忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2020.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]TCG...AquarianAgeてーきたいかい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てーきたいかい

定期大会でした。「アクエリアンエイジ定期大会 ~空へ消えた鎮魂歌~」という大会名だそうです。ごめんなさい、関係者のくせに今知りました(汗


デッキはbaroqueを使う事に。事前に夢見と何度か回して、気になる部分があったので何点かを入れ替えで調整。お互いパーマネントを使わないので、何度も魔女の夜宴を抜きたくなるのを我慢しつつ、以下のように入れ替え。

4→0 クルセイド・シスター
0→4 尼僧学院生
0→2 エンジェリック・ウェイトレス
0→1 炎の魔導師"イオ・プロミネンス"
3→2 黒の大魔導師"ステラ・ブラヴァツキ"
4→0 ヴァンパイア・キス
3→4 吸精
0→2 サークル・オブ・ワード
4→3 ミッドナイト・ドレイン


クルセイド・シスターは精神2で支配しづらいと感じたので即座に尼僧学院生に変更。ただ精神攻撃ではなくなるので、その点がどう影響するかが微妙に心配。

ブレイクはステラ1本だったのを予定通りイオを混ぜる方向で。吸精も予定通り4枚積みに変更。逆にミッドナイトドレインが3枚に。これは……当日誰も持ってなくて借りれなかったんだよう…orz

何度か入れ替えて呪文封印を投入したりしたけれど、結局その重さに断念。代わりに他の用途にも使えるサークル・オブ・ワードを初投入。言うなれば、派手に強化されて帰ってきた呪紋ですね、これ。

最後に、青いキャラが足りないと感じたのでエンジェリックウェイトレスを投入。分類があってるわけでもないんですが、単純にイニシアチブ持ちの精神攻撃2点は強いでしょう?(ダメすぎる


というわけで会場。でも何だか会場通知ミスとブロッコリーの掲載漏れがあったようで。さすがに自分達のサイトに乗せてる案内間違ってるのはダメだよなあ。というわけで開始時4人の2回戦スイスドローに。


第1回戦

勝敗:勝ち(10-2)
相手デッキ:黄青(…?)

相手は黄色、順調にダメージ溜まっていってます。確認すると、死霊がスタンダードに残っている事が判明。アンチマジックシェル→死霊、のコンボは今でも生きているようで。それに対して、呪文封印を外している私のデッキでは一切カウンター出来ない事も判明。生きる術はファクターコントロールでカウンターするしかないのか、と相当欝な状況に。

早々にステラ降臨に成功。シャドウベインも数枚抱え込むという贅沢体性。ファクターコントロールもこれで完璧だぜー、と思っていると相手の場にミリアム降臨。エフェクトが消え去るたはー。とりあえずレスポンスで黄色1体に(2)を打ち込んでパワー0にしておく。

これで3ファクターの何かを使おうとすればシャドウベインで除去してカウンター出来る体制に。予想通り何かファスト使おうとしたので、それはあっさりとカウンター。通っていると本体貫通15点だったようです。怖い怖い。

返しターンで吸精を引けたので、なんとかミリアムを除去。後は物量で押し切る。

第2回戦

勝敗:引き分け(4-0)
相手デッキ:緑黄

kawaさんでした。場にずらりと黄色いキャラが並んでます。でも捨て札が緑っぽいです。どっちだー(笑)

丁度手元に来たのでステラを場に立てると、向こうにも大きいのが。っていうかゴメンナサイ、ロビンなんて初めて見ました。コスト払うと耐久下がるとか書いてます。どうも1トップ同士では分が悪いようなので、睨み合ってる隙に横からピュリファイシスターでチクチクと。

じわじわと場を広げてると突然飛んでくるイビルアイ。それってスタンダード落ちしたんじゃないの?と思うとSaga3で再録されてました。たはー。相手の緑が広がると同時に鬼ばかりだったので(苦笑)、御前だと面倒だなーと思いながら捨て札からイオを回収してきて場に立てる。

で、とりあえずピュリファイシスターでアタック、相手適当にガード……したので、ここでミッドナイトドレイン(笑)。どうも完全に予想外だったようでパニくってる相手。こういうのを見るのが好きな私(何

あとはもう、ロビン&御前とステラ&イオの睨み合い。毎ターン必ずどちらかが縛られて動けなくなるので、片方がチマチマ。その隙間をピュリファイシスターが(以下略)。結局最後は削りきれずに時間切れ引き分け。残り0枚まで追い込んだんだけどねえ。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/tcg...aquarianage/%E3%81%A6%E3%83%BC%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%84
忍者ブログ[PR]