忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Games...Ragnarokスクロール

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクロール

アイテムを消費する事で指定された魔法を発動するアイテム、魔法スクロール。正直ネタだと思っていたのですが、やはりネタだったわけです。

テコンに於けるアーススパイクスクロール以外は。

テコンを"楽しい状態"に遷移させる事で、スクロールの消費確率が10%~1%にまで低下するスキル。この状態を発動させる事で、スクロール狩りが非現実的なものではなくなるのではないでしょうか、と考えたわけです。

ちなみに、このアーススパイクのスクロール。発動LvがLv3のものとLv5の物があるわけですが、Lv5の物というのが酒天狗ドロップという絶望的な代物なのです。ドロップ率が基本的に低い物なので(2時間ぐらい狩り続けて2~3個手に入るかどうか)、敵があまりに強いと数を揃えるのは困難です。そういう意味で数を用意できるのはLv3だったのですが、これだと計算上不味いんですよね。

というのも、アーススパイクは攻撃属性が地なので対象は風となります。そして風でノンアクティブ(周囲含めて)なのって、ワイルドローズぐらいしか居ないんですよ。そしてDex上げていない事と、ワイルドローズの移動速度を考えると確殺しなければいけないわけでして。その確殺に必要なIntというのが、、、

Lv3スクロールの場合:Int105
Lv5スクロールの場合:Int63

…と、劇的に違うわけです。Lv3だとハイドとか駆使しなければいけないんじゃないかなぁ。


ちなみにスクロールの消費確率は、休憩Lv5で5%。そう考えると、500匹倒すためには25本必要という事に。これは結構な数だ。


ここまで書いて結構絶望的だったのですが、色々調べてみるとアルデバランターボトラックの景品にLv5スクロールがあることが判明。じゃあ挑戦してみよう、と恋奈でてくてく。結構見えない通路とかイライラしつつ、一周で12~14Pぐらい獲得できる模様。スクロールもらえるのが12Pなので、一周で1本計算。

なんだけど…結構だるいんですね、これ。時間も結構掛かるし、イライラが募ってどうしょうもない。

ふと横のNPCを見てみると、アリーナポイントから50%の変換効率でポイント変換できる模様。つまりアリーナで24P稼げばターボトラックポイントが12Pなので1本獲得できるという事ですね。

ふと思い立って、そのほうがいいんじゃないかと伊豆へ直行。行ってみるとアコライト系専用アリーナとか出来てるのねー。以前はレベル別で手も足も出なかったので、そちらへ行ってみよー、と行ってみましたが酷い有様に。

ペノメナ群生地からガーゴイルを倒すと言うのは、なんとかクリア。だけれども……パーメットタートルの群生地からカーリッツバーグ4匹を倒すのは、TUなしの殴りプリでは無理だ…。

というわけで諦め。

ここで、レベル別って事は低レベルだとどれぐらいの難易度なんだろう?と思ったわけです。基本的に倒す事が重要なので、殲滅重視なキャラがいいなぁ、と選ばれたのがてくてくアルケミスト69歳。レベル別に行ってみると、50~69部屋でした。ぎりぎりだった!

で、一周してみたわけですが、かなり余裕です。終了後の回復が欲しかったので2垢で華美を連れて来て、ぐるぐる回ってました。

ちなみに一周で20P獲得、トラックポイントにすると10Pです。つまり6周すればトラックポイント60Pになってスクロール5本分となるわけです。トラック5周するよりも、アリーナ6周する方が圧倒的に楽なのでこれで数を稼げそうです。


そんなわけで、狩りもせずにスクロール集めてました。まだもうちょっと集めます。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Color:
Message:
Pass:
幻術闘姫:
せんせ~、質問です
「楽しい状態」になるには自分の隣にテコン系が座ってないとダメなんですが、狩場でテコン系見ません
実装当時はアイン↓でファイトPTなんてのもあったらしいけど、今じゃ過去の事
今はどこも忍んでない忍者とか、ヒャッハーなガンスリばっかりです
そういう私も忍者・ガンスリ育ててますが・・・

自力でもう一人テコン用意して拳聖志望育ててる姿が思い浮かんだけど
それなら拳聖志望の方で蹴ってるよなと思い直した昼下がり
まぁ、テコン系見つからなきゃ呼んでくださいな
幻術闘姫2006-10-25-WedEDIT
ゆーな:
ヒント
・7日間無料アカウント
・ブレスIAグロリアIM持ち殴りプリ96歳
・ノービス→転職まで10分
ゆーな2006-10-25-WedEDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/games...ragnarok/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB
忍者ブログ[PR]