忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Games...Ragnarokりにゃーん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りにゃーん

見てない人には何の意味かも判らないタイトル。ちまちまイライラと頑張り中。そして先日、自分の時給計算が30分で計算していた事に気付いたRO暦4年目の私。あーっ。


さて、「90代も半ばになる頃から、ステータスで戦闘スペックはそう劇的に変わるものではありません」と某氏が記述している中、Lv81でStrが完成し、Lv90でAgiが完成した私の殴りプリは実質Lv81から殲滅力が進歩してません。Agi完成したって、実質もとより過剰Flee気味でしたので若干無理が出来るようになった程度でしょうか。

そういう意味で、思い起こしてみると狩場は殆ど変わってないんですよね。狩場が変わっているのが、主に配置変更の影響というのがなんとも…(苦笑

ギョル峡谷

|対悪魔盾|DTi聖書|コボクリ*2|

殴りプリの代表的狩場……ですが本殴りで低Strの私には無理がありすぎ。基本殲滅力が低すぎるので、ひたすら1匹に時間掛かります。ブラッディマーダーなんて、グロリア4回か5回掛けなおすぐらいに(苦笑

時給はきちんと測ってないけど、30分で0.3%ほど上がっていたので300k/hぐらい…かな。

グラストヘイム階段D

対悪魔盾|DBd聖書・DTi聖書|アクセサリ適当

言わずと知れた私の実家(?)。休止前は600k/h前後。

いつからか(休止中だったので不明)の配置変更で大型のレイスが追加され、経験値目的で赴くのは苦しくなりました。金銭的にも、青・紫箱の大幅値下がりで軒並み下落。またドロップテーブル変更で風幽霊から杖が出なくなった?一向に見る気配なし。カード実装で期待は出来るようになったけど。

時計地下3F

対遠距離盾|DBd聖書・DG聖書|ククレブローチ*2

通称ペノ池。対毒武器を持っていれば持ち替えなしで済むお手軽狩場。私は持っていないので、中型小型持ち替えですが、ここのために対毒武器を作るかどうかはいつも悩みます。

基本的にキリエだけ掛けてニューマ張らずに突っ込んで殴るわけですが、さすがに3体を越えると致死量なのでニューマは張れる準備だけはいつもしてます。もっとも受けるダメージを見ていると、廃でアスム掛かってるとそのまま突っ込めるなぁ…といつも思っていたりはしますが。

ここは即沸きではなく時間沸き狩場なので、人によって非常に左右される…と言われています。が、殴りプリはそれほど殲滅力があるわけではないので、逆に人が居る方が中央の池にも進出しやすくなって効率は上がっている気がします。人が居ないと密集しすぎてて近づくと息切れし、結果として周辺でしか倒せないので遭遇率が下がる事になります。

昔は金銭的に乏しい狩場でしたが、今はサンゴの高騰とペノメナCの実装で一気に夢のある狩場に。経験値は500k/hほど。

グラストヘイム室内

対悪魔盾|DG聖書|ククレブローチ

場所を決めてひたすらぐるぐる回ります。常時聖水維持でひたすらぐるぐる。本を無視できる環境であれば、悪魔武器が最適ですが。割と遭遇する事と、そんな武器ねーようわーんという事で小型特化で。経験値的にも、金銭的にも悪くなく。人が居ると効率が一気に変わる(落ちるとは限らないけど)のが難点。550k/h前後でした。

一番の難点は、明らかにBaseより多く入ってそうなJobがすべて消え去っているという事。なんだか勿体ない気がします。

時計地下4F

対人盾|DBl聖書|マナスピア・ククレブローチ

対人武器で、ウィスパにのみ聖水です。JKに倍率下がっても気にしません。周囲の喧騒をよそに、のんびり10時間ほど狩り続けます。ぱっと見では常時聖水のがいいんじゃないか、と突っ込まれそうですが、バースリーに聖水使っても使わなくても大差がなかったりするステなので、属性が必要なときだけ使ってます。JKは基本的には無視ですが、アクティブやルートは殴ります。私の物は私のもの(謎。

基本的にのんびり狩りなのもありますが、確か暗殺者靴を使って600k/h前後。必死狩りしても大型のJKで著しくテンポが落ちるので、JK全無視でもしない限りはあまり差はありません。

崑崙1F

対遠距離盾|DBd聖書|ククレブローチ*2

桃~樹、何の樹、気になる樹~。以前よりは空いているそうですが、私がソロで行っていたのがまだ金銭効率最高と判明する以前(実装直後)だったりするのでよく判りません。いつの間にか強ヒールやバックステップがなくなってました。時代遅れとか言わないで。普通に狩っても500k/h出ればいい方です。

蛇足ですが、草が多いので月光持ってるとケミ持ちは幸せな気分になれます。

亀地上

対動物盾|DG聖書・DBd聖書|ブラストクリップ・ククレブローチ

一言で言うと殲滅力が足りない狩場。基本は中型武器でほぼ常時MBブースト状態にしないと苦しかったです。盾は昆虫でもいいのですが(普通に囲まれるのは昆虫なので)、バッシュの一撃が痛いので動物を選択。後はひたすら殴るだけ。緑亀は見なかった事にします。

ちまちま狩っても700k/hほど。死なずにテンション維持できればいい場所だと思いますが、私には無理そうです。ハーブが結構出るのが微妙に幸せな気分になれるかもしれません。

生体1F

対人盾|DBd聖書・DBl聖書|マナスピアークリップ・ククレロザリオ|

リムーバーをメインに狩るマップ。アンデッドバスターを使いやすく、一次DOPからレアも狙えまs……べ、別にコピペじゃないんだからねっ。ただ別に、それほど死にやすいわけではないのは極Agiの利点かもしれません。一次DOPに触れられても、既に2匹以上抱えていない限りは放置してのんびり叩いてます。無駄に高いDexのおかげで、ウィレスも3発ほど殴れば当たるので適当に殴ってます。

少し歩いてテレポ狩り、を繰り返す階段索敵が最適かも。前述の通り基本的に死なないのですが、変に量を抱えて頑張ると追加でDOPが来て血柱乙となったりします。また、一次DOPは殴らない限りスキルは使ってこないのですが、他の誰かが中途半端に殴って放置しているものが存在してたりするのが怖いです。特にマジDOPは出会い頭にSS連打とかされると成す術なく落ちます。無理無理。ちなみに850k/h前後でした。


なんだか時給を書いていくと、差が浮き彫りですね!

とりあえず、どの狩場も重量オーバー、あるいは中の人の精神力切れまで狩り続けることが可能である事を追記しておきます。


デスペナもらっても、笑い飛ばせる相手の居ないのは寂しいし、それ以上に精神的にきついのです。自分として、何かを犠牲にして殴りプリを育てている感覚に苛まれるのもつらいです。

ペアするにしても、プリなしで狩りが成り立たないのが現実。それは一度でも経験していれば判る事でしょう。まして、自己回復できない職であれば尚更。

そして今、私が他に遊べそうなのはリンカーぐらいしか居ないのです。そのリンカーは自己回復手段を持っていますし、自身がヒルクリを持ち歩けない(持ち替えの関係で難しい)のです。実際不可能ではないのですが、自分は回復する必要がなく、相手に回復剤の使用を強いる狩りというのは私が耐えられないのです。

かと言って、本来の(殴り)プリを放置して、別キャラの(支援)プリを育てる気にはならないのもまた事実。


どうすればいいのって言われても、そんなの私が聞きたい。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Color:
Message:
Pass:
青ぽ:
うわこの人は人がフェンリルいってる間にかえってきてるし。。ROでは一回だけ稲たんと一緒にいたときに話ししたことあるだけの人です。チュール帰ったらその本殴りっぷりをみにいきます。
40m借金あるくせに丸裸とかよくわからない状態なんですがね。
とりあえず無理せずにやってみたいことをやってたらいいんじゃ?殴りプリがおかしいとかいうきはおきない「それが貴女」。

たま~~にみにきます。
青ぽ2006-11-23-ThuEDIT
ゆーな:
ふふ。今ならきっと生体1Fでタダ見出来ますよ。割とびゅんびゅん飛んでますがw

40Mの借金どころか、基本的に借金した事ない私。もともと返せる宛のないお金は借りない主義というか、そこまでして欲しいものがあんまりないような。とか言いつつ欲しいものリストを書き出してる私ってきっとダメな子。

そして誰だかまったく判らない私。ごめんなさい;;


そもそも稲たんって誰だろう…。
ゆーな2006-11-24-FriEDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/games...ragnarok/%E3%82%8A%E3%81%AB%E3%82%83%E3%83%BC%E3%82%93
忍者ブログ[PR]