忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2020.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEGames...mabinogiの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベルも微妙に高かったのと、今週末で転生予定なので特に何をする気にもなれず。そんな時はやっぱりこれだね、とツルハシ握って掘ってました。FLでお喋りしたりしてたんですが、やっぱりコミュ鯖不調で反応が鈍いのが痛いですね。自分の発言のエコーバックに30秒ぐらい掛かるとかどうなのよ…。

時間的には大したことなかったので、ペット2匹満タンを3回分ほどなので、それほど稼いだわけじゃないかな。ちまちまとランク1まで掘り続けることになりそうです。ていうかいい加減、月曜日に金板作ろうぜ私…w

製錬1になれば、転生直後でもDex200確保できるようになるような気がする。頑張ろうー
PR
私はこれでも一応、ファイアボルトマスターを持っているわけですが滅多に使いません。マナ増加が30と所持しているタイトルの中で最大の為、調合する時に使うぐらいでしょうか。

そんなタイトル、色々ありますが私は既に「エリンの守護者」と「女神を救出した」、「死を超越した」の3つぐらいしか使う事がありません。逆に言うと、あまりタイトルに依存していないので適当にバランスのいい守護者や女神を使っている事が多いわけでもあります。マイナス項目がなければいいので10歳くまーでも何ら問題ないのですが、何となく見た目とかが気になって。

何を言いたいかというと、レンジアタックマスター。私はいずれレンジがランク1になるので取得は可能になります。が、これを真剣に取得する為に頑張るのかは自分でも非常に悩んでしまっています。弓一本とまでは行かなくても、弓を中心に据えるのなら非常に使い勝手がいいと思うんですが……むしろそれなら、ウィンドミルマスターのほうが?という感じで。

いや、ウィンドミルマスター、取る事も考えたのですが…ちょっと正気ではないような気がして。転生してゾンビでBossが埋まるのであれば考えると思います。でも面倒だからそのままかも。でもやっぱりどうせソロでやる事ないならゾンビ蹴ってる方が効率いいからそのままかも(どっちなんだ結局。


しかし一覧を見ていて、能力的に使いたいと思うのは薬草学マスターでしょうか。防御保護共に増加し、ついでにStrも増加する代物。Dexが低下するのに目を瞑れば攻防両用可能なタイトルなのではないでしょうか。

…はい、薬草学です。現実を見ましょう(笑



生産のマスタータイトル。いつかは取ってみたいです。でも現実を(略。
マビノギいろいろアップデートでした。最後のエレメンタル中級魔法、アイススピアが実装されたのが大きいんでしょうか。FLもそれ関連のものが多かったですね。

そんな中、1人相変わらず採掘しに行こうと思ったらゆきねのFLが段々悲惨に(笑)なっていって。どうやら壺と毒袋のパーツが出ないらしい。どっちにしろ暇だったので、白玉を見ると毒袋が1つだけあったのでソロで突っ込んでみる事に。

ソロで入ってみたー、と言うとゆきねから難しいよって言われたけど。まあどうせ蜘蛛ダンジョンだし?と軽い気持ちで。道中ほとんどミルだけで進んで、2Fの途中では中Bossのストーンホースと取り巻き(逆か)とか。出た瞬間、完全に忘れてたので「あ、まずい」と思ったけれどミル迎撃してみるとクリ出て馬が2匹とも一撃で終わっちゃってすごくあっけなかったりとか。

そんな感じで楽々とBoss部屋に。今までは弓で一匹づつ倒してたけど、なんだか面倒だったので突っ込んでミルして取り巻き殲滅。したらどうもミル凍結でBoss自体が固まってる気配だったので、ご馳走様でしたとスケッチ(笑)。さっくり倒してさっくり光るパーツゲット。出たら回線落ちで投げ出されていたゆきねがいたので、パーツを投げ渡して任務完了。後で一緒に残りの壺に行ったけど、こっちは出なかったかな。


それからパーツ揃ったらしく、なんだかそのままPTにいると石像行きの面子に加えられてたらしく。まあ、行った事ないしいい機会かも、と納得させて参加。いろいろとテンションがガタ落ちになる要素が積もりに積もってたので個人的には物すごく微妙な気持ちだったのですが。

詳細は省略しましょう。面倒だしどうせ他の方のblogで語られるでしょう。
例えば妹紅さんとか(笑)。



微妙に死んだりしつつ、でも全滅はしないでBoss扉まで到着。ここまで来たら後は楽勝ですね。



取り巻きを適当に倒して、残りは全身光ってる蜘蛛だけ。ここで、私とゆきねが大ボケを繰り返す謎行動。全身パッシブなのにアタックして殴り返されるゆきねと、何も考えずにLB打ち込んで突進される私。

まあ……3P出たからよかったね!


終わってから色々あったけど何も言いたくない。


この姿から



この姿に。

思えば、当初某氏と結婚するという話が出た時に容姿を変えて以来です。随分と長い間この格好でしたが、いろいろと心境的に変化もあったので思いきって変えてみました。

見ての通り、転生してのステータスの下がり具合が激しいです。特に年齢調整でのレベルアップによる増加が激しいDexが一気に下がっています。スキルでの下限上昇をさせないといけませんね。

この後、ゆきねがアイススピア覚えたとの事だったので、一緒に遊んでました。



冷凍くまー。ていうか熊カワイソス。


そしてカルピスに。



詳細はこちらをご覧下さい。身勝手ですみません。
みゅりさんところに書かれてた事。前にも同じような事を書いたかもしれないけど、なんだか気がすまないのでまた書く。雑記帳だから昔のことなんて知らないっ

私も正直、スキップって意味わからないんだ。このスキップというものが存在する意味に関して、なんの意味があるの一体…って気分。

時間がないから。よく、スキップを肯定する人はそう言うけれど…時間がなければしなければいいんだし、ないなりにコツコツと進めてる人だって居たはず。


正直に言うとさ…そうやって進めてきた人に対して、何も思わないのかな。G1コツコツやって、G2もコツコツやって。理想型とかケオ島の往復とか、プレイ時間少ない人にとって地獄だったと思うんだよ。1日に4回、各18分しか開かないムーンゲートと、エリン各地を好き勝手に歩き回るリダイアの追跡。それでも、コツコツとこなしてきて、やっとパラディンになったーって人だって居ると思うんだよ。

それが何、昨日G1クリアした人が次の日にはパラディン?
ふざけんじゃないわよ。馬鹿にしてんの?


前のギルドでも、そんなの何人も見た。ほんと見る度に、何度当たり散らしそうになったか判らない。「パラディンいいですねー^^」じゃないんだよ。馬もない時代に蜜蝋とゲートを駆使して、あちこちを追い回して時間との戦いを繰り広げてこなしてきたんだよ。クリック1つでお手軽に変身できるようになったんじゃないんだよ。

G1スキップが実装された理由って「G1を終えていなくてもG2のストーリーを楽しめるように」って事だったんじゃなかったっけ。だからこそ、G1クリア報酬を得る事は出来ず、クリアしたという証(キーワード)が得られるという仕組みだったと思うんだ。

つまり個人的には、G2スキップでスピリットオブオーダーが得られる事が間違いなんじゃないかと思うんですよ。スピリットオブオーダーがなくてもG3のストーリーを楽しむ事は出来るはずです。あとG3スキップなんて今実装する理由は何なんだろう。私にはわからないわー。


もっとも、個人的には…損得ではなく、純粋に楽しもうとしない人が多いという事実が一番淋しいですけどね…。
とりあえず、ざっくりと。



レンジ上げ終わりました。特に目立った変化はなかった気がしますが、着実に照準は早くなっていますね。私がマビノギを始めて一番最初に目を付けたのが弓だったので、ようやくここまで来たかーって感じです。


ちょっとこの間に色々あってどんより。身から出た錆ですがー。

モチベーション激しく低下中。どうしよっかな…。
なんだかまったくと言っていいほど、モチベーションが上がりません。下らない議論すらするのに疲れるぐらい。もっとも、エリンの地でほぼ1人なので、時々来るFLメッセに答えて(そして寝落ちして気付いて)落ちるような状態の繰り返し。

やる事ないので一区切り付いたこともあって晒してみよう。


戦闘スキル

C アタック
9 クリティカルヒット
9 スマッシュ
F ディフェンス
6 カウンターアタック
1 ウィンドミル


頭の中で描いている、理想への最低ラインだと思っています。ディフェンスを上げたいとか、クリティカルやカウンターを上げたいという思いがないわけではないですが。ただ、どれを取っても優先事項がウィンドミルの比ではなかったのでこの状態に落ち着いています。

弓スキル

1 レンジアタック
- マグナムショット
F サポートショット
A アローリボルバー


レンジ以外はまったくもってお察しです。アローリボルバーを上げる事は当初の予定にはあったのですが、対AP効果があまりよくないので見送り中です。レンジは1にしない理由がないので上げきりました。

魔法スキル

9 アイスボルト
1 ファイアボルト
2 ライトニングボルト
F ヒーリング
A エンチャント
F メディテーション
A マジックマスタリ
- ファイアボール
練 サンダー
- パーティヒーリング
- アイススピア


攻撃初級魔法は、言うまでもなく私の考えている中で理想の構成です。他の組み合わせは全てにおいて考えられませんでした。中級魔法はワンド制限から見送り、ヒーリングは後ほど上げていきます。

生活生産スキル

F 休憩
F キャンプファイア
F 応急治療
B 薬草学
A 紡績
B 裁縫
- 鍛冶
2 精錬
- 料理
C ポーション調合
- 釣り
9 音楽的知識
5 楽器演奏
C 作曲
A メイキングマスタリ


音楽系とDexの上がる生産を中心に、どちらかと言うと一次生産が主です。家計を支える為には、華のある二次生産ではなく確実な一次生産だと判断したので。薬草学と調合は趣味。

これからヒーリングを上げるのに必要なAPを溜めて、溜めきったら一気に1まで上げます。マナトンネルと魔法演奏、持てる限りのマナP。あとは誰か適当にDKな人を見つければ何とかなる算段だけれど…?
熱が38度越えててぐったり。でも部屋の片付けとかしなきゃいけなくて、もう大変でした。何より大変だったのは、雨の中を大荷物抱えて夢見の家に4往復した事でしょうか。さすがにあれはもう二度としたくない…!

で、そんな状況だったのであんまりマビノギはいってません。

ちょっと倉庫の関係で新しいキャラ作ってたんですが、クエストというかチュートリアルの進行が変わってるみたいですね。試しにちょっとだけ進めてみたのですが、ティンから初心者精霊剣を渡されまして。最初はどうでもいいかなーと内心思ってたんですが。



…可愛いかもしれない。

いや、まあ、実際には何かする度に出てきて意外と鬱陶しいんですけど(笑)、単純に現存する精霊では一番好きかなーとか思ってしまった私はダメかもしれません。ほら本も持ってるし(そこなの?

しかしまー。



うん、可愛いよ(ダメすぎ。


そういえば再び結婚しました。言う前に早々と晒されていたわけですが、バツ2じゃなくてバツ1です。相手は……まあ、言わなくても判ってるからいっか(何
去年と同じ使い回しのネタで、今年も花火イベントでした。今年は時間がすごく限られて後半チャンネルでの開催だったようです。おかげでch5に人がすごく集まっていて重かったです。うざかったー。

適当に何度か上げてみたのですが、個人的な観測の高さの順位はこの通り。







18mなんて無理でしたー。
ログインしてアンプル回収。さすがに15個は面倒だなーとか思いつつ、それでも回収してる私。やっぱりこれが私の財源なのかなあ…。いつも相場を無視して過疎chで3kで売ってるのですが、それでも全部売れると45kです。露店許可証分を引いても40k近くなので、狩りに出なくてもそれだけ収入があれば自然と増えていっちゃいますね。がっつり稼いでるわけじゃないけど、稼いで何をしたいというワケでもないので生活費が確保できていれば満足な感じです。

同様に月曜日の完全回復Pも15個回収しています。これは使う予定で回収してるのですが、どう考えても週に15個も使いません(笑

つまり銀行に大量に溜まっていってるわけでして。150個を軽く越えている事もあって、さすがにスペースがきつくなってきています。いずれは売りさばいた方がいいのかな?


とりあえず、マスを一周。チェルさんに強要されて貢ぐ革集め。いや単にダンバートンから動くのが面倒で近場を選んだだけですが。まあ引き取り手が居ると集めるのも気楽というものです。というか普通の革は私自分の紡織でも使うんじゃないのか将来的に、と思ったりはしたけどまだまだ先の話だった。A抜けられねーよ;;

で、なんか通行証げっと。マス上級無制限2枚はともかく、ヘルハウンド3匹からフィアード中級1人用が2枚ってどうなのw

フィアードは短いけど移動が面倒、マス上級は純粋に長くて面倒。あれ私どっちもやる気が…と思ったけど、とりあえずフィアードに。試しに時間測ってみたりもしました。

いつもの装備に切り替えてフィアード中級。まー…出る敵の数も少ないし、あんまり脅威じゃないね。ちなみにBossまで一度も死ななかったのに、Boss部屋直前のベアウルフ(通常)に殺されたのは今になっても謎。なんでだろう! そして余裕とか思ってたらスモールゴーレムで2回死んでナオ復活使い切るという失態。だめすぎる。

結局フィアード中級1人用は20分ほどでした。あ、ついでにマス通常は15分でした。



ああ、あと。休止に入ってもログインできた場合、回線次第ですがおそらくダンバでひたすらバイトしてると思います。恐らく回線状況が良好でも不安定なのは以前に確認済みなので、さすがにダンジョン等は行けそうにないですから。

何が言いたいかというと、りんご譲ってくれると嬉しいです(笑
プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/games...mabinogi/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]