忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2020.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Terminal - PC関連プリンタのこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリンタのこと

ちょっと業務の関係でプリンタ見積もらなきゃいけなくなって、久しぶりに調べてたんですがびっくりしました。今時って、ラインプリンタでも印刷速度をppmで表現するんですね。「文字数/秒」だった時代の私は世間に取り残されてる気分でしたよ(笑)

で、こんな事を調べながら、ふっと自宅のプリンタを思い出してしまいまして。実は私はプリンタを所持はしているのですが、滅多に使いませんでした。それこそ買ってから1年の間に10回も使っていないと思います。で、今どうなっているかというと、恐らくヘッドの部分が詰まって印刷できない状態のまま放置しています。

これはこれで(使わないので)困らないのですが(笑)、時折紙ベースで何か残せた方が便利かなーと思う事もないわけではなかったりします。でも、やっぱりなくても困らないかな。

プリンタというのは日常的に必要とする人って、物すごく限られてると思うんですよね。私はそれならば家中にネットワーク敷き詰めてモバイル端末を持ち歩けばいいや、と考えてしまったので必要性は物すごく低いと感じています。が、やはり出せないと「なんで印刷できないんだー」と思ってしまうことも事実で(笑)、結局はないものねだりなんでしょうかね。年賀状も書かなくなって久しいですし。


我が家では、昔からずっとキヤノン一筋でバブルジェットプリンタばかりでした。一世を風靡したBJ-10vに始まり、後継機のBJ-10v custom、カラー対応のBJC-35v。今は個人でプリンタ所持している状態なのですが(苦笑)、両者共にキヤノンだったはずです。

本当はページプリンタでも導入してネットワーク経由で全員共有すればいいんですけどね。消費電力(特に最大瞬間消費電力)の問題が大きくて導入できずにいます。

ちなみに私の"夢"の1つは熱昇華式印刷のプリンタだったりします。あの印刷品質には、根本的にはインクジェットでは追いつけないと思う。表面的には追いついてきているので、今じゃ名前も知らない人も多いかもね?
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Color:
Message:
Pass:
よる:
もうリボンも売ってないかもしれませんね。


初めて買ったプリンタは、キヤノンのBJC-600Jでした。
BJCシリーズの一番最初の子ね。

その後は、パーソナルレーザープリンタを買って(…これが意外に使い道ないんだ(笑))
キヤノン低迷期には、hpのプリンタに浮気し、それが何台か続いて再びキヤノンに。

今の子で初めてプリントサーバを購入して、リビングに設置という夢をかなえました。
やっぱり考える事は一緒なんだと思いました(笑)


P.S キヤノンと記述してるところは流石です。変なとこで感心した(笑)
よる2006-07-05-WedEDIT
ゆーな:
実はプリンタサーバ、というかNetPort持ってたりするんですけどね。知人から譲ってもらったものなので詳細はよくわかってなかったりするのですが。

ただ調べてみると、これがどうもTCP/IP未対応でNet/BIOSのみのようで、使い勝手は相当悪そうです……ていうかNetWareサーバを立ててNDPSを使わないと使えないんじゃないかとか思ってたり。

しかしその前にプリンタが動かなくなったので実験すらしてません。いやそれ以前に私NetWareサーバなんて持ってないよ!


キヤノン、気付く人もさすがだと思います。


>気付かなかった人へ。

>日本語における正式な表記は、「キヤノン」であり「キャノン」ではない
(from Wikipedia)
ゆーな2006-07-06-ThuEDIT
いせやん:
なんか大昔、いずれ熱昇華式とかゆーてた知り合いはいましたが・・・(苦笑)

しっかし、キヤノン派多いね(・・`(BJS6300とかいう個人所有では微妙にネタくさい代物使用)
EPSONloveとかHP萌えはいないのか!?w
いせやん2006-07-07-FriEDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/terminal%20-%20pc%E9%96%A2%E9%80%A3/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8
忍者ブログ[PR]