忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Games...mabinogi魔法だけでいってみよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔法だけでいってみよう

魔法だけでペッカを!、というイベント(~マビノギ魔法学校課外授業 in 恐怖の館~)を風桜さんが企画されていたので参加させていただきました。もともと回線が弱くて自信はなかったのですが、まあ、それはそれでもいいかな、とか。回線が弱いことは同じPTの人には予め伝えての参加となりました。

で、このイベント、指定がいくつかありまして、その1つに浴衣着用というのがあったわけです。しかし私、今年は浴衣を購入していなかったので慌ててフレッタまで購入しに行きました。

色は染色を売っていなかったので染色すればいいや、と適当に。何色でもいいから草履と浴衣を合わせたいなー、と思ったら1個目で同じ色に綺麗に合っちゃいました。



団扇の色は変更不可能みたいです、残念。


で、ペッカ。最初の犠牲者が。



…ペッカロビーでDKなった瞬間に殺されただけですが!



入る前、祭壇にて。郊外学習前の最終確認と注意でした。人数はこんなものですが、後に合流したりと結果的にはもう少し多かったと思います。本来であればどう考えても、学長である風桜さん(のPT)がダンジョンを生成するのが筋だと(私は)思うのですが、実際にはここで抜け駆け(?)したPT(というより人)があったらしく。きっちりと見てしまったので何とも複雑な思いですが、まあ"普通に読めないkで始まる晒しスレの有名人"とでも言っておきましょうか。

ここでルール(?)の再確認等があり、魔法と生活スキル、また戦闘スキルはカウンターは使用可能。武器は団扇あるいはワンドと決められました。スキルの解禁に関しては、状況を見ながら追々行っていくという感じで。とりあえず一旦は魔法だけで進んでみましょ?というものですね。



で、まあ、ワイトとかグールとかは一瞬で終わるんです。やっぱり問題はクローカーとゴースト。マナリフラクタのLv3所持故にダメージがすべて1になってしまい、非常に時間が掛かる状況になっていました。最初は魔法だけでやっていましたが、対クローカーはスマッシュが、対ゴーストは後にミルが解禁される事になりました。確かゴースト4匹部屋を魔法(とスマッシュ)だけで切り抜けたとき、40分ぐらい掛かってたよ(笑

順調に進んでいった……と言いたいのですが(いや、イベントとしては順調でしたが)、私は極度に回線に負荷が掛かる状況になっていたようで、まったく身動きが取れませんでした。通常時は動けるのですが、みんなが魔法を使い出すともう何も出来なくなって、動く事すら困難に。スキルなんて押しても準備段階になるまで1分以上かかるし、むしろ解除するのも時間が掛かる有様。

最初はそれで頑張ってみてたのですがあまりに意味がないので、途中から少しでも有効かな、とマナ回復演奏に専念していました。他のPTには演奏1らしい人が居たのに演奏5のヘタレですみません(笑

そんな状況だったので、晒しスレにこんな事書かれていますが

822 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/08/20(日) 00:37:09 ID:s62rTVTm
佐倉ゆかり、ミル連発してました。
魔法だけだっつうに。ヴァカかコイツ。

824 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/08/20(日) 00:54:17 ID:Wm+eN/w8
ウインドミルは風魔法wwwwwwwwww
とかいってるやつがいるじゃない

対ゴースト戦ですらミルに参加できない状態でした、と。822氏が憶測だけなのか、それとも意図的なのかは判りませんが一応事実と異なるという反論だけはしておきます。


でー。こんな状況のくせに、全然落ちなかった私。戦闘終了後1分ぐらい動けなかったり、いつ落ちても仕方ないような状況だったはずなんですが、さりげなく無事に進んでBoss部屋まできました。



で、ここで、学長から最後の通達が。ここに来て、まさかミルやスマッシュなんて使わないよね?、と(笑

とゆーわけで、やってましたよ。デミリッチを魔法だけで倒そう作戦。


(すいません、名前隠すとデミリッチが消えちゃったので名前出てます)

激しく1の連打。これだけの人数でボルト連発してれば、マナリフレクタがあってもノックダウンしてしまうというわけです。これ倒せるのー?、と最初は誰もが思っていたのですが。

が…30分後…



けずれてるーっ

結局、このまま削りきってデミリッチ倒しちゃいました。が、私はその直前についに鯖落ち、肝心の場面が見れませんでした(笑


時間掛かったし、正直戦闘に参加出来なかった(他の演奏家の人と違って、"しなかった"ではなく"出来なかった"なのです)のでストレスは溜まってますが、いい経験になったと思います。また機会があれば、是非…忘れた頃にでも!(笑


追記

詳細はししゃもさんの所にあるので、そちらをどうぞ(?)。私が落ちて撮影できなかった最後の記念撮影もちゃんとあります(笑
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Color:
Message:
Pass:
ししゃも:
先日はどうもー。マナ回復はすごい助かりましたよ。
しかし最後は残念でした(´・ω・`)
やっぱりあのボルト連射は、相当負荷がかかるのかなw
ししゃもURL2006-08-21-MonEDIT
ゆーな:
こちらこそ、どうもですー。御迷惑お掛けしました。


合言葉は120秒、でした。

スキルを押してもアイコンすら出ないし、ESC押しても消えないし。すべてが120秒後に動き出す世界でした(笑

部屋待機状態で準備している中(詠唱中)も結構負荷が掛かってましたがまだマシで。その間に演奏し直ししたりしてました。撃ち出すともう動けませんでしたね。はっきりと確認できませんでしたが、恐らくISの負荷がすごかったです。戦闘終了後、ISを打たれた場合はなかなか動けませんでしたし。

あ、そうそう。終わっても動けなくなってた時とか、待っててくれたのめちゃくちゃ嬉しかったです。あれ普通に硬直解けた後、誰の姿も見当たらなくて淋しいんで…(苦笑


何はともあれお疲れ様でした。動けるようになったら(苦笑)また暴れましょうっ
ゆーな2006-08-21-MonEDIT
ししゃも:
おあ、トラバありがとう。今気付いた。
お返ししておきますね。

実はあれ、待ってたんじゃなくて、1回先に進んでから、動かないので様子見に戻ってきてましたw
そこまで止まってたとは・・・

自分がイリアで硬直するのと同じかなあ?
イリアのフィールドを、馬に乗ってマップ指定で走ってると、画面が固まって、次に動き出したらワープしてるって状態がよくあるんですよ。
その時はマップの移動してきた軌跡も途中で途切れてるし。
うちの回線は常時弱いので、フィールド情報の読み込みが間に合ってないのかなーと。
ししゃもURL2006-08-22-TueEDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/games...mabinogi/%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86
忍者ブログ[PR]