忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2020.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEGames ... PangYaの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blogだけ見てると皆に弄られてるとは思えづらい魔夜美さんのトコの記事に関連して。

こう言ってはあまりよくないのは承知の上ですが、正直パンヤのプレイ層はかなり低年齢だと思います。実年齢よりも、精神的に。私が言うのも変な話ですが、物すごくワガママで自分勝手な人が横行しているように思い受けてしまうのです。

実際問題として、マビノギも無料化する際には色々とありました。本来であれば歓迎するはずの無料化を、嫌う人も居ました。理由はお金を払う事による、対価としてのサポートを強く言えなくなるというものですが、もっと正直に言うと「お金を払わないタダゲ連中にロクな奴は居ない」というのが本音だと思います。

お金を払ってるわけじゃないから、別に何を失っても惜しくない。それが連中の基本理念です。都合が悪くなれば別のゲームに移ればいいんですから。本当に好きで(お金を払ってでも)プレイしている人から見ると、物すごく鬱陶しい存在で、悪い言い方をすれば病原菌です。

もっともネクソンはこれを「課金しないと実質何もさせないよwww」というネクソンらしい手腕で切り抜けたわけですが…(苦笑)


さてパンヤ。これは無料でも別にやっていけてしまいます。アイテムもすべてCP品であればよかったと、私の目から見ると思うんですけどね。逆にこのような状態であるが故に、無課金ユーザーを集約して同時にマナーの劣悪な人も大量に呼び込んでいるんだと思うわけです。

もちろん魔夜美さんの「他人に迷惑かける行為するくらいなら、大人しく抽選券を買え」という意見はもっともなのですが、そんなの判ってるような連中なら行動に移さないわけで(苦笑)。まあ、それを本人に口に出して言わないのが大人なのかもしれませんが。私って子供だから!


PP品の魅力があるのは理解できないわけではないのですが、CP払わないと初期装備からは脱却できないよー、ぐらいにした方がゲームの寿命は長持ちしたと思います。あれ何で私過去形で話してるんだろう…w
PR
掛け声というと、少し違うかもしれません。

パンヤの話。

私と一度でも一緒に回った事のある人なら知ってると思いますが、私は基本的に……というかマズ間違いなく、パンヤ出してもバーディでも、何も言いません。

いやまあ、事の発端は最初に誘われた人がそういう事を言わなかったのと、自分のPCが結構ギリギリでチャットが実はテンポ遅れ気味だったというのがあります。

けれど、後で考えてみると、言われても私はこういうのに返答するの苦手だし。だったら言わないほうが嬉しい人もいるんじゃない?ていうか言われなくて怒る人っているの?

と、考えました。

こんな理由で、私は言わない派です。でも特に機嫌が悪くない限りは、ひたすら喋ります。


喋らない時は、必死か機嫌悪いか、あるいは眠いか(!?)です。要注意です(汗
どこかに同じ記事のタイトルがあるような気がしますが、気にしてはいけません。

珍しく手元にWebMoneyがなかったので、手持ちの補助券と整理で確保した分で回してきました。ちょうど10回分だったのですが、出てきたのはどこかの勘違いしたイメクラおねーさんと、その辺に転がってそうな子供。

…というか私、世間のクー好きを敵に回すかのごとく、衣装系は毎回必ず出てる気がします。

逆に、毎回意外と出ていないのがエリカ様。アリンは五分五分、イメクラおねーさんは知りませんというかキャラ持ってません。

交換とか出来たらいいのにねー。
魔夜美さんところで福袋の話が出ていたので、こっそりを開けた一覧をうpしますね。
パンヤ。魔法少女服に色違いが登場。普通にがちゃで出るのなら今までと同じなのですが、今回のこれは少し違います。

既存の服セットを材料としてマジックボックスで作成する。
材料として使用した服セットは消滅。
"所持していない状態"になるので、がちゃで再び出るようになる。

…という代物。最初これを見たとき、ああよく出来てるなあ、と思ってしまいました。すごく心理的に突いてきてるやり方だと思います。


まず最初に1セット必要だという点。そして、それを材料として利用する事で、一旦消滅するのを取り戻す為には再び引き当てなければいけない点。

よっぽどオリジナルの色が嫌いだから、という人であれば別ですが多くの人は変換後に再びオリジナルを引き当てようとするのではないでしょうか。下手に新規で追加するよりも、心理的に回す回数が増えそうな仕様ですね。

一旦引き当てたものを取り戻す、という感覚になると途中で諦めずらいのもポイントだと思います。


…え、私?

他の色違いはあまりピンとこなかったので、エリカだけ作成。がちゃ3回で取り戻しましたよ。


まだ補助券が90枚近くあります…(笑


IRCにて。



スカートの中の色違いを検証している2人。
プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/games%20...%20pangya/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]