生体1Fでぶらぶら。経験値稼ぐのはリムーバー、お金稼ぐのは各種DOPという感じ。DOP倒せなくても赤字にはならないけど夢がない狩場。もっともDOPから逃げて狩り続けられるほど、数が少ないというわけではないですが。
signでハチミツが要るということで、コンロンに取りに行ってみました。どう考えても取れるのはローヤルです。仕方なく桃木を避けてくまーを狙う私。1時間ぐらい粘った挙句、数が揃わなかったので露店で買おうと倉庫を見ると300個以上持っていた私。何の苦労だったんだ。。。
アムムト靴を試してみようと時計地下4Fへ。DBl聖書を作ったおかげで持ち替えが一切なくなりました。が、バースリーに聖水掛けても掛けなくてもあまりダメージ変わった気がしません。結局、沸いた時は聖水+IMのフルブーストで切り抜けてましたが、それ以外は普通にぺちぺち殴ってた気がします。JKは何も考えずに素殴り。まあ7割も当たればいつかは倒せます。
時計地下4Fで30分の経験値を計測してみましたが、650k/hでした。えぇアムムト使って所詮この程度ですよ。。。
以下、自分用メモ的生体1FのDOP観察。
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剣士若干硬いなーという程度。ただ微妙にHitが高く、加えてスキルのHit補正がかなりあるのでキリエはかなり破られます。破られたままにしてると、連続で4桁が飛んできたりするので横着せずに掛けなおす方が安定するようです。
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シーフ雑魚い。激しく雑魚い。通説では高Fleeだそうけれど、どう考えても一緒にいるウィレルより必要Hitは遥かに低い。インベナムの頻度が高くなると鬱陶しいので、緑POTあるいはハーブは持っておこう。
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アーチャーどう見ても高Lv並のハンター以上のAspdで打ち込んできます。でもニューマ持ちには…ね。
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商人怖いぐらいの速度で斧振り回してるまーちゃん。剣士より若干Hitが高いけれど、スキルにHit補正がないからかあまり怖く感じません。ただしメマーは当たると致命傷(死にはしませんが)だし、スタン攻撃は文字通りの致死攻撃になり得ます。スタンすると私の場合、HP1桁まで削られてました。。。
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アコライト杖で殴ってきますが、それだけです。自身へのヒール、沈黙、速度減少ぐらいでしょうか。速度減少は厄介ですが、これも掛けなおせる殴りプリには致命的ではありません。
…一番致命的なのは、聖属性なのでアスペルシオ状態だと武器を持ち替えないとダメージを与えられない事でしょうか。
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マジシャンMdef装備に持ち替えます。
●before
+5 大きなリボン
ツインリボン
草の葉
+7 エキストラセイントローブ+7 クラニアルバックラー
+7 モッキングマフラー+7 シューズオブヘルメスアスレチックブローチアスレチックブローチ●after
+5 大きなリボン
ツリンリボン
草の葉
+4 スピードシルクローブ+7 クラニアルバックラー
(肩掛け 装備なし)+4 ガラスの靴ロザリーアスレチックロザリオ…持ち替えしすぎですからーっ
複数の場合は、マジDOP以外を先に片付けます。観察してると、どうもダメージ与えるまで魔法は一切使ってこないようなので。他のを処理して、張り付かせたまま支援を掛けなおして。装備持ち替えて、効果時間の短いIMを掛けると同時に殴り始めます。
見てると魔法はある程度パターン化されているようで、Lv5前後のボルト(FBが多い気が)からSS連打、のようで。3~4発殴ったところでボルトを食らうので、ここでヒールを2回入れるのが丁度いい感じ。ちなみに木琴装備してると、その後のSS連打でヒール間に合わずに死にます。
この後はSSを5~6回使った後、再びボルトが飛んできますがその前にSWを張ろうとする事が多いようです。その為、ヒール2回使った後にニューマを自身の足元に置いておく必要がありました。そうなるとSW詠唱から発動失敗、エモーション発動と続く間殴り続けれるので大抵片付けられます。
ただ属性が念1っぽいので、事前に属性付与し忘れると酷い目に。無駄に長期戦になって下手するとSP切れます。何度かこれで死んでます∧∥∧
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