エルフ実装していました。当初アシスタントキャラで少し遊んでたのですが、少し思惑があって育てようと思ったので新規に作りました。名前は諸事情から伏せておきます。
先ず育てるにあたって方向性を決めなければいけないのですが、どうも魔法中心弓補助になりそうです。どこかで見た構成だとかは言ってはいけません。
制限としてARが取得できないので弓中心にする気はありません。以下、使ってみて感じた事とか。
馬に乗ったまま射撃が可能ですが、2人乗り馬とエルフ自身の移動速度がほぼ同じのために、実質サラブレッドでないと意味がありません。またその特性上、ダンジョンでは使いようがありません。そんなスペースあるわけじゃないので。
2回射撃は、出たり出なかったり…よく判らないけれどランダム?で安定性がありません。出ればラッキーって事なのでしょうかね。
走ったまま照準を50%まで合わせられるというのは、「移動速度が普通」の敵まではものすごく有効です。ただ前述しましたが、ダンジョンでの有効性はかなり疑問です。密閉部屋では走ってる余裕なんてありませんし、余計なタゲを拾う可能性のが高そうです。
上記より、主にチュートリアルで走る事になる大陸で遊ぶには、その移動速度も相まってナカナカ初期状態でも強力です。特に馬に乗っての逃げ射撃は、昔ROでワープ撃ちが出来た人ならすぐにマスターできるでしょう。え、もうほとんど居ない?
総括ですが、そのような基本性能を天秤に掛けても、「重鎧が装備できない」「両手剣が使えない」「アローリボルバーが習得できない」というのは結構なデメリットだと思います。
そんな私は、エルフ独自スキルの1つ、ハイドの為にエルフを育てています。ROで言うとトンネルドライブですね。ハイド中はマナを消費し続けるので、マナ増加系で固めます。
悠華さんばりにさんだーさんだーです。まだAPあんまりないので、それほど上げれてませんけどね。
そういえばエルフ実装で判明したのですが、銀行の遅延はキャラ数が多くて開くのが遅いようです。というのも、エルフで開くとデフォルトはエルフの銀行のみ開く(人間の銀行を開くには別途操作が必要)なのですが、この時はものすごく早いのです。そして、人間の銀行を開く操作をすると突然待たされるのですよね。
キャラの増やしすぎには注意しましょう!(ちょっと違う
そういえば驚いたのですが、エルフの描画がディードリットを起源とする日本式エルフでした。これ韓国産MMOじゃなかったっけ…w
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