忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEGames...Ragnarokの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません。ダレました。いくら倒しても倒しても、進まない経験値表示バー。いや実際は進んでるんだろうけど。

そんな状況で生体1Fに篭ってると精神的になんだかつらかったので、他所に遊びに行ってみました。時計地下3F、通称ペノ池です。あわよくば、無形盾とか欲しいなと思っていたのもあります。



もっとも、現実は極めてお約束でしたが。こんなお約束いらないよ!


しかしここは、LKペアが爆発的な勢いで倒していっていたので殆ど沸いていませんでした。知らない人が意外と多い場所ですが、ペノ池は通常の狩場と違って全ての敵が時間沸きなのです。つまりどれだけ勢いつけて倒しても、次の敵が沸くまでは必ず一定時間が必要なのですね。

お陰でのんびりと狩ってました。どうせ沸いても私では対処するのが面倒(不可能じゃないけど)なだけですし…。

むしろクランプ沸き地点で放置狩りしてたケミのが鬱陶しかったです。ペノがあまり沸かず、クランプが3匹定点沸きする場所と言えばわかりますでしょうか。

ホムを持っていない人は知らない人も多いと思いますが、mobは必ず先にホムを認識します。つまりその付近に沸く敵をすべて取っていくんですよねー。鬱陶しいですねー。さすがラグオル予備校ですねー。

恋奈:1.6→6.2(+4.6% : +4,599,995)
PR
気晴らしに時計地下4Fへ行ってみました。JKは極力無視、というかアクティブ以外のものは出来る限り殴らないように。SPに余裕があればヒール1を飛ばして、ダメージ入ったらヒール砲とかしてましたけど。

まあ当然のごとく、闇鎧なわけですよ。で、時々JKが急にアクティブに変わった事に気付かずにテレポしちゃうこともあるわけですよ。



そしたら、テレポ先でFDが決まって誰も殴ってくれず、自然解凍(?)されるまで放置プレイされる事も。

結局、ホム連れケミが増えたので魔女粉500個前後の時点で離脱しました。普通に狩ってても、最初にタゲるのが基本的にホムなので画面内にケミが居ると微妙にストレス貯まります。


時計地下3Fが人多かったので、伊豆5Fに来てみました。少しぐらいならペノメナ居るかなー、と思ってたんですが。

…うじゃうじゃ居ますw

ペノメナと半漁人が同程度かなあ。若干ソードフィッシュが少ない感じ。ストラウフは1~3匹程度かしら。ほとんど見ませんでした。

ただ、まあ。ペノメナ自体はそれほど脅威なわけでもなく(最悪ニューマもあるわけですし)、割と楽々と狩れてました。



ソードフィッシュのWBを試しに受けてみる余裕があるぐらい(?


まあ、結局"狩り"と呼べるのは生体1Fだけなわけで、最後はそこに戻るんですけど。

12/15:6.2→11.8(+4.6% : +5,599,994)
12/17:11.8→21.8(+10.0% : +9,999,999)


16日(土)はお出かけしてたので狩りしてません。

MVP

実は私、MVPというものを取った事がありませんし、取る一団に加わった事もありません。もとよりその手の人々を毛嫌いしているという事が一番の原因であるのですが(何らかの利益の為に加わっている人ばかりですし)、それ以前に所持キャラの職バランスも影響している気がします。

どちらにしろ、縁のない話です。

そんな事を言いながらも、昔に見たAgiDex99氏(後述)の動画を思い出す事があるんですよね。そう思うと、コレだけ色々やっていながら一度もないのかよー、と思ってしまう事もあったりなかったり。


憧れは、あるんだけどね。ありきたりな方法で、妬みではなく羨望で語られる方法で取ってみたいかな。頑張ればリンカーでいけるかなぁ…とか少し考えていたり。


そんな事を、他人がMVP云々という記事を見るたびに思い出す意思の弱い私でした。まる。


AgiDex99氏とは

殴りプリの間では伝説的な存在の某氏。Agi・Dex99、他ステ全て1という完全二極の殴りオーラプリ。β引継ぎキャラなので他ステは本当に1です。言うまでもなく当然ですが最古鯖。

Aspdの為に全てを捧げ、最終的にナイトメアグラスまで入手する徹底ぶり。その速さを伝えるため、数字ではなく動画で提供していた部分も当時としては画期的だった。


Str1でありながら、高速詠唱から繰り出されるサンクチュアリを活用して各種強敵と渡り歩く動画を発表。その最高峰は、単独で怨霊騎士を倒すという代物であった。
2倍期間終了です。この期間に稼いだExpは、総計すると38.4Mでした。同じ期間で、ギルメンの某氏が発光→転生転職まで行っているのを考えると、なんとも情けない数字かもしれませんね。

12/18:21.8→26.2(+4.4% : +4,399,995)

何はともあれ、コツコツと。慌てずいきましょう。


いろいろ未実装スレから抜粋。

ドゥーム_スレイヤード[0/1]
とてつもない大きさで重く、超大型と言う言葉すらも似合わないほどに巨大な斧。一定以上の力がなければまともに威力が発揮できないようだ。
STRが95以上の場合、ATK+340。攻撃時、モンスターにスタンをかける確率30%増加。鎧を破壊する確率が発生する。攻撃速度40%減少、スキル使用時SPを2倍消費。

系列 : 斧
攻撃 : 10
重量 : 600
武器レベル : 4
要求レベル : 80
装備 : 剣士系 商人系


スピリチュアルリング
精霊の力が込められている美しい指輪。上声が当たるアイテムと共に装備すると、驚くべきな増幅効果を現わすと言う。
INT + 2
DEX + 1
ウィザードスタッフあるいはスタッフオブソウルと共に装備時、MATK+6%、DEX+2、武器の精錬値によって詠唱速度 %で減少。クリップ、あるいはロザリーと共に装備時、ヒールスキルでアンデッドモンスターを攻撃時、攻撃力50%増加。マグヌスエクソシズムのダメージが30%増加。SP 回復速度9%増加。

系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 10
装備 : 全ての職業


新規追加装備らしい。スピリチュアルリングとかどう見ても荒れる要素満載です。はいはい屑プリ屑プリ…。

斧?重量600ですよ?夢から(ry


濃縮シリーズ。

成功率は+10~30%。精錬値が高くなるほど上昇幅は減少。利用場所は特殊精錬NPCのみ。精錬手数料は従来と同様。ホワイトスミスの武器精錬スキルの触媒としては利用できない。濃縮オリデオコンでLv2以下の武器を精錬することは可能。

微妙だね。
私が昔、気付いたらアサシンがメインになっていた時期があるというのは、今となっては知っている人は極少数かもしれません。ちなみに当時のアサシン=カタール型、というよりむしろクリ型で、二刀はもっぱら趣味浪漫でした。唯一の例外は運剣二刀でしたが、β引継ぎの存在しないfenrirでは極めて稀な存在で。

そんな中、ご多分に漏れず私は二刀でした。と言っても完全に特化なんて作る余裕があるわけもなく、伊豆特化作ったぐらいでやめちゃったぐらいでしたが。もっとも当時としては、それでも珍しい部類でした。

それから支援を経て殴りに移行して、飛び交う武器の短縮形やその計算式、効果などをまったく戸惑わずに理解できたのは二刀の計算してた頃の賜物でもあります。


そんな二刀。何から作ればいいのかさっぱり…という人が多いと思う。むしろ大半がそうじゃないかとも。

まず大前提として、汎用性の高い右手武器を用意する事。露店を眺めると、目を引くブースター用マインが見つかったとしても、何はなくとも右手武器から。理由は単純で、ブースターの名の通り左手武器はあくまで右手武器の威力を高める事。多少有効度が下がったとしても、特化の効いている右手武器のが重要なわけです。

そうなると、最初に手に入れるべきなのは自ずと見つかってくるでしょう。TBd、TBl、TEvあたりが選択肢でしょうか。右手武器は精錬値が威力に繋がる部分なので、極力+7のものを用意しておきたい。+8は費用効果が見合わず、+6だと資産目減りが激しいです。素体にはグラディウスが最適。

右手武器としては属性ダマスカスも選択肢になります。が、単一属性で構成されている狩場以外では使いづらいので、その部分は要注意。


左手武器は本当に多種多様。どれから、という選択肢は特にない。二刀であちこち彷徨うのは極めて武器が必要となるか、あるいは特化なしで彷徨う必要があるので難しいところ。決して諸国漫遊キャラじゃないわけです。

ちなみに左手サイズ特化は、汎用的でありながら非常に特化的。右手を種族特化や属性にした際の、他特化が効かない場面での特化武器という位置づけなので通常のサイズ特化とは役割が違ってきます。


言うまでもなくもっとも廉価で、二刀で最初に手にするものが風ダマ+DSDFの伊豆特化です。これは二刀の中で、固定組み合わせでもっとも行ける範囲が広い武器という組み合わせでもあります。

逆に言うと、これ以外の武器はもっと狭い場所でしか使えない組み合わせなわけです。もちろん、手持ちが増えてきて、新たな武器1つを手に入れることで他の武器と組み合わせることで狩場が広がる、という場面は多数ありますが。決め打ちで用意する武器としては伊豆特化に勝る行動範囲を持つものはないわけです(そのままアノリアンまで適用できますし)。

そして皮肉ながら、最大の汎用武器はTCJです。
さてアイテム課金の始まり始まり。マビノギに居た私にとっては、あまり抵抗はないのですがギルドの会話を見ていると、やはり温度差はある模様。大人はいいなぁ、とつぶやく子も居たりしましたし気持ちは判らないではないのですが、時間をお金で買っていると考えるのが妥当なのは何処の世界も同じですね。

そんな私は、とりあえず戦闘模範を。見た目は紫箱で、開けると該当アイテムが入っていて、更にそれを使用すると効果発動という感じ。誤クリックでの発動問題を緩和するためでしょうか。やや手間はあるものの、妥当な処置だと思いました。

そして今回の目玉のスキルリセットアイテム、キラキラスティック。まさかLv98の私が手にする事もないだろう、とみんなの様子を溜まり場で眺めていたのですが。



気付くと買ってました。あっれー。

理由は色々あるのですが、一番大きいのがスキルを多く試せる状態で触った事のないスキルを確認しておきたかった、という事でしょうか。さすがに二次職のJob50は私もそれほど持ってませんし。

そんなわけで、今回試したのはこれ。



ターンアンデッド。プリースト最短転生への手段でもありますが、Int・Luk共に初期値なキャラで使うのはどうなのよ、と。ついでにデーモンベインも10にしてみました。コレは純粋に使い勝手を知りたかったから。その余波で、キリエやマニピ、グロリア等は全て捨てています。TUなのにグロリア捨ててる辺りがステキ。

とりあえずは魔境の(苦笑)ピラ地下3Fでエンシェントマミーを倒してみたりしたわけですが、ステよりもスキルレベルのが影響は大きそうです。Dex支援がTU1、以前のMEがTU3を持っていたのですが明らかに確率が違います。もっとも体感的なものなので、殴りながらTUを放てるこのキャラでの使い勝手がいいのは当然ですけど。


そして30分後。



再びスキルが(ry

TUは外して、DBは残しています。生体で殴るのもDBの影響はかなり大きかったという面もありますし。私のAspdで一打あたり150以上上昇すると大きいですよー。

12/19:26.2→28.9(+2.7% : +2,699,997)
アスムプティオスクロール。対象は取れず、詠唱なしで使用と同時に即時発動。他人に使用できないという欠点を持つものの、自らに使う場合を考えると一瞬にして転生プリーストの花形支援スキルを使う事が出来るという代物。本家と違って詠唱妨害もされず安定して発動できるので、場合によっては使い勝手は本家を上回るかもしれません。

スナイパーからウィンドウォークを取り除いても#やFAが残るけど、ハイプリーストからアスムを取り除いたら何が残るんだよwww


激しく葛藤中です。こんなものが出現してなお、廃殴りの道を選ぶ必要があるのかと。それでもきっとその道を進むとは思うのですが、あまりに世知辛いです。課金しなくても使えると思えばー、と軽く言ってくれる人も多数居ますが。そんな言葉が気休めにもならない事は当の本人が経験している境遇ではないからでしょう。

関係ありませんが、未だにアムスプティオと言ってしまう私はいつになったら治るんでしょうね。


多くの転生職と異なり、廃殴りは飛躍的に性能向上するわけではありません。もともと転生前から防御偏重だった傾向が、更に強まる…と言った方が正しい気がします。パッシブのメディタティオに戦局を変える力はありませんし、マナリチャージも同様。もう1つは別の意味で戦局を変えすぎなので、存在を忘れてください。

むしろ殴りにとってのアスムプティオは、今回のスクロール式の方が即時発動の面から使い勝手がいい気がします。普段はAgiに任せてキリエで凌ぎ、囲まれる局面で即座にアスムプティオ発動、というのが本来殴りにとっては理想的でしたから。

それでも好きだから殴りやってるんだけどね。同時に、好きだからこそ性能が気になるわけですよ。
   ハ_ハ
 ('(゚∀゚∩  ほしのひだよ!
  ヽ  〈
   ヽヽ_)

…いや、私拳聖じゃないけどね。5日に1回、モチベーションが上がる(可能性がある)のって微妙にうらやましいなーとか思ったり。当然それ以上の苦労はあるんだろうけど。隣の芝生ってやつですね。

コレといった攻撃スキルもなく、ただひたすらペチペチ殴るしか出来ない私は地道に稼ぐしかないわけで。何の変哲もない毎日を送っております。はい。


…これだけじゃネタにならないので、何となくAgi+10料理を使ってみました。普通にAspd179になりました。天使の忘れものでAspd180になりました。

やばいです、これ麻薬です…w


まあギルドでも麻薬だ何だと言われていましたが、私はどうせあと70%ほどでこういう遊びが出来なくなっちゃうので、今のうちに色々やっておきたいという気持ちが強いんですよね。

12/20:28.9→31.7(+2.8% : +2,799,997)

1日2%を目標に頑張ってます。
モンクテンプレ見てたら、なんだかイライラ。
私はもともと、MSNメッセンジャのアカウントを割と多く持っていたわけですが、最近意味がなくなってきたので統合する事にしました。今はProfileの部分に書いてあるアカウントを基本的に運用しているので、よろしくお願いします。

で、統合中、いろんな人に声掛けられるわけですよ。「誰?」って。うん、そうだね、名前変わってるからわかんないよね。そうしてると、久しぶりな人と色々話す事が出来て、妙に涙ぐんでた日でした。

中の人はエロぃ人なみなせんとか、自称純情派な濡れっ子のふぉーさんとか。つくづく、私の周りにはエロぃ人ばかりだと思いました。まる。

しかし、こうして統合してみるとRO関係の知り合い多いなーと思った次第。というかマビノギの知り合いって私極端に少ないのかな。ゲーム内メッセンジャがあったので、MSNで登録してない人が多いってのもあるけどね。


とりあえず、アイコンはみんなに突っ込まれまくってます。どうせ突っ込むなら、別の(


12/21:31.7→34.8(+3.1% : +3,099,996)
12/22:34.8→37.8(+3.0% : +2,999,997)

22~24はお出かけしてたので何もしてません。あ、24日は少しやったかも。メモ取り忘れた。
プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/games...ragnarok/?pageNo=7
忍者ブログ[PR]