忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Games...mabinogi休み中あれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休み中あれこれ

毎度お馴染みの休み中のまとめです。毎日書けよ、とも言われそうですが。

金曜日の夜、ギルドイベントがあったので参加していました。もっとも、その2分前まで壮絶にイメンマハで羊もふもふしながら寝落ちしてたというのは秘密だったりします。イベントの内容は、イリア大陸での発掘大会ということで。今回は時間内にどれだけ多くのESを探し当てられるか、というものでした。ESのランクによって採点し、その点数で競うというものですね。最下位にはサブマスターという烙印が押される事になっているようです(笑)

半分寝てる状態で申し訳ないと思いつつ、サラブレッドでは早すぎるのでユニコーンを使って大陸をぶらぶらしてたのですが……途中で考古学者タイトルを取得しました。狙って必死になってると駄目だった(途中で飽きた)ので、こんなイベントで取れるのは嬉しかったです。話のネタにもなりましたし。

順位はまずまず平凡なところ。本数少ないけどランク9とか探し当ててたので下の方じゃなかったです。終わってからみんなから不要なESを全部貰ったのはいいんですが、その数13本。修練用にありがたく頂戴……したのはいいのですが、13本ともエンチャント箇所固定という地獄のような貼り付けでした。基本的に全部貼り付けて燃やしたのですが、1つ盾のエンチャントだけランクAの物があったのでカイトに貼り付けて保管しています。キャンプファイアD以上で最大+5ぐらいだったと思うのですが、それ以外にも将来的に何かの下地に使えるかも、という魂胆ですね。

ともかく修練になったのでありがとうございました。っても、教えてないので誰もここ見てないだろうけど(笑)


土曜日になったのでミル修練の為にあの世へ。さっくり1時間ほどでBoss修練を埋めてから気付きました。ミル4はBossだけじゃ全然埋まらなくて、結局AWFUL3000匹を埋める事になるという事に。仕方ないかー、と思ってひたすら蹴り倒してましたがどうにも死ぬ死ぬ。経験値-50%ぐらいになったところで一旦休憩。

休憩してるとギルメンが黒と女神行くとの事なので同行する事に。本人は未転生Lv30ぐらいだったのですが、同行してるのがオールラウンダーの私と、もう一方はスマ1近接特化な方で。1時間ちょっとで女神終わりました。ギブネンはもう少し時間掛かってますけどー。ギブネンはその人が攻撃して耐えて、出たガーゴイルを2人で(というか主に私が)瞬殺するというやり方でした。最後は私が通路におびき出してスマミル乱舞で終了。今までで一番楽なG1だったかも。皆キャラのスペック上がってるねー、と実感した具合でした。

…で、ここで間違って現世に戻っちゃった罠(笑)

キア通常→キア中級1人をぶらりとした後、再びあの世へ突入。ギルメンのG1をまたも手伝いつつ、終わってからスペランカ装備にしてゾンビ蹴り倒し再開。どうも私にはスペランカ装備のが向いているようです。というかこの装備にしてからは一度も死んでないので、精神的にはこちらのが大分といいようです。が、予想していなかった事態が発生。


用意していたファーストエイドが尽きました。


これは困った。さすがにファーストエイドは売ってないし、かと言って自力で作るにはさすがに若干成功率が芳しくない。材料もおそらくゴールドハーブが在庫20個か30個ほどしかないので、20個出来れば御の字という程度。これは困った。

数人の調合してそうな人に声を掛けて、月曜日に作ったら取り置きをお願いしつつ。月曜日になったので買い取り掛けてたのですが誰も来ず。うーむ。


300個以上はこれからの事を考えると必要かな?




以下メモ。

書いてる順番に修練を埋めていこうという計画。計画どおりにはいかないだろうけどね。

ランク4

Boss :0.06 * 450 = 27.00
AWFUL :0.01 * 3000 = 30.00
多数 :1.00 * 30 = 30.00
多数 :0.30 * 40 = 12.00
Strong:0.01 * 3000 = 30.00(100匹)

これで99.00…切ない数字だ。あとはStrongを100匹で100.00になるかな。多数を埋めるのが精神的にきつい時は、ゾンビに傷武器でミルしてもいいかもしれない。ゾンビ3550匹、トレーニング内容では判らないけれど一番の山かもしれない。

ランク3

Boss :0.03 *1500 = 45.00
多数 :1.00 * 30 = 30.00
多数 :0.30 * 40 = 12.00
AWFUL:0.01 *3000 = 30.00(1300匹)

ここは逆に多数を埋めるほうが精神的に楽。ゾンビ2800匹頑張ろう。Bossが1500匹なので、弱体化ポーションが約8本というところでしょうか。

ランク2

Boss :0.025 * 2000 = 50.00
多数 : 0.75 * 40 = 30.00
多数 : 0.25 * 48 = 12.00
AWFUL: 0.01 * 3000 = 30.00(800匹)

ここも多数はきっちり埋めよう。同じくここもゾンビ2800匹。Bossは2000匹なので、恐らく弱体化ポーションは10本ほどかな。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Color:
Message:
Pass:
yuki:
だから吸血蝙蝠で先に多数を埋めろとあれほど
yuki2006-06-05-MonEDIT
ゆーな:
うん、まさにその通りだった。吸血こうもりは偉大でした。

でも埋めてると、吸血こうもり出るまでアルベイ1部屋目を出たり入ったりしてイライラしてくるので、数は多いけれどゾンビ蹴り倒してる方が精神的には気楽な事もあるような気がします。

今はゾンビ蹴りながら、疲れたらアルベイに向かうという感じですねー。


というかですね…

なんだかゾンビ蹴ってるの、楽しいんですけど…w
ゆーな2006-06-06-TueEDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/games...mabinogi/%E4%BC%91%E3%81%BF%E4%B8%AD%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C
忍者ブログ[PR]