忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Games...Ragnarokブラックスミス

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラックスミス

私は人それぞれかもしれませんが、恐らくプリーストな印象を持っている人が多いと思います。また実際、1stキャラはアコライトであり転職していたのでプリーストでもありますし、それは間違いではありません。

が。実は最初に二次職に転職したのはブラックスミスでした。時はβ2から正式オープンとなる頃合、属性武器の実装と時を同じくしています。どういうことか、Vit-Luk型という当時ではあまり考えられないステ振りでした。ちなみに当時は各種鉱石が非常に高価であった為、鉱石発見は必須スキルとまで言われていた時代です。信じられるかは判りませんが。

もともと商人であるので必要なキャラではあったのですが、その後何かと色々理由があって消したり作ったりを繰り返してました。最近は私のお財布係は全てケミがやっているので、そういう意味ではブラックスミスそのものが私のキャラスロットには居ません。

そんなブラックスミスを再び作ろうかなーとか思ってます。育てるかどうかは微妙ですが、他で得られない爽快感があるのは事実ですし。気晴らし用?かな。

ちなみに作るアカウントは露店用ケミと同じアカウント。即ちDCもOCも要りません。所持カートメマーをフルに取り、鑑定…を取ってもJob32ですね。露店8にでもしますか(何


ステはDex振りからStr一本。補正込み50からAgi振りかな。今回はミートスメルを使うのでパワクリなしでJob補正+ラウドのみでStr達成しなければなりません。転職までは片手剣、転職後は斧予定です。盾を移動させるの面倒だし。

あー。でもそうなるとDC10欲しいかもしれない。スキルはまた考え直しましょう。

今回商人育成で試してみたいのは、ミートスメルの威力。普段ケミでは実感してるのですが、LPなしでどれほど効果があるのか、名実共に身をもって(身銭を持って)感じてみたいというわけです。マゾとか言うな。

そんなクリップオブミートスメル。間違っても日本語に訳しちゃいけません。肉および化け餌使用時の回復量50%増加、動物種族を倒した時に一定確率で肉化け餌ドロップ。アクセサリなので2つ装備可能で効果は重複。2つ装備で回復量100%増加。ドロップ率はおよそ10%なので体感できるかは微妙。

化け餌は回復剤として使うのは微妙ですが、肉と言えばカート職の安価で回復量の大きい回復剤として有名です。その重量から多くは持てず、他職で使うのは難がありますが。それこそカートの威力ってところです。序盤は必要ないと思うので、アニバリング*2で。途中からミートスメルに切り替えようと思います。想像は妄想なり。

ちなみに某所より。
---
428 :(○口○*)さん :05/11/22 17:34 ID:1zh0EO7s
微妙だったらこのスレに持ち込もうと思って作ったブローチオブミートスメル。
あまりに使い勝手がよかったからもう1個作ってしまった。
16Mくらい飛ばしたけど十分に満足できる性能。後悔はしていない。
---
だ、そうです。そこまでする勇気は私にはありません。


話は逸れるけれど、そこで見かけたこの一文。
---
459 :(○口○*)さん :05/11/25 18:30 ID:hEB7069Z
+10フレイムサハリックウィンディーアンダーニースパイク

…いや、本当にあるとは思わなかった。どう使うんだか…。
亀か?亀なのか?
---
デビアスCも真っ青。


強引に話を戻して、恋奈がLv98になったらキャラ作ろうと思います。それまでは専念。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Color:
Message:
Pass:
ちぇる:
私のBSはStr=Vit=Dex=Lukだったなあ…(笑)。カートに肉満載にして、SD4Fで頑張って狩りしてた…。あの頃が一番お金持ちだったな(何

だった、というか現存のお財布キャラなのよね。課金と同時に転職して、スキルステ共に半製造型でありながら、当初は結構頑張ったものです。課金直後のお正月に、お年玉価格って言って鉄鉱石1kでチャット買いして…。それでも鉄製造で余裕で利益が出てたのも懐かしい話。ファミリアからエルニウム拾って、日記のネタにしたのも懐かしい話。次第に製造BS同士のいがみ合いが始まって、金槌を置いたのも懐かしい話…。

…と、人のブログのレスに何書いてるんだ(笑
BSかぁ…スキル再振りもくるし、一度ARまで切って完全製造にしたスキルを、再び戦闘へスイッチも考えてみようかな…。
ちぇる2006-12-06-WedEDIT
ゆーな:
初代BS(Vit-Luk)
→2代目BS(Agi-Str)
→3代目BS(Str-Agi)
→初代ケミ(Str-Agi/PC3)
→2代目ケミ(Vit-Str)
→3代目ケミ(Agi-Str)

移り変わりすぎな私のお財布管理人。何だかんだと、商人はすべて転職してるのは何故だろう。

初代は半製造でしたし、製造で利益を出す事も可能だったキャラと時代でした(属性ナイフですら500k前後で売れてましたし)が、何となく自分を切り売りする感覚に苛まれたのでそれはしませんでした。


鉱石発見は当時1M近くのエンペリウム2個出したりしてました。エル塊が1Mしてたのも懐かしいですね。
ゆーな2006-12-06-WedEDIT
幻術闘姫:
包丁握ってクリ出しつつ肉もゲットだ!
大型相手だと威力微妙だけど~
幻術闘姫2006-12-06-WedEDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/games...ragnarok/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9
忍者ブログ[PR]