ログインすると、妙な場所というか、聞きなれない場所へ戦線布告したという告知が出る。「ラインレイってどこ…?」と思いながら全体マップを見てみるとカセドリア本土じゃないかwww
のんびりとウォリアーの方をちまちま育てようかと思ってたけど、どうも大陸一周のお祭りらしい。こりゃ入れるか判らないけど、のんびりしてる場合じゃないなとソーサラーにキャラチェン。Enter連打でぎりぎり参戦して、何となくキャラサーチしてみると酷い事に。
レベル別ソートで最初の1ページがLv39~40しかいない。
逆順ソートすると私(Lv32)が上から10番目に居る。
何だ一体これはw
実のところ、対カセドリアというのはソーサラー多めの布陣が多いエル軍には微妙に厳しい事が想定されたんですけど、蓋を開けてみるとどうしょうもないぐらいの圧倒で。カセの有名な某J様のblogにも書いてましたが、何故か面白いぐらいに魔法がきちんと発動する。
続いて再び対カセドリア戦に参加。IRCでLintさんから、ある部隊の人が居ると一軍だぜー、という話を聞く。戦争開始前、その部隊の人たちが私の横に10人ぐらい居るんですけどw
戦争開始直後に試しにキャラサーチ。相変わらず私は以下略。
実は私はあまり経験のないV字型マップだったので不安だったのですが、逆に常に崖上を味方ソーサラー陣が支配する形。前線もきちんと徐々に押し上げていって、割と理想的な形ですんなり勝利でした。常にヘルジャッジカレスが飛び交う前線って怖いなあ。
私は2戦ともKill5のDead2ぐらいだったんですが、2戦目で前述の某J様倒しちゃいましたごめんなさいっ
そのままカセドリア本土を進むか、ゲブランドへ進むかという話を終了後にしていたのですが、満場一致でゲブランド行きが決定。その後は私は補給後本土防衛の方に参加してたので詳細は知らないのですが、勢いってすごいなあ、って思いました。まる。
そういえば本土防衛時、死に戻りでキープ前クリスタルを見るとレベル10ぐらいの人1人しか居なくて。掘るのも難儀する状態らしかったので、ちょっぴり前線疲れを癒すのも含めてのんびりと掘ってました。実はレベル32にして掘るの初めてでごめんね!
その後、試しにレベル20ぐらいのウォリアーで参戦、僻地堀とかやってみたのですが1人は堀役に30代が居る方が回りやすいように感じた。というか掘る事だけに集中してる人が居ると気分悪いね。ナイトで輸送してくれる人が居るとありがたいけど、居ない場合に押し付けようとする人が居ると、もう内心ぴきぴきですよ。
前線好きってワケでも実際はないんだけど、あんまりこういう世界も私には合わないな。他人の動きを大目に見れる前線のが気分が晴れるよ。
PR