忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEGames...mabinogiの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です。金曜日から月曜日まで、知人の家に泊まってました。

で、その最中、ようやくギルド結成しました。名前は、以前より記述していた通り、reinforce。結成した2分後には晒しスレに名前が出るあたりが、なんともはや。散々論議されていましたが、読み方は「リインフォース」です。レインフォース(論外)や、リンフォース(惜しい)じゃないです。

とりあえず10人枠までは拡張したので、興味のある方はどうぞ。知人友人系であれば、特に制限するつもりは私にはありません。特別扱いもしませんが。また別の場所に別記しますが、サブや倉庫を入れるのは(枠次第ですが)構いませんが、メイン必須としています。その部分はご了承を。

ちょっと忙しいので、今日はこれぐらいでっ
PR
糸拾い1500個

細い糸作り250個

シルク作り50個

精霊放置

釣り

露店

そして、みんなが狩りに行く様子を眺める


これが私の最近の日常。いっつまいらいふ。
私は、晒されても構わないと思ってる。私自身は言うまでもなく、ギルドとしても。だから、晒されて困らせるのが嫌だから、というのを理由にして何か行動を起こして欲しくはない。

もちろん、少しでも晒されるのが嫌だ、というのなら私に近づかないのが賢明だとは思うけどね。

晒しスレなんて長年見てれば判るけど、晒されてもほとんどは一過性の話でしかない。当人は自分の名前が出る事で大事に考えがちだけれど、実際に見ている人からは「大勢の中の1人」でしかないわけです。それぐらい、1スレの中で名前があげられる人の数は多い。

#往年の狼鶴キモ萌えスレとかは別だけど。

私は、自分のギルドは守るよ。みんな。他の要因でバラバラになる事はあるかもしれないけれど、晒しスレが原因で楽しめなくなるなんて事には、絶対にしない。


何故なら私は、避雷針だから。
OK簡潔に。


紡織8抜けたよ!

SS撮ってるけど持ってくるの忘れた!


統計は後ほど掲載します。最高級の率なんかよりも、失敗の数が見事に1%前後になってる事に驚いた…w
さて、紡織8を抜けたときの記録です。



最終的に試行775回で最高級シルクは12.9%の確率で作成されているのですが、見ての通り波は非常に激しいです。50回で6~7枚出来る確率のはずですが、到底そんなワケではないのが見て判るでしょう。

そして成功率99%の名の通り、きっちり1.5%失敗しているあたりがなんともはや。そんな部分は確率に忠実にならなくていいです。


データとして残していないので体感ですが、どうもランク8になってから蜘蛛の糸→細い糸の作成で失敗しなくなった気がします。もちろん、体感的に失敗しないと思っただけですけど。失敗する事は回数を重ねれば証明できますが、しない事は証明できないので。

最高級シルクの紡織手袋、78個。金曜割引を特に有効に利用したわけではないので、おおよそ手袋だけで312k使った事になります。貯金も大分と減ってしまいました。



次は紡織7ですが、これはバルターのバイトでほとんど抜けられそうです。

…とか言ってたら、あと1回バイト受ければ上がるところで3回連続で普通の革紐バイトが出てこないという罠に引っかかりました。うわーん。


べ、別に手抜きしてSSでごまかしてるわけじゃないんだからねっ
エルフ実装していました。当初アシスタントキャラで少し遊んでたのですが、少し思惑があって育てようと思ったので新規に作りました。名前は諸事情から伏せておきます。

先ず育てるにあたって方向性を決めなければいけないのですが、どうも魔法中心弓補助になりそうです。どこかで見た構成だとかは言ってはいけません。

制限としてARが取得できないので弓中心にする気はありません。以下、使ってみて感じた事とか。


馬に乗ったまま射撃が可能ですが、2人乗り馬とエルフ自身の移動速度がほぼ同じのために、実質サラブレッドでないと意味がありません。またその特性上、ダンジョンでは使いようがありません。そんなスペースあるわけじゃないので。

2回射撃は、出たり出なかったり…よく判らないけれどランダム?で安定性がありません。出ればラッキーって事なのでしょうかね。

走ったまま照準を50%まで合わせられるというのは、「移動速度が普通」の敵まではものすごく有効です。ただ前述しましたが、ダンジョンでの有効性はかなり疑問です。密閉部屋では走ってる余裕なんてありませんし、余計なタゲを拾う可能性のが高そうです。


上記より、主にチュートリアルで走る事になる大陸で遊ぶには、その移動速度も相まってナカナカ初期状態でも強力です。特に馬に乗っての逃げ射撃は、昔ROでワープ撃ちが出来た人ならすぐにマスターできるでしょう。え、もうほとんど居ない?

総括ですが、そのような基本性能を天秤に掛けても、「重鎧が装備できない」「両手剣が使えない」「アローリボルバーが習得できない」というのは結構なデメリットだと思います。


そんな私は、エルフ独自スキルの1つ、ハイドの為にエルフを育てています。ROで言うとトンネルドライブですね。ハイド中はマナを消費し続けるので、マナ増加系で固めます。悠華さんばりにさんだーさんだーです。まだAPあんまりないので、それほど上げれてませんけどね。


そういえばエルフ実装で判明したのですが、銀行の遅延はキャラ数が多くて開くのが遅いようです。というのも、エルフで開くとデフォルトはエルフの銀行のみ開く(人間の銀行を開くには別途操作が必要)なのですが、この時はものすごく早いのです。そして、人間の銀行を開く操作をすると突然待たされるのですよね。

キャラの増やしすぎには注意しましょう!(ちょっと違う


そういえば驚いたのですが、エルフの描画がディードリットを起源とする日本式エルフでした。これ韓国産MMOじゃなかったっけ…w
水曜日でポーション効果が増加していたので、エルフでサンダー使って遊んでました。当初は修練していたのですが、当然のごとくAPはすぐなくなるわけでして。偶然キアの側に来ていたので、そのままキア通常へ突っ込んでみました。

多分レベル25ぐらい、探検レベル7。スキルはサンダーDのそれ以外はすべてF。マナライフを250本ほど持っていっていました。Intなんて30ぐらいしかありませんよw


とりあえず最初の部屋で2回ほど死んで、感覚を覚えつつ。サンダーの射程距離(ワンドを持っているので通常より遥かに長い)と、巻き込み範囲を身に着けるのが今の私の最優先課題のようです。

1Fを通過する頃には手馴れたもので、さくさくと進んでいました。ただ攻撃手段が本当にサンダーしかない(他の魔法は完全にお察しなのと、魔法カウンターが回線の関係から使えない)ので、マナ消費は笑いたくなりました。調合であまったマナライフを保管しておいてよかった(苦笑


と言いながら、何だかんだとBoss部屋まで到着できました。さー、いってみるかー、と開けてみると当然ですがゴーレムが居ます。むしろ、その周囲にメタルスケルトンがいます。彼らは雷属性です。サンダーも雷属性です。どう見ても威力が足りません。本当にありがとうございました。

…フルチャージ+3チャージ、ぐらいでようやく倒せた気がします。もちろん、追撃の3チャージをさせてもらえれば、の話ですが…。エルフの足の速さを利用して、ヒットアンドウェイしてた気もします。卑怯だねw


そしてゴーレム。フルチャージで1/3ほど削れるぐらい。部屋の外にサラブレッドを置いてヒットアンドウェイ(苦笑

結論として、何とか出来ないわけじゃないけれど厳しい。収益は完全にマイナスなので、既にある程度蓄えがないと話になりません。特にマナP関係は非売品なので蓄え勝負ですね。調合してると必然的にマナライフが余り気味なので、流用すると考えると気になりませんけどね。

もっとも私のエルフ、ライフ20ぐらいしかないのでマナライフだと中毒が…(苦笑)
紡織は5になっています。高級革紐をすべて作って埋め終えたので、残りは太い紐ですね。これを作るには太い糸が必要なので、羊の毛を刈り取る必要があります。

今までは採集用ナイフを4本ほど持って使い捨てていたのですが、以前拾った採集用ナイフがドロップ品で耐久13あったので改造を施して166式(耐久-高速*3-2個採集)にしてみました。



すげえええええ。

これホントすごいです。移動する羊でも、移動する前に2回刈り取れます。3回に1回ぐらいは2個づつ採集できます。正直、思っていたより差はかなり大きいです。


…しかしもちろん、いい事ばかりではありません。



修理費が、修理費が…。
さて、怒涛の結果報告。どれぐらい怒涛かって、まったくSS撮影してないぐらい。

まず、ふと気づいたので装備をかき集めて猛者取得。と言っても私はアタックCでジャイアントが発動できないので、意外と苦労しました。ソルジャー貼り付けた装備とか初めて役に立ったよ(笑

以前よりも、双剣実装でかなり楽です。女神黒曜石+女神、なんて手を使ってしまいました。FLでそれとなく募集したら快く貸してくれたしるちゃんに感謝。

…が、その時実はレベルが50%だったんですよね!

女神黒曜石を借りれたら加齢で取得するつもりだったのでさあ大変。拾った☆3のBnR飲んでStr200を超えたのはいいもののレベルが上がらない。銀行にあった傷装備とかほとんど燃やしても足りない。さあ困った、と思った時にふっと気づいたもの。

レベル30達成クエスト!w

もともと賢明、あるいは器用取得のために残していたクエスト。これが実は残ってました。そしてクエスト内容変更に伴い、取得経験値が約10倍になったというお得さ。迷わずこれを使って無事レベルアップと共に猛者獲得。これでステータス200タイトルが3つとも揃いましたっ


そして生産。

紡織5。雑貨屋バイトを繰り返して、高級革紐をすべて埋めて。それでも10.00足りないので、少し悩んだけど太い紐で埋めようと。太い紐は羊の毛から作るので、先日作った採集用ナイフでもふもふ。ひたすらもふもふ。

でも途中で妙に取れる数が少ないことに気づく。どうもイメンマハの柵にはまってない羊も、かなり刈り取られている様子。どうしようかなぁ、としばし悩んだ挙句……ペットの羊購入(苦笑

銀行にあったマナライフを全部使って、ひたすらもふもふ。そして月曜待ち。いや普通に作ると60%程度なのです。

ただ明らかにまだ足りないので、今度はマナライフも作らなきゃいけないなーと思い立つ。銀行のハーブを色々引っ張り出して数を調整、足りない分を豚から抜いて。計算してみると、調合を上げれそうだったのでFA作る分も調整しつつ。そしてこちらも月曜待ち。


んで月曜……の30分ほど前に紡織PT発見。いや早すぎですから。どれだけ気が早い人がいるんだ、とか言いつつ一番初めに飛び込んだのが私なのは秘密。暇ですね私。いや実際暇だったんですが。

とりあえず10個太い紐を作って紡織4に。続けて太い紐に全部変えて、紡織8の時に残っていた細い糸を太い紐に変えて。ランク4はこの2つ以外で修練埋まらないので、材料切れで一旦PT脱退。

その足で調合PTを探す……と、目の前に出現。手間が省けたーと思ったら中にゆきね発見。一緒の調合PTになるのは何度目だろう。雑談しつつ、色々作って調合Bに。調合は昔からやってるのに全然上がらないなー。

そして出来上がったマナライフを使って、羊からもふもふ。ひたすら刈って刈って刈って刈って。羊の召還時間がなくなるまで刈って、その日に紡織4の太い紐修練を埋め終わる。あれもしかして羊の出番終了?(汗


残りは細い紐だけど、これはさらに成功率低いので溜め込んで来週の月曜日回しです。もう来ないと思っていたイメンマハの蜘蛛牧場へ出戻り状態。。。
プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/games...mabinogi/?pageNo=9
忍者ブログ[PR]