忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]Games...Ragnarok転生後のスキル振り順

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転生後のスキル振り順

まずは転生前のスキルから。

・初期スキル振り
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gX1sXdAhFcDrn1jNs2

・スキル再振り後
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gX1sXdAhFfSsA1qB3

・Lv98でのスキル再振り後(現状)
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXaksXdAhFcAm2qn3

それを踏まえて、転生後の予定スキル。

・転生後
http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gXaksXdAhFeDsBqnqnbNaffNJy

コンセプトは

・現状の取得スキルは捨てない
・2~3人構成前提
・Wizペアは意地でもしない
・近接 or Agi職スキー

我ながら、割と綺麗にまとまったと思います。どう考えてもJob70とか、いつの話なんだというのはこの際置いておくとして。

問題は取得する順番です。ちなみに、アコライトスキルで56ポイント使います。デーモンベイン取得による弊害でもありますが、ハイプリーストのスキルポイントから7ポイント削る必要があります。これを念頭において計算計画していきましょう。

これのがいいんじゃね?ってのがあったら教えてください。転生後は未経験なので、さすがに色々と粗があると思います。素直に…聞かないだろうけどw


--- Acolyte 1-23
・ヒール(3)
・速度増加(1)
・ルアフ(1)
・テレポート(2)
・ディバインプロテクション(5)
・ブレッシング(10)

ここまでは、もはや定番。索敵のIA1とブレス10は支援だとか殴りに関わらず必要だと思います。

--- Acolyte 24-38
・ワープポータル(4)
・ニューマ(1)
・デーモンベイン(10)

ここでニューマとデーモンベインを最速で取得に向かいます。Strを振らない殴り所以の取得パターンかもしれません。支援はもちろん、殴りであっても定石ではないのでこれが裏目に出ても私は知りません(笑

--- Acolyte 38-50
・速度増加(1→10)
・ヒール(3→6)

残りは速度増加と、ヒールで完成。足りない分は前述の通り、ハイプリーストのポイントから割り振ります。勿体無いようですが、現実は実のところアコライトスキルのが重要なので我慢我慢。

--- HighPriest 1-8
・SP回復向上(3)
・イムポシティオマヌス(3)
・エンジェラス(1)

微妙に回復するSPRと、微妙にAtk上昇のIMをどちらも微妙なレベル(笑)取得します。ついでに存在が微妙なエンジェラスも、同じく微妙なレベルだけ取得しましょう。

--- HighPriest 9-22
・アスムプティオ(3)
・マグニフィカート(3)
・ヒール(6→10)
・アクアベネディクタ(1)
・アスペルシオ(3)

SP回復の要のマニピを微妙な(ry、近接援護のアスペを微(ry。そしてようやく、微妙だったヒールを完成させます。転生Job23でようやくヒール10になるってのもアレだけど、仕方ないよね。

--- HighPriest 23-30
・SP回復向上(3→5)
・レックスデビーナ(5)
・レックスエーテルナ(1)

少し早いかもしれないけれど、Lexセットをここで完成。ついでにSPRも完成させておく。これで基本的なスキルは揃えた事になると思う。この時点でSPに余裕があるかどうかは体感次第。

--- HighPriest 33-68
・メディタティオ(10)
・マグニフィカート(3→5)
・エンジェラス(1→2)
・キリエエルレイソン(4)
・グロリア(3)
・キリエエルレイソン(4→9)
・アスペルシオ(3→5)
・インポシティオマヌス(3→5)
・アスムプティオ(3→5)
・サンクチュアリ(7)

とりあえずメディタを最初に持ってきたけれど、これは体感でのSP次第。平気なら後回しにしてもいいと思う。むしろここは、使用頻度で順不同な感じかな。

--- HighPriest 69-70
・バジリカ(1)
・聖体降福(1)

さすがに一番最後だろw


そういえば、最後の経験値推移を書いてませんでした。おさらいも兼ねて、Lv98になってからの推移を書き出してみましょう。


12/13: 0.0→ 1.6(+ 1.6% : +1,599,998)
12/14: 1.6→ 6.2(+ 4.6% : +4,599,995)
12/15: 6.2→11.8(+ 4.6% : +5,599,994)
12/17:11.8→21.8(+10.0% : +9,999,999)
12/18:21.8→26.2(+ 4.4% : +4,399,995)
12/19:26.2→28.9(+ 2.7% : +2,699,997)
12/20:28.9→31.7(+ 2.8% : +2,799,997)
12/21:31.7→34.8(+ 3.1% : +3,099,996)
12/22:34.8→37.8(+ 3.0% : +2,999,997)
12/24:37.8→38.4(+ 0.6% : + 599,999)
12/25:38.4→41.9(+ 3.5% : +3,499,996)
12/26:41.9→45.4(+ 3.5% : +3,499,996)
12/27:45.4→49.0(+ 3.6% : +3,599,996)
12/28:49.0→52.7(+ 3.7% : +3,699,996)
12/29:52.7→57.2(+ 4.5% : +4,499,995)
12/30:57.2→63.6(+ 6.4% : +6,399,993)
12/31:63.6→67.3(+ 3.7% : +3,699,996)
1/ 1:67.3→72.6(+ 5.3% : +5,299,994)
1/ 2:72.6→78.0(+ 5.4% : +5,399,994)
1/ 3:78.0→85.5(+ 7.5% : +7,499,992)
1/ 4:85.5→90.0(+ 4.5% : +4,499,995)
1/ 5:90.0→93.9(+ 3.9% : +3,899,996)
1/ 6:93.9→99.9(+ 6.0% : +5,999,994)


18日までが2倍期間、22日~24日は外泊の為に基本的にログインしておらず、29日~3日はお仕事がお休み。


こうして見ると、やはり当初の予想通り40%あたりからやる気になってるというか、先が見え始めた感じでした。序盤がどうしても先が真っ暗すぎて挫折しそうだったのですが、その部分がちょうど2倍期間だったので救われた感じです。ちなみに、使用した戦闘教範50の数は恐らく76個です。

私としては、割と頑張った方……かな?


おまけ。



ささいな幸せ。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/games...ragnarok/%E8%BB%A2%E7%94%9F%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB%E6%8C%AF%E3%82%8A%E9%A0%86
忍者ブログ[PR]