忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEGames...Ragnarokの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、前述の通りバトルモードを試してみました。前記事のメモとは調整が更に加わって、若干配置が換わったりしていますが。

通常はファンクションキーでショートカットを用いてスキル等を操作するのですが、これが9個しかないのですね。そしてこのショートカットは3ページあるので、これをキーボードのQ~O、A~L、Z~.の3段に割り振ってしまうのがバトルモードと呼ばれるモードなわけです。当然チャット入力は出来なくなるので、Enterでコマンドモードとチャットモードが切り替わります。

一見使いづらいし、私も当初はものすごく敬遠していたのですが…よく考えるとマビノギと似たようなものだと思えばいいんですよね。そう思うと平気な気がしてきたので、導入してみる事にしました。実際、当初は配置を覚えられないのと画面に表示されない(1ページしか表示出来ない)ので戸惑ったりしましたが、頻繁に使うものはそろそろ大丈夫な気がします。

むしろ、こうやって広がると狩場調整ではなく固定にしたくなるため、全部突っ込もうとすると再び(3ページ使っても)ショートカットが足りない、という事態に陥るのですが…。

まだ調整中です。まだMBとかスティルを考慮してないし、もう1人のプリも同じスロットなので同じショートカットを使う為に共有化したいのですが…MEに転向するとSWやサンク、MEを入れなきゃならなくなるけど足りないよなぁ。


そして練習が終わった後に気付いたら、おいしい魚とイグドラシルの種が1個づつ減っていました。気付かないうちにキー押してたようです。。。


ところで、その昔まだ支援ツールと呼ばれる類があった頃には、スキルタイマーというものがありました。スキルの持続時間を計るもの、ですね。もちろん後期は規約違反でしたが、当初は違反でも何でもなかったので使っていた方も多いと思います。

関係ありませんが、持続時間の存在するスキル等が切れる前に「あと~秒で~が切れます」とメッセージを出してくれるマビノギは私の中では神クライアントでした。いや本気で。

今はその類は規約云々以前にnProで全滅しているのですが、正直言って完璧に時間管理するなんてのは無理です。1つ2つの時間さえ管理すればいい攻撃職と違い、今の私でもブレス・速度増加・マニピ・アスムの4つがあります。場合によってはIMも加わるでしょう(60秒なのですぐ判りますケド)。

アスムは100秒なので余裕を持って掛けなおす、マニピは…まあ切れても致命傷にはならないので切れてから掛けなおしで。一番の問題は、切れるタイミングによっては全滅を招くブレスと速度増加。幸いこの2つは同じ持続時間なので、時間管理は1つでいいのですが切れるのが怖い。

終わる少し前に掛けなおしが出来れば完璧なので、終わる時間が判るのが最善なわけですが、ここで画期的な方法を突然思いつきました。裏で持続時間に近い曲をmp3で流し続ければいいんじゃね?ということです。

そんなわけで、mp3ディレクトリから5分前後の曲をひたすら選び出して。それをリスト化して、準備は万端。
PR
なんかもー、色々と疲れ気味。コメント返せてなくてごめんなさい。

狩場情報ぼーっと眺めてて、監獄いけるかなーと思って旦那にHit確認したらHit120との事。リビオの必中HitがHit180ほど。どう見ても無理です、本当にありがとうございました。

結局何となく崑崙2Fとか行ってた気がします。デビーナすごいね、仙人が飛ばないで倒せるよ、とか意味わかんない部分に感動したりしつつ(今まで取ってなかったので)。3F入り口に出たので行こうか悩むものの、聖水も持ってないので断念。

一度WPではぐれた時にきっちりと旦那転がせたりしつつ。結論としては苦労の割に実入りの少ない場所だなあ、と。索敵の困難さが致命的すぎる。


+7sサークレット売ってません。むう。

調べてみると、sサークレット相場500~600k。+7sサークレット15M。防具を+7まで精錬するのに期待値で必要な個数は11個。

ないのなら、やるしかないよね。というわけで、もういいやと自力で精錬。
前日旦那に「そんなに詠唱早くはないのね」と言われたのがショックで、久しぶりにWiz頑張ってました。我ながら単純な理由ですね。



名づけて泥拾い隊。2倍期間ということもあって、ドロップ拾わない人もいっぱい。というか拾ってるの私だけだったような気がします。お陰でいっぱい拾えました。実はNPC売り値段が決して低くない収集品なので、拾わないなんて私的にはあり得ないんですけど。

…もっとも、貧乏性の私は矢ですら拾ってましたが。どうせ所持量超える前に死ぬから問題は全然なっしんぐ。あれ目から汗が…。

ちなみにこのSS、完全にこの時点で固まってます。ラグかな、と思ったけどどうも接続障害だったようで。



そんな事を経過しながら、久しぶりにレベルあっぷー。86から88になりました(あれ?

ステはこんな感じに。



ようやくDexカンストです。あとは90にして古代装備でグローブに換装するだけかな。QDロッド貸したままだけどw

Intは見ちゃいけません!
思わず現実逃避してて書き忘れたんだけど、アコセットの為に+7sサークレットが欲しかったんですよ。

でも、売ってない。絶滅したんじゃないかってぐらいに売ってない。それどころか未精錬の物すら売ってないんですよ。そんな中、未精錬のものを2つほど見つけたので購入して、自力で精錬してみたんですよ。そして言うまでもなく折れるわけで。

仕方ないなあ、と思いながらも、懐が微妙に暖かかったのもあってスロットエンチャから精錬すればいいや、とか考えちゃったんですよね。

ゲフェンにキャラ置いてサークレットを10個買って、それを首都のキャラでスロットエンチャ実行。やばい、これまじでやばい。無から有を作り出すどころじゃない。無から虚無へと変化していってる。ちなみに10個づつ試して、出来るのは1~3個でしたとさ。

そしてそれを3回繰り返して精錬するも、当然のごとくできるわけもないんですよね。ちなみにスロットエンチャ1回に200k掛かるので、10個すると2Mなわけですよ。それを3回やってるから手数料だけで6M使ってるわけでして。何だかんだと精錬の手数料とか色々込みで気付けば10M減ってたんですよね。しかも手元に何も残ってないと来たものです。

ああ、これはちょっと不味いな、と露店出してしばし放置して。戻ってきたら、なんか露店に+7sサークレットとか置いてるんですよ。お値段9.5Mぐらい。これは買うしかないよね、と手持ちの3Mに露店の収入3M、足りない分を鉄板売り払って急いでお金用意して結局買ったわけですよ。


総額、19.5M也。



さー、あとは本cだけだー。ニブルまだー。
・カニカード(キャンサー)
ヒトデへのダメージ+30%。ATK+5。

・ヒトデカード(スターフィッシュ)
お化け貝へのダメージ+30%。ATK+5。

・お化け貝カード(シェル)
カニへのダメージ+30%。ATK+5。

・カニ、ヒトデ、お化け貝カードのセット効果
水属性Mobへのダメージ+30%。魚種族撃破時おさしみDrop

S4マインゴーシュに、これとフローラ(魚種族mobへのダメージ+20%)を加えると、タイトルのような長ったらしい武器になります。

気になる(?)おさしみのドロップ率は約30%との事ですので、決して中々落とさないというレベルのものではありません。加算効果なので二刀で持てば60%になりそうですね。誰もしませんが。

ただし私、このカードセットをblogのネタ以外で見たことがありません。そして私がこれを作るのを避けているのも、同じくblogのネタにしかならないからです。何とか実用にはならないでしょうか。


何とか戦力として生かせそうな部分と言えば、水属性への+30%ぐらいしか見るべき部分はありません。けれど水属性はLv1でも風で150%ですので、普通に考えると(考えなくてもわかりますが)風武器を持てば良いわけでこんな武器を用意する必要もありません。刺す武器は前述のS4装備であれば、乗算となるフローラを刺すのが妥当でしょう。ドレインリアでは加算になってしまうので更に微妙度が増加します。

ちなみにドレインリア4枚で+80%、ドレインリア*2とフローラ*2だと+96%です。セット+フローラは…+56%かな。そこにAtk+15が掛かるので、これをどれだけ重く見るかによりますが…間違っても+96%の数字より大きくはならないでしょう。

言うまでもないですが、片手に風ダマ持った二刀で行うのが理想です。逆に言うとアサシン以外で使用するのは非常に微妙感が漂います。


そこで、殺伐なふいんき(変換できない)の中へ颯爽とおさしみがくまー。

なんと30%の確率で、重量3の赤ポーションに近いおさしみをドロップします。これはお得、これはもう作っちゃうしかないね。

…ビートル(近接物理攻撃で魚介種族撃破時SP5回復)でも一枚加えた水魚複合特化を作ってヒルクリしてるほうが早そうですね。いやビートルを加えるのも微妙ですが。むしろ空デリーター鎧でも作った方が…。
542 :(^ー^*)ノ~さん :07/02/06 08:15 ID:Q2pMrYyb0
丸一日以上書き込みがないなんて珍しい・・・・みんな2倍期間最終日で頑張ってるんだろうか

それはともかく臨時でプリとペアでニブルへ行った時のこと
MEプリだったため頻繁にME使うんだが、このプリME詠唱する時に「悪霊退散悪霊退散、怨霊物の怪困った時は~」とか言い出す
もうME撃つたびに「悪霊退散~」とか「どーまんせーまん」とかひっきりなしに同じことを繰り返してる
あんまり何度も同じセリフ言うもんだから、途中で赤エモ食らってショックエモ出してた

何だったんだろう、あれは・・・・


MEにスキルチェンジするのに抵抗ががが。
こんなタイトルで書き出すmixiのバトンがあったような気もしますけど、しばし休止します。とある人に追いつくためにレベルを下げることの出来ないROに於いて、唯一のレベルを下げる手段である転生をしてまで追いついたのはいいけれど、その意味もなくなっちゃったと同時に続ける意思も急速に萎んでしまいました。



ステータスはこんな感じでした。突っ込みどころは多いかもしれませんが、一応はAgi>Dex>Intを視野に入れつつも、Agi=Dex両カンスト出来るステータスを未だに維持しています。

スキル面は、完全に近接支援。理由は言うまでもないですね。次からメディタ取れるから状況が変わるかと楽しみではありましたが、今はもうそこまでの気持ちが残ってないです。またやる気になった時と、続ける意義を取り戻した時には戻ると思うので、その時はよろしくですよ。

最後に、使っていた装備品をメモ代わりにぺたり。
プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/games...ragnarok/?pageNo=11
忍者ブログ[PR]