忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Games...Ragnarok嫌いな職を増やすのは、もうやめようよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫌いな職を増やすのは、もうやめようよ。

モンクテンプレ見てたら、なんだかイライラ。


以下抜粋。というか引用。

プリ側にしてもらいたいこと
ペストが見えたらルアフかサフラ、前に出て共闘を得る。ペストにLAはディレイを増やすだけで基本的に意味はありません。
自己キリエのノーダメージ防御は非ダメ共闘を得られないので、もしキリエを使うとしてもモンク側のみするのが望ましいでしょう。
アクティブから非ダメを受けた場合、受けるとわかっている場合、1殴りしなくても共闘は入るので即LAしてください
目の前にたくさん湧いているとき以外は基本的にマグニを絶やさないで下さい。無用なSP剤が必要になります。
なるたけ亀を1殴りしたら動かないか、動く必要があるならばモンク側のほうに移動して下さい。座標ずれでスキルが使えないことがあります。
効率を求めるのもいいですが、ガンガン先に行かないで下さい。横湧きもありますし、モンクは毎回気孔をしないといけないので基本的には遅れてしまいます。
モンクにヒールをさせるような状況を作らないで下さい。ゲージが赤くなるとさすがにヒールしますがSPの無駄使いになります。
HLのタゲ取りも悪くは無いですが遠い場所や座標ずれで殴れない場合のみにしましょう。どれだけDEXが高くても素手にはかないません。


今まであんまり思ったことないんだけど、これからモンク見ても多分嫌悪しか感じないような気がする。

「効率を求めるのもいいですが、」の一文には呆れるのを通り越して笑うしかないですね。気孔→指弾(→気脱)のワンパターンな狩りを快適に過ごすために、どれだけ要求してるんですか。どれだけ条件反射を要求してるんですか。ルアフしろ、前に出ろ、サフラしろ、LA入れろ、マニピ絶やすな、ヒールしろ。挙句の果てには素手になれ、と。

オチなんて考える余裕もないわー。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Color:
Message:
Pass:
稲な人:
ルアフするほど隠れている状態は長くありません
ペストはスキルで倒すよりも殴った方がSP効率からして、結果はいいと思います
キリエは、プリの回復財節約にもなっています
アクティブのタゲが自分でない場合は、共闘は入りません
マニピを待つだけでなく、気づいてない様なら言えばいいと思います
座標ずれしない位置に動いて発勁をしてください
常に5個貯めようとせずに、状況において貯めてください
回復を全てプリ任せにしないでください。HP回復財は、SP回復財より安価なはずです
HLの利点を知ってください。HLを使う事で、LAが早く出せます。それは素手よりも確実に早いです

不満を持つぐらいなら、ソロをしてください
貴方の為に、プリはいるわけではありません。


人それぞれ思う事が違って、扱い方も違いますからね
私のも含めて、どちらもその職の意見が全てではありませんので。
効率~は、なんとも本末転倒な言葉ですよねぇ
言っている事自体が、効率を求める事・・・だと思うのですが

こういうのを見ると・・・昔、支援NPCのように扱われた事があったのを思い出しますよ
稲な人URL2006-12-21-ThuEDIT
ゆーか:
共闘取れ、座標ズレ防げ、横湧き怖いから先行くなと言っておきながら「効率を求(略)」とか矛盾してます。テンプレといった不特定多数の人が見る場で書き込む内容じゃありませんね。
ゆーかURL2006-12-21-ThuEDIT
通りすがりのモンク:
亀狩りはギルメンや知り合いのプリ数人に無理矢理に近く急かされて
かなりな回数こなした者ですが、
プリは大概、過剰に掻き集めたがったり
マグニ切らしたままだったり
先行しまくりなのに兄貴盾すら無かったりで
こちらがプリにヒールしまくりで
餅やレモン喰い捲くるのは当たり前で
プリが何かを消費する時なぞは後で
請求されたりもしたもんです…

挙句に"自分はまったり志向"だの
"○○さんの様な効率狩りは疲れる"だの
"単純で眠くなるからもう行きたくない(次の日にはまた誘ってくる"
"時給○○Mしか稼げてないじゃん もっと頑張ってよ"等と言い放ち
"時給○○M稼がせてやったんだ"と吹聴し
僅かな収入も清算は全部プリがガメるのがデフォでした

モンクテンプレの記述に呆れる気持ちも判りますが
自分は先の経験の後で、テンプレの記述を見て
あの"強欲&我侭の塊な連中"の要求を
全てこなすにはこれぐらい、あいつらも動かねばな!と
かなり同意できちゃうくらいでしたよ

記述自体から滲み出る傲慢さは確かに
あると思いますが、モンクを嫌悪される前に
そこまで「要求するだけしておいて
碌に働かない支援側の質」に関しても
考察して欲しいと思いました
支援NPC扱い云々以前の問題ですよ
亀狩は敷居が低い割に高効率を望めるという
情報だけが独り歩きしすぎていると思います

そもそも臨時じゃ亀狩は、募集にしろ拾うにしろ
"全てはプリ側に一任"されていて
プリ側からが誘わねば成立しないほどに
不人気です
理由はプリが「やってると眠くなる」から

そんなのに振り回され続けたモンク達は
もはや殆どが率先してソロ・スリーパー狩に行きます
臨時で亀看板あっても、プリが怖くて仕方ないですよ
我侭で高望みばかりして、踏ん反り返ってる
プリには正直、付き合ってられませんよ
通りすがりのモンク2006-12-21-ThuEDIT
とおりすがり:
別に組みたくないのならそれでいいのかと。
どんだけはずれなプリを引いてるんだ・・・w
とおりすがり2006-12-22-FriEDIT
ゆーな:
>ゆいな さん
まあ落ち着け(笑

もっとも昨今では、2垢支援で賄っている人も多く、そういう人から見ると本当に支援なんて昔あった"支援BOT"と大差ないんだろうなー、と思う私です。ゆいなさんと同様、昔の支援の闇の時代を体感しているだけに胸が痛いところですが。


>ツン魔女さん
効率求めない割に、相手に求めすぎだよなーと思ったわけですよね。それって効率求めてますからー、ってところです。


>通りすがりのモンク さん
こんな辺境へいらっしゃいませ。もっとも、今は明記していませんが私のblogはどんな人でも受け入れますが、名乗るのがルールです。最低限の常識だと思っていますが、他人の家に名乗らず土足で踏み込むのが平気な方なら何とも言えないので深くは今は問い詰めないでおきます。

さて本題。

とりあえず落ち着け、と先に言いたい文章ですが(笑)、3段落まではあくまで"ギルメン"や"知り合いのプリ"の話でしょう。そのような限定的な対象に対して、「大概」や「当たり前」、「デフォ」と決め付けるのは意見のやり取りにおいて危険だと思います。


時にプリ(というか支援職)をお持ちなのかが誰か判らないので何ともいえませんが、攻撃職におけるSPの工面と支援職におけるSPの工面は全く意味が異なります。乱暴に言うと、支援職のSPが枯渇するのは異変が起きているから、なのですよ。昨今の状況で、通常時にSPが切れるような運用のプリは居ないと言っても過言ではありません。そもそもInt1でも切れないのですから。

かき集めたがるのは…私は好きじゃないですが、何となく理由は後述している"暇だから"に集約するんじゃないでしょうか。気持ちが判るかは計りかねますが、プリ側は行動の選択権を持っているようで"自分で倒せない"という致命的な一点があるので意外と行動に制約が掛かります。その結果として、手近なところで暇をつぶそうとするんじゃないでしょうか。当人じゃないので判りませんけど(苦笑

そこまで嫌って、付き合ってられないと言いながらも、プリが居ないとスリーパー程度(敢えてこう言っておきましょう)でしか狩を成立させられないのが現実なんでしょう。プリに選ぶ権利があって、他職にないのは職バランスから仕方のない部分ではありますが、逆に"プリじゃないとダメ"という固定概念を植え付けて、プリなしPTが不成立になる流れを作り出しているのも目を逸らしてはいけないと思います。

…私?殴りだから知らんけどw

結論は非常に簡単で、プリ云々じゃなくて中身の人間じゃね?という事ですよ。


ちなみに職テンプレというのは、同職の情報源であると同時に、新たにその職へ入ろうとする人にとっての情報の塊でもあります。求められるのは情報の正確さと公平さであり、共感を得る必要は全くないと思います。少なくとも、他職を真っ向から侮蔑している記述をしているテンプレは他に知りません。

>とおりすがり さん
で、言いたい所の美味しい部分を持っていくんじゃありません。ついでに、とりあえず通りすがりとか名無し禁止ね。
ゆーな2006-12-22-FriEDIT
ちぇる:
お互いがお互い、その職全員そういう考えなんだ、とは思ってないだろうけど、先入観があるのは事実なのかな。

「亀島」で狩ることを念頭において私の考え。「亀島」=「効率」です。

>ペスト~
今の主流はわからないけど、STR、INTで阿修羅のダメージを上げ、詠唱速度のDexを上げる。そうなるとAGIがないのでASPDに頼るよりはこうなるのではないかと。まぁ、私はルアフを焚きます。

>自己キリエ~
これ私も同意。まぁ、キリエかけても殴れば良いと思うのだけど、基本プリがタゲをとる亀ではかけ直しも詠唱が入って少々手間ということかな。ヒールで間に合わせられるなら、それで十分。

>アクティブから~
受けた場合、受けるとわかっている場合、だから即LAで問題なし。タゲが自分じゃないときは当然殴るor割り込む。でも、条件反射で良く殴る(笑

>基本的にマグニを~
これは亀に限らず概ねどの狩場でもそうではないのだろうか。私は良く切らすけどzzz
とりあえずあれだ、SP切れたら座れ。効率求めてても座れ。

>なるたけ亀を1殴りしたら~
逆にモンクが亀の数セル前に出る位置で詠唱してくれると動いてもいいと思うんだけど…まぁ、プリにしてみても別に動く必要もあんまりないです。

>効率を求めるのもいいですが~
亀島行ってる時点で効率求めているのです。でも1体ずつしか倒せないから集めても意味ないです。集めるプリはよっぽど必死です。画面内から相手が出ないようには動きます。

>モンクにヒールを~
これはプリの計算ミスだと思います。たまーに赤ゲージはやりますが、集めすぎなければ基本1:1、多くても2~3を保てる亀なら大丈夫だと思います。

>HLのタゲ取りも~
素手とHLってそうLAのタイミング変わるかな…大差ない気がするけど。でもよほどのDexじゃないと確かに素手の方が早いと思う。因みに私は杖で殴ってた。離れた位置から敵を直クリックすると殴れないこともあるから注意する。まぁ、Dexが低くなければ気にするほどの差でもない。あるならTAが詠唱早くてモーションもなくていいよ!

>"強欲&我侭の塊な連中"
全員まとめて連中、と言われるのは心外。職の問題じゃない、操ってる人の中身の問題。仮にその人達がモンク側になれば、プリ側にあーだこーだと注文つけるのは目に見えてる。精算がめるのは一緒。一人では何もできないプリに経験値稼がせてやってるんだから、とね。持ちつ持たれつ、と思えない人にPTプレイをさせてはダメです。

まぁ、あれだ。そのプリは外れすぎ…。知り合いだから逆に、ではないだろうか。臨時でそういう振る舞いはよほど頭沸いてないとないと思う。


とりあえず。
ナガスg
ちぇる2006-12-22-FriEDIT
ちぇる:
やっばー、40分も前にゆーなの書き込みが。考えるの長すぎたzzz
ちぇる2006-12-22-FriEDIT
ひげ:
だって名乗るの恥ずかしかったんだもん(*ノノ)
ROMだけにしようと思ってたんだけどね・・w
ひげ2006-12-22-FriEDIT
yuki:
はいはい効率厨様が通りますよ

ペスト→無視デフォだろwwwwww
普通にぶっちwwっをkwwww

亀→高Aspdインベうめーw
なかなかの射程、低ディレイ、必中
素手?なにそれwwwwワカメwwwww

マグニ→回復剤飲めよwwwwww
私も飲むwwwww
金ないなら亀くんな騎士団いけwwwwww


正直行きたくないなら行かなきゃいいじゃんね。
何でわざわざ嫌な思いしてまでいくんだか。
お互いにね。

まあでも兄貴盾持ってないのは論外だろ



私持ってなかったけど…
yuki2006-12-22-FriEDIT
くむ:
職の問題×
中の人の問題○ だよね(´・ω・`)
プリ全てが通りすがりのモンク氏の言う人物ではないし。
どんな職にも良い人もいれば、とんでもない人も居る。
ま・・都合の良い言葉だけど、人それぞれではあるけどね。

個人的には、通りすがりのモンク氏には同情もするけど
『あの"強欲&我侭の塊な連中"の要求を
全てこなすにはこれぐらい、あいつらも動かねばな!と
かなり同意できちゃうくらいでしたよ』
なんてことを陰口紛いに平気で書いちゃう時点で、そのプリ使いの人とお互い様。
それと、自分は何も悪くない的な書き方してるけど
当時の狩りで己にもある程度非はあったかもしれないって事はじっくりとよく考えた方が良いと思う。
相手の悪い所ってのは、目に付きはするけどね。

あと1つ。
ソロでスリーパー狩りに行く理由をプリのせいにするのは卑怯。
殆どとか言ってるが、知り合いのモンクは普通に臨時行ってるし。
くむ2006-12-22-FriEDIT
ゆっき~:
呆れてたらペットの親密度が下がってたOTL

それはさておき、さすがに同職持ちとして恥ずかしい意見ですね。最初に効率云々いっておいて書いていることは効率の求め方そのもの。更に突っ込むなら誰が書いたのかわからないけど、これを書いた人は自分の動き方が悪いのを人のせいにしてると思います。まぁ他にも言いたいことあるけど書くと長くなるので割愛失礼。

ゆなさんに伝えることとすれば、「モンクはこんなアホばっかじゃないですよ」ですかね。まぁこれだけでモンクを毛嫌いしないでください・゚・(ノД`;)・゚・
ゆっき~2006-12-22-FriEDIT
稲な人:
いや・・・妙に、コメントが増えていてびっくりな人です

ま、前回のコメントは少し強めに書きましたからね・・・
思うに、人それぞれ考えがあってキャラを動かすのですから
同じ動きを職で求めるのが、間違いとは思います
勿論、上手下手はありますし・・・それは、経験とその人の周囲の環境だと、私は思います

昔を知っている支援からすれば、今のROはSPに関してはかなり甘いです
昔は、SP回復速度はいうまでもなく
支援が切れたことが、ログに出る事はなく、右端のアイコンも一切ありませんでした
その頃の私は、ステータスウィンドウを常に出しておいて、支援が切れた事を常に確認していましたよ(苦笑

支援が切れる切れないに関しては、気づき難い物と気づきやすい物がありますので
慣れるまでは仕方ないと思います
支援を常に徹底させるには、若干の効率低下は当然でしょう

HLによるタゲ取りは、正直・・・腕ですね
完全に嵌れば、HLのダメージとLAが同時にかかります
HL1発で倒せる敵から、HLのディレイなしを利用したスティ
HL→スティ・・・これが、同じ事になります
その為、素手で殴るのよりも早く出来ますね
1発殴って倒せる敵からスティ・・・と言うのが出来るか、私は試せませんので、同じ可能性はありそうですが(何


ま・・・狩りを楽しみとしてみる事の少ない私からすれば
そんなに拘る事でもない気がしています
効率も、アイテム(お金)も、デスペナも
ただ、自分は常に上手くなりたいと思う以上
自分が操作する事に妥協はしませんけどね
稲な人URL2006-12-22-FriEDIT
ちぇる:
HLの詠唱速度をDexで1/3程度にしないと、大抵詠唱の間に素手LAがかかってしまうのですよ。後は敵との位置関係次第でしょうか。通り道ならどうせ進まねばならないので殴ってLA、ちょっと寄り道にいるならHLで引っ張った方が結果敵に早いかもしれません。

インベは盲点zzz 確かにアレが一番確実かも。でも、インベのモーションディレイがASPD依存だから、結局武器持ちより素手の方がLAは早くなるんだよ。…多分。

何にしても、うちの素Dex70程度のプリではHLより殴った方が早い、ということです。二極でしかHLの利点は活かしきれないと思う。

それと…亀ではプリもスピードポーション飲むらしいです。当然素手のaspdを上げるために。私は行くまで知りませんでした。
ちぇる2006-12-22-FriEDIT
ふたこと:
こんにちは。
ふと疑問に思ったのでコメントさせてもらいます。

ほとんど亀行ったことないんですけど、だいぶ前に、
『亀にインベって毒になったDEF下がってハッケイのダメ下がるのでやめて』、と言われたことがあるんですね。
だから亀は行くとしたら素手かHLでと思ってたんですが、今はインベでも大丈夫なんでしょうか。

腕(PSとかいうもの)が悪く集めることも出来ないし、支援も切らしてしまう私としては、ここの話は雲の上な感じです。
そんなセル単位や秒単位で動こうと頑張る人もいるんだな、とすごいなと思いました。

ではでは、癌バルって出た自分のパソコンにちょっと凹みつつ、失礼致します。
ふたこと2006-12-23-SatEDIT
yuki:
ハッケイのダメ減るって…
LAハッケイ確殺以外やったことないからそんなこと考えたことも無かった…
というか、LAハッケイ確殺じゃなかったら亀より騎士団のほうがおいしいと思うよ!
yuki2006-12-23-SatEDIT
稲な人:
DEXによるHLに関しては・・・勿論です
テンプレの言葉の「どれだけDEXが高くても」と言う文面から、私は書いたので
勿論、HLは高DEXがあってこそです

確かに、毒になるとDEFが下がるので
発勁などのダメージは減りますね
LA確殺でも最低ダメージが、ぎりぎりの人は
それで倒せなくなりますかねぇ
ただ、亀はVITが高い敵が多いので
毒にはなりにくいので、あまり意識しなくても平気だと思います
勿論、確立の問題なので毒になる時もありますが・・・
稲な人URL2006-12-23-SatEDIT
青ぽ:
効率云々いうなら「モンスの沸き方」と「他の人の歩き方」もあたまんなかいれないと上手にいかねっしょ。
しかしおかしい、毒かかったカメもLA一発だった記憶があるんだが・・・だって自分のプリDEXブレスはいっても20くらい?(ベース91)殴ると当たんない+HLの詠唱遅いからインベクリップつかってるが。はて。

あと集めるのは当然無意味。てゆーか正直こういう話どーでもいいんだが。。
むしろ友達登録きるな。プレゼント渡せなかったじゃないか!褥あんまりつかわないんだからっ!むしろROやってないんだから!(ぇー
ちょっと待て稲たん
>>昔は、SP回復速度はいうまでもなく
支援が切れたことが、ログに出る事はなく、右端のアイコンも一切ありませんでした
これいつの話しだ、むしろ昔のSP回復なんざ「皆無」だったからみんな回復したかったら座って休憩いれてたぞ。それこそ
「鷹匠が最強だった頃」
SPR10INT99のWIZですらSP切れた時代の話だけども。
自分がプリ作ったときには既にブレス速度はこうか入った切れたあったきがしたんだが・・・
「フェンリルない頃」。
長いことROやってるなぁとか思った瞬間でした。
あと
今は明記していませんが私のblogはどんな人でも受け入れますが、名乗るのがルールです。
名乗ったら名乗ったで「あんただれ」っていうくせにっ
青ぽ2006-12-25-MonEDIT
ゆーな:
さて、コメント多すぎですよ。

>ちぇる さん
マニピは私も切らす。切らさないようにと言うのは確かに理想だけど、実質絶対に切らさないのはスキルタイマーでもない限りは無理だと思う。現実的に考えると、交戦の波が収まるたびに掛け直すのが理想かな、とは思うけれど毎回そうも言ってられないわけで。

杖と素手は、どっちもどっちだと私は思う。もっとも、支援側としては杖を込みでステ調整等をするものでもあるので、逆にディレイ云々で素手にしろと言われるのは余計な部分に口を挟まれてると感じるかな。つーかDex初期だと亀って赤Miss多かった気がするんだけどね。

そしてチェルさんコメント遅すぎ。これが焦らしの術(

>さふぉ さん
何恥ずかしがってるのっていうか、誰かと思ったよ!

>ゆき
OKそこまで開き直ってるなら逆に気持ちがいいぜー。
でも兄貴盾は持とうな…。

…そんなに高くなかったと思うけど、なんで持ってなかったんだ。虫盾ないって言うならまだ納得はいくけど…。

>みかん
本気で人それぞれですよ。

>ゆっき~ さん
親密度下がるほど呆れられてるblogでくまー。

>ゆいな さん
一番びっくりしてるのは張本人の私ですよ…。
支援の事に関してはまだ後ほど後述。

>ちぇる さん
速度Pは魔法職でも実際は有用です。素手Aspdを上げるためという部分もありますが、スキル使用後のモーションディレイはAspd依存なので、私はWizでも少しの時間が命取りになるような場所では常に飲んでましたよ。

>ふたこと さん
毒でのDef低下は確かに発勁のダメージを低下させる事になりますが、実際はそこまで気を使う事はないと思います。タダでさえ発勁を使う敵=高Vit(≒高Def)で効き目が悪いですし、見た目で判る毒化よりもDef低下時間のが短いです。

その辺の知識がないと確かにインベナムはやめて、と言われるかもしれません。他職スキルへの理解も欲しいと感じる一面ですね。

>ゆき
LA発勁確殺なのが、毒のDef減少→発勁ダメ減少になって確殺にならない、って話じゃないのかしらー。

>青ぽ さん
書き方は自由だけど、もちょい判りやすく書いてくれ…。

毒に関しては人それぞれでケースが異なるので相互の理解が必要なだけで、発勁だから毒はダメってワケじゃないです。


名乗るのを大前提にして悪い?
名乗られても知らない人が居て悪い?
知らない人なら名乗らなくていいという決まりごと?

何言ってるのか全然わかんないよ。誰だか判らないから名乗れと。名乗られても知らない人は知らないんだから、知らないと言って何が悪い。機知の間柄でもない限り、知らないで当然じゃないの。

そりゃ私は晒されてる事が多いから、私の知らない人に知られてる可能性はものすごく高いけどさ。"自分は知ってる人だから、相手もきっと知っているだろう"って考えられるのは正直迷惑。一言二言会話をしたから、知り合いだとは私は思わないし。

友達登録に関しては不要だと思ったからですが。15日の記事でも見てもらえれば判ると思いますが。
ゆーなURL2006-12-25-MonEDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/games...ragnarok/%E5%AB%8C%E3%81%84%E3%81%AA%E8%81%B7%E3%82%92%E5%A2%97%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%82%E3%81%86%E3%82%84%E3%82%81%E3%82%88%E3%81%86%E3%82%88%E3%80%82
忍者ブログ[PR]