忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Miscellany - 雑記晒しスレ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晒しスレ

題記。晒しスレって、どこから来たんでしょう。

私はもともとRagnarokOnlineの住人です。このゲームは既に長い事もあって、色々な板やスレがあります。まず元にゅ缶と呼ばれるMMORPG板。そこから追い出されたスレ等が入っている、長期保管されないLiveRO板。「~~萌え」だのピンク色方面の萌え専用板。

上記とは別に、一部職業ごとに大規模な板を持っているものもあります。アコライト系列のApricotCafeや、マジシャン系列の隠れ里など。他にもあるのかもしれません。

またこれらと別に、各サーバ独立で板を持っている事が多いです。私の縁があっただけでも、Tyr板、fenrir板、Bijou板など。主にlivedoor BBSに立てられている事が多いです。

ここまでは、すべて晒し厳禁の板です。

基本的に晒しの許されているものは2ちゃんねるに作られており、多くのサーバでは通称「廃スレ」と呼ばれていたりもします。

…livedoorに独自の晒し板(スレではなく、板)なんて作ってるのはfenrirとtyrぐらいじゃないですかね。粘着鯖と言われるだけのことはありますw

これは鯖ごとに違うのかもしれませんけれど、"晒しスレ"はいわゆる規律違反者…ぶっちゃけると、升利用者や蔵改、あるいはBOT等の行為を文字通り「晒す」スレでした。ご存知の通り、私はその方面には基本的に名前は出てきません。

対して私が名前が常々挙げられていたのは、"キモスレ"と呼ばれる場所でした。これは他鯖での廃スレに近い雰囲気があるのですが、別段悪いわけじゃないけどなんだか行動が目立ったり、何か変な発言してるぞー、とか。まあ悪い事じゃないけどなんだあれー、みたいなのが次々と晒されるようなスレでした。

特にROでは悪名高き「ノーマナー」というのがあったので、それらは規約的に悪と断定できない部分も多くそれらはキモスレで扱う範疇でした。


もっとも実際は、私のようにおしとやかな人が晒されるようなきっかけがあるはずもなく、某ギルドと抗争状態になった時にきっかけで晒されたりーというのが始まりなんですけどね。その時点では特に決定的ではなく、その後キモスレのアイドルと一緒に居るようになってから常連になりましたが、それはそれで別の話。



そんな私にとって、実はマビノギの晒しスレって、あまり晒しスレのように思えないんですよね。キモスレと晒しスレが8:2ぐらい。基本的に、見ていて面白いのはキモスレです。晒しスレの内容って、見ていても運営仕事しろー、ぐらいにしか思えないものばかりですから(というか、そういう経緯があって出来たスレでもあるわけですが)。

だからあんまり、あのスレ見てるから後ろ指を指されるような気はまったくしません。私も見てることが悪いとは思えないのです。まあ価値基準の違いでしかないかもしれませんけどね。

でも、見ておきながら、こそこそしてるのってなんだか嫌だな。こそこそするのは勝手だけど、mixiみたいに足跡残るものに安直に足跡を残していくその神経が理解できないわね…。

他の晒しスレとかどうなんだろう。アルテイルは晒しスレでもなんだか温和だし。パンヤは晒しスレ見ても実感がないから(というか知人としかプレイしないし…)見るのやめちゃったし。ロビーで暴言とか言われてもあんまり実感沸かないんだよね。楽しんじゃうタイプだし…(苦笑


そういえばそのルエリ晒しスレ、なんだかチャHのSS流出とかでプチ祭りですね。あの程度で祭りになるんだったら、3時間分すべて流出した私とか一体どうなるんだって話なんですけど。

もっとも、そのときに自分の日記に、

チャHですか。してましたよ?
キモいですか。あたしは別に、貴方にキモいとか言われても構いませんけど。

板に書かれている通り、彼とチャHはしましたよ。多分、これからもするでしょう。話題のあの人ともしましたね。おっと、今は違う名前でしたっけ。むしろ貴方の事ですね。ごめんなさい。

あたしは別に、そのログを公開しようが、事実は事実である以上、ふーんとしか思わないんですけど。


と平気で明言する私は別物でしょうか。


しかしまぁ、別に晒されたから恥ずかしくてログインできないー、とは私は思わないかなぁ…。別にそれで何がマズくなるって訳でもないし。確かに流出してまずい相手とのだったら、ちょっとは考えるけどそれとこれは別問題だし、ログインしない理由にならないような気がするのですよ。不味いんだったら何かしらの手を打つためにログインするでしょうし。

なんだかルエリ晒しスレの住人って、考えの底が浅いなぁ。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Color:
Message:
Pass:
yuki:
じゃあここで私が2.0M分のテキスト詰め合わせうpしちゃうぞー
いや何のことかはわかりませんが
yuki2006-10-10-TueEDIT
ゆーな:
アイドルはお黙りください^^;;;

まあ私のが含まれてなければいいよっ
ゆーな2006-10-10-TueEDIT
yuki:
半分ぐらい・・・いや、1/3ぐらいあなたのだと思います><
いや、ほんとに何のことかはわかりませんが
yuki2006-10-10-TueEDIT
みゅり:
主張の見えない発言は・・・困るよねぇ。スルー以外に対処がないですし。
お祭りスキーな暇人が多いせいもあるだろうけど、ゆうなさんのネタだから盛り上がっただけだと思うわ。有名人の特権ですわね ウラヤマシイ キー!
みゅり2006-10-10-TueEDIT
wktkしながらギルドに入ったものの奴らの反応は遅かった・・・
そして瞬間的なものだった

晒しスレ言うても明らかに性質がちゃいますなミ,,゚Д゚彡
七誌の住民URL2006-10-11-WedEDIT
ゆーな:
>ひゃのん
え、ちょ。1/3もあるわけが…。

>みゅり さん
ちょ、ちょっとまってw
流出したのは私のじゃないよ!w

私のが流出したのはTyr時代だよー。もう2年前になるのね、感慨深いわー。

>七誌 さん
何をwktkしてるんですか(笑
基本的に私は何か余計な事してたりするわけでもないので、晒されたりする動機が本来ほとんどないんですよ。
ゆーな2006-10-11-WedEDIT
さや:
>>yuki
よし、あげて。(ぇ
さや2006-10-11-WedEDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/miscellany%20-%20%E9%9B%91%E8%A8%98/%E6%99%92%E3%81%97%E3%82%B9%E3%83%AC
忍者ブログ[PR]