忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2020.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]Games...mabinogi誰が為に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰が為に

素直だった頃に戻りたいような、戻りたくないような。


マビノギでの話。

誰かの為に何かをする時って、何かを求めますでしょうか。お手伝い、って言うのかな。特に生産関係に多い話なんだけど。

何人の人が信じるかは定かではありませんが、私は元々は"尽くし症"でした。いや実際にはこんな名前の症状はありませんが、意味は判ってください。ただ目的も見返りもなく、"その人"がそれをしたいからー、というのにただひたすら付き合っていた事もありました。

でも、今はそこまで完全には思えません。原因は間違いなく、"その人"がその事を結局は何とも思ってはおらず、今何事もなかったかのように振舞っていて尚且つ縁が切れていることから、でしょうか。再びそんな想いをするぐらいなら、最初から尽くさなければいいんだ…そう思ってしまうのです。


Tribute時代、鍛冶を上げている人が居ました。基本的に戦闘中心の面子の中で、唯一と言っても過言ではない存在だったと思います。それでも、それを聞いても、気持ちはあっても手伝ったりする事をしようとは私は思えませんでした。


材料となる鉄を渡す事ぐらい、製錬を上げていた私には簡単だったでしょう。60セットぐらいは軽く溜め込んでいた事もあります。別段お金に困っていないのにも拘らず、銀行の置き場所に困って売り払ったぐらいです。

鍛冶には革などの紡織で作成する物が必要になることもあります。これですら、私は実際は準備するのは容易い事でした。それなりには手持ちがありますし、自分で加工できなくても紡織1の人は声を掛けれる関係に居ました。

軽い気持ちでそれらを提供する事は、私には容易い事だったのです。


けれど、それをして将来どうなるの?というすごく根本的な部分で引っ掛かってしまったんですね。私は極めて俗世的でもあるので、見返りを求めてない、なんて綺麗事では片付けられないと自分で判ってしまっているんです。まず間違いなく、見返りを求めてる。

余剰分…私にとっては"銀行から溢れた分"ですが…を提供する事で、物と物との交換という"見返りを求める"レベルであれば何の問題はなかったでしょう。けれど、それ以上…"使うかもしれない分を提供する"に関して、それ以上の見返りを求めてしまうのが自分で判っていたのです。自分で使うかもしれない物を切り崩すのに対して、お金や物で解決できるとは思っていません。何しろお金に執着がなかったので。

よって、それに応えられそうにない人に対してはそもそも求めるのが間違いであり、つまり私は何も手を出さない方がいいだろう……という結論でした。

少なくとも最低の前提条件として、自分を一番に常に見てくれない人には尽くせない体質(性質?)なんですよね。罵られても、蔑まれてもそれが私の本性なのでお好きにどうぞというところです。



と、前置きはこれぐらいにして(長いなおい)、バオル最終を手伝ってきました。自分の分、さや、ゆきね、七海と4回目になりますね。面子は予想通りのゆきねとの3人でした。この面子で赴くのは初めてではないのですが、実は私以外の2人は例の"敵の反応が極端に遅かった時期"しか知らないわけで。その時も冷や汗モノが何度かあったので、私は内心ひやひや。

まあ結論から言うと、結構死にました(苦笑)。とは言っても、此処で死ぬのはもはや覚悟済みというか何と言うか。逆に言うと全滅さえしなければいいやという感覚なので、他の場所で死ぬよりは気楽といえば気楽。

まあ、全滅も何度か(何度も?)したんですけど。


ただ全滅時に凹むのは判るけれど、チョット判って欲しいかなーとか。

こんな事は把握しろというのが無理な話なのかもしれませんが、2垢で遠隔使うのは結構な手間だったりします。遠隔を使うには人の名前を入力しなければいけないので、一旦普段使ってるPCから手を離す必要があるんですよね。なので、敵の動きにあわせて誰を起こす、というのがリアルタイムで確認し辛いので"見て判断しろ"は極力避けて欲しいのが本音だったりします。感覚的には、ダンジョン外で遠隔待機してもらってると思って指示もらえる方が助かるかな。加えて、"~~起こすよー"という発言も難しいので、そうなると自分で自分を起こすしか出来なくなったりします。


それ以上に反省材料の残るのが、最終Boss戦。あのBossでこんなに手間取るのは初めてでした。私以外の2人&ペットが全滅するというのも2度ほど。AR師2人と近接で、どうしてあんなに手間取るかなぁ…。あのBossは基本的に一撃1000を越えるものの負傷率が0%なので、逆に言うと常にライフさえ確保してあれば何の問題もないはずなんですよね。当然ノックダウンや石化状態で回復できずに死ぬ局面はありますが。

なんにしろ、上空からの炎ブレスを4度も5度も吐かせたのは弓担当2人の責任でしょう。ゆきねには悪い事したと思ってます。ごめんなさい。言い訳すると、羽使用タイミングに炎吐かれたわけですが…(苦笑)

何はともあれ、G3終了おめでとう&お疲れ様でした。



私?
最終Bossで飲んだ完全15本による中毒が治るまで3時間ぐらい放置してましたよ…Zzz...
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/games...mabinogi/%E8%AA%B0%E3%81%8C%E7%82%BA%E3%81%AB
忍者ブログ[PR]