名称:硬気功
コスト:赤0
内容:メインフェイズ終了時まで、目標の≪あなたの支配キャラクター1人≫に±0/-1/+2する。普通に強そうね。青いキャラとの相性は物すごくいいけど、戻してまで連発するカードかな?
名称:オーロラ・カーテン
コスト:白0
内容:メインフェイズ終了時まで、≪プロジェクトカード・ファストカード・パーマネントカード≫のコストはX上昇する。Xはそのカードの必要ファクターに等しい。意外と楽しそう。これ毎ターン使われたらうざいね。完全に場が整っちゃうと出番がないのが欠点といえば欠点だけど。
名称:色即是空
コスト:赤0
内容:目標の≪キャラクター1人≫のアタック宣言を無効化する。それ何てスモークディスチャージャー。
名称:復活
コスト:緑0
内容:メインフェイズ終了時まで、ブレイクしているキャラクターが捨て札になる場合、≪そのキャラクターを構成するカード全てと、そのキャラクターにセットされているカード全て≫をオーナーのデッキに戻し、そのデッキをシャッフルする。何らかのアドバンテージを得る手段があるのなら、馬鹿にならないカードだと思う。緑のビートダウンとデッキを掘り起こす手段があれば面白くなりそう。
名称:ジャミング
コスト:黒0
内容:メインフェイズ終了時まで、≪プレイヤー全て≫は、ブレイクカード・プロジェクトカード・ファストカード・パーマネントカードを使用する際、そのコストを、1人のキャラクターから支払わなければならない。オーロラ・カーテンと並んで面白そうなカード。これも毎ターン使われると鬱陶しい部類だね。普通は毎ターン入れるほど投入しないけどw
名称:EMP
コスト:白0
内容:目標の≪極星帝国のキャラクター1人≫にセットされているパワーカードから、あなたの任意の1枚をそのオーナーのダメージ置き場に置く。普通に使っても大したことないんだけど、相手によってはマギナ降臨から3ターンで試合終了です。
名称:ホーリーライト
コスト:青0
内容:目標の≪ダークロアのキャラクター1人≫に(1)ダメージを与える。軽い勢力限定シャドウベイン。面白そうだけどメタすぎだろうw
名称:疫神
コスト:緑0
内容:目標の≪阿羅耶識のキャラクター1人≫にセットされているパワーカード全てを、そのオーナーの手札に戻す。単独で使っても微妙だけど、連発すると話は別。美晴相手に絶望しなくても…かもしれない?
名称:オービタルレーザー
コスト:黒0
内容:目標の≪E.G.O.のブレイクしているキャラクター1人≫に2ダメージを与える。環境が変われば化けるかもしれないけれど、夢を見るのも程ほどにしましょう。
こんな感じでしょうか。どうも1ファクターのカードは0コストが多いみたいですね。
ジャミングと
オーロラ・カーテンを毎ターン使うデッキはチョット考えてみたいですね。
とても決め手に欠けるデッキになりそうですがw
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