忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Games ... Alteil9月度シールド大会・おしまい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月度シールド大会・おしまい

シールド戦、とりあえずノルマの15戦を終えました。通しての結果は以下の通り。

- 9月5日 -
1戦目-×(サーチ中に硬直)
2戦目-×(開始直後硬直)
3戦目-○(Lv40)
4戦目-○(Lv20)
5戦目-○(Lv69)

- 9月6日 -
6戦目-○(Lv2)
7戦目-○(Lv3)
8戦目-○(Lv31)
9戦目-×(サーチ中に硬直)

- 9月7日 -
10戦目-○(Lv55/即ギブ)
11戦目-○(Lv13)
12戦目-○(Lv7/即ギブ)
13戦目-○(Lv5)
14戦目-○(Lv10)
15戦目-×(Lv4)


どう見ても回線がpgr

そんなわけで、こうなりました。



初めての割にはまずまず…かな。とりあえず15戦する事だけが目標だったので、あまり結果は気にしていませんでした。その癖に記録を取ってるのはblog書きの悲しい性かもしれません。

で、勝率を計算したら73%でした。なんだか以前見たときに70%ぐらいで公式のランキングに載ってたので、何となく嫌な予感がして見に行ってみると…



ばっちり載ってました...∧∥∧


多分もう使わないので、最後に晒し晒し。



Lv3 月光の戦士

<月公国の再生騎士>があればそっちを選んだのですが、1枚しかなかったので。スペックはそれほどいいと思わないけど、普通に前線に立てるサイズである事と、微妙に援護攻撃を持っていたので選択。これが2枚目クローズするかしないか、というところで次の軽快な死体を呼んでました。

Lv3 軽快な死体

強かった。軽視してた。正直すまんかった∧∥∧
SPさえあればリビングデッドで、ATも低くなくAGIは4と上等。魔力武器でAT50にしてやると、大抵のユニットが一撃で落ちていきました。で、構築線と違ってクローズしたら復活しづらいので、そのままLPを削るというコトにつながっていってました。

Lv4 奈落の亡者

何度か出そうと思ったけど、所詮AGI1では出番がなかったです。いらない子。

Lv5 月公国の女剣士

高AT要員として保険的に投入してましたが、使う事はありませんでした。今になって考えると、これソウルスキルに入れたほうがよかったかもしれません…w

Lv4 古来からの呪術士

遠距離ユニットとして投入したけど、出番なし。いらない子でした。

Lv1 闇の精霊

外す事も多かったけれど、SPが枯渇しがちな環境でのSP減少スキルは意外と強力でした。出た後に微力ながら後衛として動けるのもいい感じ。

Lv1 火の精霊

万能削り役であり、後衛からのAT30という駄目押しダメージ源でした。2枚欲しかったなあ。使わない対戦はなかった気がします。

Lv1 土の精霊

オマケ程度だったけど、軽快な死体がメインアタッカーになると初戦で気づいてから使いまくってました。

Lv1 美声の魔歌術士

AGI操作の精霊が居なかったので投入していましたが使う事はありませんでした。SS4枚目に全体AGI-1というLP3のを入れているので、これが発動しちゃった後の保険の意味もありました。

Lv1 魔力武器

AT+20はやべーです、はい。

Lv2 戒めの短刀

これ最初は投入していなかったんですが、あまりに役立たずな高Lvユニットと置き換えて投入しました。そしたら実は便利な子だったという罠。他のデメリットよりも、HP10にしてしまうのは中型や大型相手に絶対的なアドバンテージを得られたのでした。

Lv3 悪魔の抱擁

定番だけれど、ダメージ与えつつSPを減少させるもの。微妙に鬱陶しい後衛に使ったり、前衛の残りを削ってイクサーアタックを仕掛けたり。Lv3だけど相手をSP-2させちゃうので、相対的にSP1でHP20削るというのがものすごく大きかったです。

Lv3 堕落

どんなユニットも軽快な死体で落とせるようになる便利グリモアでした。ちょっと重かったけど、少々無茶できたのはこれを持ってたからかもしれませんw

Lv4 大怨念

問答無用の全体除去。白に多いX字配置を根こそぎHP0にする脅威のグリモア。一部の方にはこれの存在での相性だけで勝った気がします。怨念がおんねんー。

Lv1 幸福を呼ぶ珍獣

SPブートユニットその2。リビングデッドを運用している間、常に後ろでぐるぐる回し続けます。そのうち、相手の除去対象になって避雷針的な役割を経た後に、SS発動トリガーとして役目を終えます(笑

Lv1 光の精霊

すいません、どう考えてもこれ2枚引いてたのが大きかったですw
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Color:
Message:
Pass:
ししゃも:
アルテイルは分からないが、怨念がおんねんは不意打ちだった。
ししゃもURL2006-09-08-FriEDIT
ゆーな:
わからないと言いながら、そこまで読んでるのが素敵ですw
ゆーな2006-09-08-FriEDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/games%20...%20alteil/9%E6%9C%88%E5%BA%A6%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%83%BB%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%84
忍者ブログ[PR]