このタイトルを何度使えばいいんだろう。
とにもかくにも、狩り出来ないのでやってる事はバイトと紡織オンラインだけです。いやほんと、インベントリからポーション類が消えてます。というか何もありませんw
そんなわけで、糸を拾い続けて幾千里。紡織Aをようやく抜けました。これで何が嬉しいかって、ランクが上がった事よりも
銀行の中を占有し続けていた(アルバイト用)安い革を処理できるという事でした。そんな状態だったので、あっさりと革は全部ぽちぽち埋めて。最後ちょっと足りなかったけど、普通の安い革(ややこしいな)が銀行にあったので、それを使って達成。もう安い革の修練はなかったので、余った安い革を旦那に投げつけて処分処分。
で、組紐。これも普通にやると馬鹿馬鹿しいので、バルターさんにお世話になりつつ。店の信用ガタ落ちだろうなー、と思いながらダンバ常駐キャラ6人でバイト監視しつつ細い糸と太い糸をかっさらっていく。ダメな奴だ。で、あっさり組紐も達成。組紐はコレ移行もまだ修練あるので、残った分は銀行に保管。
そして…始まるシルク地獄。ランク9と逆に、今度は安いシルク"以外"でしか修練が埋まらない。というわけで、使う手袋がついに最高級シルクの紡織手袋になります。1個4000Gです。10回使うと壊れます。100個シルクを作ると手袋だけで40kの出費です。うわーすてきー(ぼうよみ
というわけで、1日50個のシルク作成をノルマというか目標にしてやってました。だいたい50個で5.00の修練が埋まるぐらいの感じですね。革と組紐が終わった次点で60.00だったので、残り40.00を埋めるには8回しろってことですね。8回って事は40個手袋を使うって事ですね。あははー(とおいめ
まあ、越えたら越えたで、紡織最大の壁であるランク8が待ってるんですけど。最高級100回ってなんですかアレは。ちなみに50個作って最高級シルクは4~5個でした。計算するのは良い子の皆はしちゃダメだよ。これお姉さんとの約束。
何故50個しか作らないかというと、精神的とかやる気とかそういうのじゃなくて、シルクの処分が追いつかないんですよね。最高級と高級は保管、普通のシルクは…とりあえず今は保管。安いシルクはコレスヒーラー作って精霊に食べさせてます。
で、最高級と高級(と普通)は試しに露店で売ってみよう、と思って露店出してみたり。知り合いとやたら遭遇してたわけですが……その中の1人の精霊武器が酷い事になってました。
このまま使い続けてるそうです。可哀想過ぎるw
前述の通り、精霊に食べさせなければいけないので精霊は割と放置気味です。が、今までずっと忘れてたんですが、雷雨の時にだんながハーブ豚からハーブ抜いてたので真似してやってみてました。
これ私は実装直後ぐらいに買ってあまり使ってなかったんですが、"状態を見る"コマンドでちゃんとステータス画面が表示されるようになったんですね。以前は空腹状態がメッセージ出る程度だった気がするんですが。
あと抜くのに失敗してもマナ減らなくなってたりとか、抜いてもそれほど減らなかったりとか、なんだか根本的に思っていたのと変っている感じでした。
そんなことしてたら、パーフェクトトレーニング完了w
まー、あれです。来るという人を待ち続けて夜中の2時ごろまで突っ立ってた私たちは何だったんだろうね。ばっかばかしい。
PR