忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Games...mabinogiひとやすみ?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとやすみ?

予定は未定、というわけではないのですが、残り500匹ほど蹴り残してエリンに戻りました。や、どの道今週末にまたあの世にギルメンと来るだろうというのと、なんだか妙にモチベーションが突然低下しちゃったので。

久しぶりにエリンに戻ってきて、持っている装備品とか一気に全部修理したりとか。ユニコーンに入れてるゾンビ蹴りの際に使ってたお財布を見ると、全部で20k入ってました。今のところ現金金銭効率では一番かもしれない(笑)

バンホールで修理してるとギルメンと遭遇、その知り合いのバリ上に誘われて合計7人で突入。しかしこれがマズかった。弱いとか下手とかそういうんじゃなくて、自爆させてMPKしたりとか平気でやって楽しんでたりとか……ちょっとノリについていけません。

無事に(?)クリアして、報酬は特になし。まあバリ上級の報酬自体があれですけど(笑)。何やらおかわり出ていたようで、もう一度突入する雰囲気だったので休憩する旨を伝えて私は離脱。さすがに2回付き合うだけの精神的余裕は持ち合わせていませんでした(苦笑)


その後、中で拾ったバリ下級に1人で。相変わらず4F宝箱のデッドリーは未実装です。もう30回か40回は来てるはずなんだけどね…。というか最近、ここで鍵を3つ以上拾った事がない気もする。スイッチ運は抜群ですよwWw……orz

報酬はかっこいいむーびーのフルショ。その場で精霊の餌になりましたとさ。まあ使えない(貼る事すら出来ない)大理石ESが出るよりはマシ、ね。。。



ふっと露店を見て回って、燐灰石を調達していました。FHと違って探険レベル6以上という条件があり、尚且つ探険レベル12でないと最小ダメージ-3というペナルティがあります。また同時にLuck-5もあります。が、安いです(笑)

これを何に使うかというと、最近の出番が多い(笑)ミル修練用装備です。Luck-5されていても、盗賊で大幅にLuckが上昇しているので問題ありませんし、もとよりミルは相手保護無視ですので表示クリティカルが30%以上あっても意味がない事になってしまいます。また最小ダメージが下がってバラつきが大きくなってしまいますが、弓を使ってミルしているので常時バランス80%以上を維持しているので問題ないだろうと判断。とりあえずは服とサンダルに貼り付けました。

ちなみに私、探検レベル12なのできっちりペナルティも発動しています(笑)


ミルの時に使ってる装備を紹介。

盗賊 イヤリング*2 (防御+2/保護+0)

Luck+10/最大生命力-15

燐灰石 盗賊 魔法学校女子制服 (裁縫品 保護+1)

最大ダメージ+4/最小ダメージ-3/Luck-5
Luck+10/最大生命力-15

盗賊 ブレスレット

Luck+10/最大生命力-15

燐灰石 夜明けの サンダル

最大ダメージ+4/最小ダメージ-3/Luck-5
最大生命力-30/スタミナ+20

これにもふもふローブと、普通の(何もしてない)ロングボウを使っています。タイトルは最大HPが2程度になるように調整していますが、エリンの守護者(Dex+15/HP+10)・器用(Dex+20)・熟練(Dex+10/HP-10)を使い分ける感じです。熟練でもHPを下げきれない場合は図書館の幽霊を見た(HP-20)になるんでしょうが、さすがにここまでやった事はないです。

この状態(燐灰石を貼る前ですが)で、ゾンビ3確のクリ発動で2発でした。旦那と話てる限りでは、2確にするには最大150ぐらい必要な感じなので難しいかもしれませんね。2確になるとかなり楽になりそうなんですが、これはミル自体のランクを上げていつかは達成できるかな、というところでしょうか。

…ランク1で達成したら皮肉でしかありませんけど(笑)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Color:
Message:
Pass:
ゆーな:
>全部で20k入ってました

20kって何だよ全然入ってないじゃないかよ…。

20万の誤りです。。。
ゆーな2006-06-08-ThuEDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/games...mabinogi/%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%BF%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]