忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2020.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEGames...Ragnarokの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiにはちょろっと書いたけれど、某氏のところにコメント残そうとして蹴られた話。殴りアコプリテンプレにこの話が載っていたので転載。

防具精錬ALL4とALL7では実DEF差で11、Vit初期値の場合15%~20%程度の被ダメージの減少が見込めます。被弾量が減ればヒールのSP節約になりますので、余裕があるならやるべきでしょう。しかし、殴りプリならその前に武器を揃えるのが先決です。
被弾前提のVit殴りは、過剰精錬装備が無いとかなり厳しい戦いになります。同様に被弾前提のInt殴りの場合、大容量ヒールがあるのでVit殴りほど過剰精錬防具に力を入れる必要は無いですが、それでもHPにVit型ほどには余裕が無いので、ある程度過剰精錬はした方が良いでしょう。
過剰精錬する場合、余り取り替えない肩をまず第1に考え、次に靴を、それ以外はと良く使う物から順次、いった感じで揃えて行くのが良いでしょう。


数値を提示して大した差がないという話も多いですが、実際には"大した差はある"というのが私の私見です。もっともこれは、「+7から装備変更して+4にした場合」に感じた事であるので、この手の話が多く出る「+4で揃えている人が+7にしない理由」への反論(?)としてはあまり妥当ではないかもしれません。

実際の話、防具より先に武器を揃えるというのは大前提であり、これに関しては私も譲れません。いくら耐えたところで、攻撃職が敵を倒せないのであれば何の意味もないのですから。

しかし、ある一定からは"殴られながら(でも)倒す"という選択肢を選ばざるを得なくなる事もあります。


あまりこういう事は言いたくないのが(装備依存ゲームであるのを理解しているので余計に)本音なのですが。

少なくとも、固定なり臨時なり形は問わず、他人と組む可能性のある人は防具精錬を疎かにすべきではないと思います。大して違わないから、という行為の裏で余分なSPを使わせている事は頭に入れて下さい。

たった100ダメージ。

その100ダメージを余分に回復する為に、余分なSPを使わせているのです。防具精練なんて要らないと言う人は、ヒールの回復量を100上げる為に、一体何がどれだけ必要かを一度計算してみてはどうでしょうか。ひょっとすると、貴方がお金で補える防具精練を疎かにしている反面で、取り戻す事のないスキルポイントやステータスポイントを消費しているかもしれませんよ?


個々人で財政事情は色々あるでしょう。"しないのが駄目"なのではなく、"する姿勢がないのが駄目"。それが防具精錬だと私は思います。
PR
ふと思い立ったので…というより、当初の目的でもあったので、バーサークピッチャーしてみました。



びふぉあ



あふたー。

Aspd180です。実際は頭装備でもう少しAgi上げられるのですが、このときは完全に失念してました。

ちなみにこの状態で生体行ってみたのですが、病み付きになりそうです。というか切れた後がものすごくスローに感じる悪影響。ただしローグなので複数抱えるのは厳しかったです。安定性に難ありかなあ。


クエストやってたら、アクティブの居ないはずのジュノー↓で突然襲われました。



ますた(´・ω・`) りーん


さて、ドロップ2倍期間が終わりました。それほど期待していなかった事もありますが、狩場も(私の行っている場所は)それほど殺伐としていなかった気がします。

・殴りプリLv96(→97)

基本的に生体1Fでリムーバー狩り。古い鉄板と空き瓶のドロップ率が、2倍で100%になるので非常に金銭効率が高いです。空き瓶は兎も角、鉄板は拾わない人も多いのでメタリンがたくさん抱え込んでる事も多かったです。鉄板自体のNPC価格も高いので、露店で売れないとしてもいい感じではないでしょうか。

レアは特に出てなかった気がします。初めてシーフDOPから短剣出たけど、予想通りコワードだったしね!

・エスマーLv74

あんまりドロップを考えないで西兄貴。もともと収集品拾わない人が多い場所なので、全部ありがたく拾って回ってました。レアは元々ない狩場なので気にしてません。

・ケミLv70

他2キャラが割と重さに影響される精密なキャラなので、重くてどうしょうもない時はおもちゃでnocltl狩りしてました。ストームナイトに突っ込まない限り、そうそう死ぬもんじゃありません。ウサギ*2装備だと肉1個で200近く回復するのでそれほど回復も手間ありませんし。元がドロップ少ないので、2倍でもそれほど増えた印象はなかったです。



ミストケースCはさり気なくゲット。

総括として、収集品多すぎ。特に西兄貴の収集品がすごい事に。サイファーとか、兄貴印とか。

基本的に恋奈で狩りしていたわけですが、クエストの助けもあって思ったより上がるペースが速いです。これが空き瓶クオリティ。



とか言ってると97になって初のデスペナゲット。アーチャーDOPが沸いた途端にFlee減少で血柱即死。
解釈を広げるならば、Str槍騎士も似たような分類かもしれません。私が頑なにこのタイプを避け、半ば嫌悪するような感じなのは、文末の引用を見てもらえれば気持ちは判ってもらえるかもしれません。誤解のないように言っておきますが、少なくとも未経験で嫌悪している訳ではないので悪しからず。

さて、話は少し変わって。上記に対して、私は諸国漫遊できるようなキャラが非常に好きだったりします。具体的にどういうものか、というのはないのですが。強いて言えば、"~~だから駄目"というのが極めて少ない職(とタイプ)でしょうか。

私はその理想を殴りプリに見出していました。プリーストであるが故の防御性能と、近接職としての攻撃性能。そのバランスの取れた構成により、効率は二の次として多くの場所へ独りで赴ける、まさに諸国漫遊の為に居るようなキャラでした。

もちろん、行く事と稼ぐ事は別問題ですので、そこにはそれなりの苦労はあったわけです。私が今の殴りプリをメインに据えたのがLv85辺りからだということもあり、逆に言うと転職してからその辺りまでの苦労は今更語ったところで誰にも理解はされないような状況です。片鱗だけ語っておくと、"殴りプリがその良さを発揮できるのはLv90超えてから"というところでしょうか。

しかし昨今、敵のAtkやHPは増える一方で殴りプリで対処できない場所が増えています。そんな折、私が次の諸国漫遊キャラとして目をつけたのが、実はソウルリンカーだったわけです。もちろんプリーストのような支援性能はまったくないわけですが、自己支援に限ればプリーストとは別のベクトルで充実しています。

何よりもやはり、今まで一番のネックだった"ヒールに手間取って何も出来ない"という状態に陥る事がソウルリンカーではないというのが大きいです。そしてもう1つは、その攻撃性能。単体攻撃とは言え、エスマの攻撃力は殴りプリのそれを大きく上回ります。

殴りプリとは違った観点からのアプローチ。私がソウルリンカーに期待しているのは、そういう面だったりします。


以下、引用文。
なんだかやる気ダウン傾向。無気力期間こんにちわ。

のんびりやるかな、とか言いながらクエスト交えている事もあり一週間でそれなりに。目標は今年中のLv98かしら。引越しとかでバタバタしそうだから無理かもね。

だらーり。誰も居ない溜まり場でぼんやり。
気分転換も兼ねて、色々と回ってみました。SSは後で貼り付けます。とりあえず文字のみー。

西ココモビーチ

オットー海岸です。昔某h氏が、"ちょっと必死狩りしてくる"と言って一日で82から90まで上げてきた伝説の狩場。いやそんな伝説知らない人のが多いと思うけど。昔にローグ用に捨て値だった剣魚cを使って作っていた水メントルを取り出して、動物盾持って行ってました。武器は+7風本とレグルロ&ガラパゴ用に+6火本。

ダンジョンではなくフィールドという事も合って、沸きは割とぬるいです。ただ以前よりは沸きが増えているという事と、他においしい狩場が増えたからか人が以前ほど混雑はしていないので狩場としては十分成り立っているように思います。

ただ、飽きる。激しく単調。基本支援を掛けてCtrlクリックしてるだけ、なのです。単調だから作業的にするにはいいんだけど、それにしては索敵が面倒(テレポ索敵できない地形なので)です。途中からは、小島で即沸きしてくるものをぼーっと待ちながら狩ってました。もっとも、待ってる時間よりも殴ってる時間のが長かったのでそういう意味では半固定狩り(島の中をぐるぐる)で十分だったんですけど。

30分持つか自信ないけど、カード出たら帰ろうかなとか思ってたらぽとりとその場に落ちる四角い物体。というわけでオットーcげっと。カニcとかのがネタにはなったんだけど、倒してないんだから落とすわけないわねー。

亀島地上

久しぶりにやってきました亀島地上。本来は崑崙へ行こうと思ってたのですが、アルベルタでふと思い立って行ってみました。以前に時々行ってた頃に比べると、私も成長して……で、Dexが上がってるよっ

…気を取り直して亀地。武器は中型と火本、盾はウサギ用に動物盾。盾は何でもいいのですが(アクティブは虫なので)、バッシュの一撃が怖かったのとウサギ取りすぎ誤爆が怖くて動物盾にしてました。鎧は殲滅重視でピッキを選択。あとブーストにMBクリップ。

ちなみにこれ、現地着いて判ったのですが武器の選択間違ってます。トンボもウサギも中型なのだから、本来であれば持ち替えするならペスト用に小型を持っていくべきでした。というわけで火本の出番はなく、常時中型で。これを書いていて思い出したわけですが、昔は地本・火本・小型の持ち替えでした。頑張ってたな私w

基本的に突っ込む事はせず誘導しながら。ウサギは極力後回し、アクティブ処理から積極的にしてました。ウサギが居ても突っ込まず、アイテム落として誘導しながら半固定狩り。居なくなったらダブルテレポで安全地帯確保しながら誘導殴り。

多分効率は悪くはないと思うけれど、私では殲滅の遅さで慎重に動かざるを得なくて怖い感じです。いざというときの瞬発力も、頼れる範囲攻撃もないので厳しいですね。ちなみに緑亀が側に2匹居るとペストすら倒せなくなります。

崑崙1F

というわけで本来の目的地の崑崙へ。ひとまず感覚を掴むために1Fで。武器は面倒なので中型のみ、盾は遠距離を選択。あとはここの標準装備である月光を。

気分転換の意味もあったので、ひたすらスティル。桃樹は厳しいけれど、頑張ってスティル。SP半分を切るまでは気にせずに、切ったら諦めて殴り殴り。ニューマも基本的に使わずゴリ押しで、必中状態(?)になったときだけSP節約のためにニューマ使う感じ。

桃樹へのスティルはDexの関係で厳しいけれど、何故だか枝が良く盗めるような気がしました。覚えているだけでドロップ4のスティル15なので、その差は歴然です。そういえば桃樹から初めて青箱拾いました。都市伝説じゃなかったんですね。

ちなみにくまーも全部倒します。ハチミツやローヤルゼリーがありますし、カードはアンドレの条件付上位互換なので倒さない理由がありません。パピヨンも言うまでもなく。これは倒しておいた方が楽だから。劣化フェンcでもあるのでそっちにも期待。鞭?しらねーよwww

こう考えると、崑崙1Fは間違ってカードが出ても無駄になるものが少なくていいですね。桃樹だってオートヒーリングなので使えないわけじゃないです。そして全て職業セットの一部。

崑崙2F

何となく行ってみたり。装備は中型と大型で。他は崑崙1Fと同じ。結論から言うと…

20匹ほど相手にしましたが倒せたのは3匹でした

いや、あの、テレポしすぎだから…。

そして、持って行った武器を見て判るとおり。属性武器持ってません。聖水なんて持ち歩いてるわけありません。

…コウUzeeeeee...


いろんなところ行けるのに、飽きちゃう時期。贅沢な悩みだと言われたりしたけど、裏を返すと何処に行っても中途半端な性能でしかないキャラスペック。

ふと思ったけど崑崙、被ダメ次第だけどエスマーで行けるかもなぁ。


拍手お返事。
166 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/17 14:08 ID:4cmjB+Y/0
OD2でトレインアゾートCRしてノーバス(赤)とかペロス出してたら
なんかホム放置の人に怒られたんだけどpq

168 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/17 14:15 ID:46EGjyVx0
別に出すだけなら自由だけどな
出した後はちゃんと処理しろよ

169 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/17 14:17 ID:4cmjB+Y/0
>>168
ODの平和は僕が守る><

170 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/17 14:20 ID:1BYWcoPr0
放置してる奴のホムってかなり強いから
ペロス程度じゃ即殺されて逆に経験値ウマーされるよ。

171 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/17 14:21 ID:J7StQPKR0
怒ってくるって事は放置じゃない
ただの定点ホム育成だ

>ODの平和は僕が守る><
むしろ乱してるwww


やばい、アゾート買いたくなってきたwww

どうしようかなぁ…。
忙しいので簡潔に。

…書いてたら論じてた私だめだー。


にゅ缶のアコプリ情報交換スレ。ほんっと久しぶりに見てました。スレ番が今は144番とかなっててびっくり。私見てたのって二桁だよ…w

しかしまー。相変わらず気持ち悪いスレですね。昔からその手の傾向はあったけれど、まだ考え方の違いという範疇に収まってた気がするんですが。今の主流は"素プリはMEあるいはTUで促成転生が普通"だそうですよ。付き合ってらんねえ。


某cさんの愛する相方様ではないけれど、時給1M/hで満足できないとかどの口で言うのかと。まー、人間誰しも甘い蜜を覚えたら離れたくはないものですけどね。


714 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/17 16:46 ID:qfN21sZFO
転生までの道が見えない。

そんなAGIプリ、β2からの遺物でございますよ。

715 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/17 16:50 ID:rydkShqg0
先が見えなくても足元を見ながら進んでいけばいつかは辿り着く

---
がんばろう。うん。
すごく複雑なんですよ。きっと同じだとは思うんだけどね。

正直、同志が増えるのは嬉しい。けれど、自分が苦労してきた道を別の楽な手段で乗り切り、同じ土俵に立っていると思うとものすごく"もんにょり"とした感覚が残ってしまう気持ち。妬みもあるとは思うんだけどね。

私が言っていい言葉なのかは判らないけれど、正直殴りプリは職デザインから外れている邪道な道。夢とロマンとTOMから構成されていながら、そのスキルデザインから微妙に成り立ってしまっていると言っても過言じゃないと思う。

さすがに廃殴りは未経験だから語れないけど、ただでさえ低い殲滅力が転生しても何一つ上がらない事は、膨大な経験値を要求される転生後に選択するのは普通の神経だと"意地"か"殴りすきー"か"浪漫"でしかないよ。ちなみに私は前2つ。本殴りの意地と、純粋に好きだから。

転生して殴り転向するという人には、一度素殴りプリを作ってみることを私は必ず勧めてますですよ。想像を遥かに上回る殲滅力のなさを感じると思うので、基本的に特化武器は必須です。言いたくないけど、本気で必須。

殴りプリな人のサイトを見ると、多くの人が数多くの武器や防具を持ってるのがわかると思う。それは別段自慢のためなんかじゃなくて、必要であり必然なんですよ。その性能から多くの敵を延々と倒す必要があり、故に資金的には割と裕福な部類な職。回復を利用しない職性能からも、そのことはより顕著になってきます。

そしてそれを消費する為のごとく、自身で持っていない攻撃性能を武器に頼るしかなくなり特化武器を数多く揃える事を要求され、殲滅速度が低いために接敵時間が長く防御性能が要求されるので過剰精練防具が普通に必要になってきます。

気が付いてみれば、私も殴りプリをメインに据えてから(身に覚えはなかったですが)かなりの収入があったと思います。持っている武器はbibliophileに記しているので興味のある人は見てもらうとして、その流通の性質から私の武器は全て自分でカードを刺しています。つまり、かなり割高。


湯水の如く資金を装備に費やし、それを振り回す。それが殴りプリなんですよ。それでも私は、それが楽しいから結局ここまで続いちゃったわけですけどね。私自身がどうなのかは判らないけれど、非常に向き不向きのある職だとは思う。
見てない人には何の意味かも判らないタイトル。ちまちまイライラと頑張り中。そして先日、自分の時給計算が30分で計算していた事に気付いたRO暦4年目の私。あーっ。


さて、「90代も半ばになる頃から、ステータスで戦闘スペックはそう劇的に変わるものではありません」と某氏が記述している中、Lv81でStrが完成し、Lv90でAgiが完成した私の殴りプリは実質Lv81から殲滅力が進歩してません。Agi完成したって、実質もとより過剰Flee気味でしたので若干無理が出来るようになった程度でしょうか。

そういう意味で、思い起こしてみると狩場は殆ど変わってないんですよね。狩場が変わっているのが、主に配置変更の影響というのがなんとも…(苦笑

ギョル峡谷

|対悪魔盾|DTi聖書|コボクリ*2|

殴りプリの代表的狩場……ですが本殴りで低Strの私には無理がありすぎ。基本殲滅力が低すぎるので、ひたすら1匹に時間掛かります。ブラッディマーダーなんて、グロリア4回か5回掛けなおすぐらいに(苦笑

時給はきちんと測ってないけど、30分で0.3%ほど上がっていたので300k/hぐらい…かな。

グラストヘイム階段D

対悪魔盾|DBd聖書・DTi聖書|アクセサリ適当

言わずと知れた私の実家(?)。休止前は600k/h前後。

いつからか(休止中だったので不明)の配置変更で大型のレイスが追加され、経験値目的で赴くのは苦しくなりました。金銭的にも、青・紫箱の大幅値下がりで軒並み下落。またドロップテーブル変更で風幽霊から杖が出なくなった?一向に見る気配なし。カード実装で期待は出来るようになったけど。

時計地下3F

対遠距離盾|DBd聖書・DG聖書|ククレブローチ*2

通称ペノ池。対毒武器を持っていれば持ち替えなしで済むお手軽狩場。私は持っていないので、中型小型持ち替えですが、ここのために対毒武器を作るかどうかはいつも悩みます。

基本的にキリエだけ掛けてニューマ張らずに突っ込んで殴るわけですが、さすがに3体を越えると致死量なのでニューマは張れる準備だけはいつもしてます。もっとも受けるダメージを見ていると、廃でアスム掛かってるとそのまま突っ込めるなぁ…といつも思っていたりはしますが。

ここは即沸きではなく時間沸き狩場なので、人によって非常に左右される…と言われています。が、殴りプリはそれほど殲滅力があるわけではないので、逆に人が居る方が中央の池にも進出しやすくなって効率は上がっている気がします。人が居ないと密集しすぎてて近づくと息切れし、結果として周辺でしか倒せないので遭遇率が下がる事になります。

昔は金銭的に乏しい狩場でしたが、今はサンゴの高騰とペノメナCの実装で一気に夢のある狩場に。経験値は500k/hほど。

グラストヘイム室内

対悪魔盾|DG聖書|ククレブローチ

場所を決めてひたすらぐるぐる回ります。常時聖水維持でひたすらぐるぐる。本を無視できる環境であれば、悪魔武器が最適ですが。割と遭遇する事と、そんな武器ねーようわーんという事で小型特化で。経験値的にも、金銭的にも悪くなく。人が居ると効率が一気に変わる(落ちるとは限らないけど)のが難点。550k/h前後でした。

一番の難点は、明らかにBaseより多く入ってそうなJobがすべて消え去っているという事。なんだか勿体ない気がします。

時計地下4F

対人盾|DBl聖書|マナスピア・ククレブローチ

対人武器で、ウィスパにのみ聖水です。JKに倍率下がっても気にしません。周囲の喧騒をよそに、のんびり10時間ほど狩り続けます。ぱっと見では常時聖水のがいいんじゃないか、と突っ込まれそうですが、バースリーに聖水使っても使わなくても大差がなかったりするステなので、属性が必要なときだけ使ってます。JKは基本的には無視ですが、アクティブやルートは殴ります。私の物は私のもの(謎。

基本的にのんびり狩りなのもありますが、確か暗殺者靴を使って600k/h前後。必死狩りしても大型のJKで著しくテンポが落ちるので、JK全無視でもしない限りはあまり差はありません。

崑崙1F

対遠距離盾|DBd聖書|ククレブローチ*2

桃~樹、何の樹、気になる樹~。以前よりは空いているそうですが、私がソロで行っていたのがまだ金銭効率最高と判明する以前(実装直後)だったりするのでよく判りません。いつの間にか強ヒールやバックステップがなくなってました。時代遅れとか言わないで。普通に狩っても500k/h出ればいい方です。

蛇足ですが、草が多いので月光持ってるとケミ持ちは幸せな気分になれます。

亀地上

対動物盾|DG聖書・DBd聖書|ブラストクリップ・ククレブローチ

一言で言うと殲滅力が足りない狩場。基本は中型武器でほぼ常時MBブースト状態にしないと苦しかったです。盾は昆虫でもいいのですが(普通に囲まれるのは昆虫なので)、バッシュの一撃が痛いので動物を選択。後はひたすら殴るだけ。緑亀は見なかった事にします。

ちまちま狩っても700k/hほど。死なずにテンション維持できればいい場所だと思いますが、私には無理そうです。ハーブが結構出るのが微妙に幸せな気分になれるかもしれません。

生体1F

対人盾|DBd聖書・DBl聖書|マナスピアークリップ・ククレロザリオ|

リムーバーをメインに狩るマップ。アンデッドバスターを使いやすく、一次DOPからレアも狙えまs……べ、別にコピペじゃないんだからねっ。ただ別に、それほど死にやすいわけではないのは極Agiの利点かもしれません。一次DOPに触れられても、既に2匹以上抱えていない限りは放置してのんびり叩いてます。無駄に高いDexのおかげで、ウィレスも3発ほど殴れば当たるので適当に殴ってます。

少し歩いてテレポ狩り、を繰り返す階段索敵が最適かも。前述の通り基本的に死なないのですが、変に量を抱えて頑張ると追加でDOPが来て血柱乙となったりします。また、一次DOPは殴らない限りスキルは使ってこないのですが、他の誰かが中途半端に殴って放置しているものが存在してたりするのが怖いです。特にマジDOPは出会い頭にSS連打とかされると成す術なく落ちます。無理無理。ちなみに850k/h前後でした。


なんだか時給を書いていくと、差が浮き彫りですね!

とりあえず、どの狩場も重量オーバー、あるいは中の人の精神力切れまで狩り続けることが可能である事を追記しておきます。
別にクリスマスが近いからって一覧にしてるわけじゃないですよ。

マナスピアーブローチ
(Sブローチ+天下大将軍C)

某蜜柑な人に「もったいない」って言われたけど、アスレチックブローチと持ち替えしやすい事と、マナスピアーの使用頻度が非常に高いので常時Agi+1を維持しておきたいと思ったわけです。最近は常時装備している事が多いです。即ち今回のリストで最優先装備。

お値段Sブローチが4M前後、天下大将軍Cが1M↓で合計5M前後。既製品は恐らく入手できない(実質殴り聖職者しか使えない)ので単品入手の線が濃厚。合計4Mで収まる範囲で手に入ればいいな。

+7 アンデッドバスターシューズ
(Sシューズ+ゾンビプリズナーC)

生体用。今は未精練サンダルで怖い怖い。お値段は…正直こんなカードを+7シューズに刺すのは気が引ける部類ですが、+7シューズが9M前後、ゾンビプリズナーCは100k~200kほど。ちなみに最近、既製品が7Mほどで出回っているので気になってます。

+7↑ ダブルディカーセイトバイブル
(Sバイブル+ストラウフC*2)

悪魔特化。休止前に作ろうとして、断念して+7装備を揃えた記憶があります。きっとあの時の行動は今となってみれば間違いじゃないんですが、やっぱり欲しいんですよね。どこで使うのかとか聞いちゃダメです。ちなみに以前より生息数が増えているのか、割と露店でも見かけて普通に買えるようになっています。休止前に17Mで競り落とせなかった事を考えると、今の20M前後という値段もそれほど高騰してるわけでもなさそうです。決して安くはないですが。

+7↑ ダブルボーンドモーニングスター
(Sモーニングスター+スケルワーカーC*2)

転生後用なので今はまだ不要。チェインの効果が現れるほどStr振れないので朝星なわけです。中型武器なので汎用的なのですが、一般的にモニングでサイズ特化を作る場合は大型が一般的で中型はあまり作られません。その為、意外と単品作成になる可能性があります。その場合、+7モニングが1M前後、スケルワーカーCは変動が激しいので難しいですが、今だと7M前後のようで合計15Mほどですね。

ヒールナイルローズ
(Sナイルローズ+ビタタC)

簡易?ヒルクリ。ヒルクリが必要になる場面があるけれど、持ち替えの関係でクリップでは困る…という場面用に。Lv90超えていれば、フェンやテレポートを古代で作るという荒業もあるのだけれど、利用予定がリンカーはブローチorイヤリングに対してWizがグローブなので非現実的。値段は知りません。ナイルローズはクエストでもらえるんだったっけ…。

+9 ハイレベル昔の領主のマント
(S昔の領主のマント+九尾狐C)

夢から覚めなさーい。

ちなみに+9を成功する確率は1/50。つまり素材が50個必要。未実装なので何とも言えませんが、昔の領主のマントにスロットエンチャントする確率は1/5程度とも言われています。この数字を信じるのであれば、50個の昔の領主のマント[1]を作成する為に250個必要です。

現状の価格だと昔の領主のマントは500k前後、スロットエンチャントする為に1つにつき400k必要なので単価900kと計算すると、250個で225Mになります。あひゃ☆

もはや九尾狐Cの価格や、精練代なんて誤差ですね。ちなみに昔の領主のマントは、ダークロードが1%とドラキュラが0.15%のドロップ率なので、実質箱産が殆どだと思われます。あ、チェンリム砦5からも出るのかな?


お金がなければ、こんな事もあるようです。
プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/games...ragnarok/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]