忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME前項現在のページ次項
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近体調が思わしくなかったのですが、ついにきました。


熱です。


何となく唾液が熱持ち始めたので、まずいかな…と思ったらやっぱり駄目でした。ついでに頭痛もセットできてます。風邪っぽいかな。というわけで、かなりくたばってます。

だったら寝てろ……と言われそうですが、お察しの通り(?)仕事場だったりします。
PR
武器を悩んでおります。


私はどこぞの武器マニアのように多くの武器を持っていなかったりします。一緒に何度も行ってる人なら知ってると思いますが、クレイモア一本で渡り歩きます。一応そのクレイモアも2本持ってるのですが、1本は適当(今はカウンター貼り付けた物)と、もう1本は荒いデッドリーを貼り付けた物の2つ。

今まではこれで何も悩みはなかったんですが、最近悩んでるのが修理費なんですよね。行く場所が場所だけに、最近は荒いデッドリー剣の出番が増えてまして、こちらはアイデルン修理の1p6000G近くになっちゃうわけでして。財政事情の非常に苦しい今の私にはちょっと厳しくなってきてたりします。

そこで最近目をつけてるのが、実は片手剣。特にブロードソードのコストパフォーマンスが非常に良いことに気付きました。というのも、私の中でブロードソードはG1時代に買ってそれっきりだったので、その値段の印象が強かったのですね。G2になってからは片手剣はグラディウスしか買った事ありませんでしたし。

けれど、片手剣使うなら盾が必要というか、盾持たない理由がないのですが……実は盾、持ってません(笑)

片手剣で盾なしというのもレアでいいかな、とか思いつつもやっぱり両手剣愛好な私。特にデカブツと対峙してる時に攻撃速度の差が意外と大きく、FBを主力に切り替えた際に片手剣と両手剣での硬直の差がすごく身に染みるんですよね。


あとはエンチャントでしょうか。デッドリーは魔法使いにとって切っても切れないエンチャントですが、これが両手武器専用というのが非常に大きいです。

そのエンチャントですが、荒いデッドリーが現状ベストなのは百も承知で愛用してるわけですが……この2つ、両者共にランク9エンチャントで、木曜でも削れナシで作成できる確率は決して高くないんですよね。これが荒いデッドリーをメインに使う事に対する抵抗でもあったりしました。巷では荒いの代わりにリザードを使うという手もあるようですが、発動に探検レベル12が必要であり横着ものの私にはちょっぴり厳しい気がします。

どうしましょうか。悩みますね。結局試行錯誤した末に、荒いデッドリークレイモアに戻りそうですが。


どうしてこんな事を考えているかというと、ミル修練の時には魔法使えないので武器をどうしようか少しだけ真剣に考えていたんですよね。しかし先日、試しに墓場でミルしてると、1つの事に気付いてしまったりもしました。"フル改造荒いデッドリークレイモア"でミルするよりも、ロングボウ(未改造・エンチャントなし)でミルしてる方が強かったのです。

…だめだーw


いやでも武器はちょっと考えよう…。

考えが二転三転してる理由の1つには、一時期よりも急激にDexが上がっちゃってバランスに対する考え方を変えざるを得ないというのもあります。昔はDex40前後でバランス20とかでも平気で振り回していたので改造も必要Dexが100程度のものを選んでいたのですが、今では普通に200に届きそうな勢いです。レンジ1になると確実に、常時Dex200となります。これは、今まで必要Dexが高いからと敬遠していた部分を使えるという事でもあります。さてどうしよう。


結論? 出すの面倒だから出さないっ(何
やっぱり読みづらいので、形式変更します。
[続きを読む]が多いと面倒だね。

過去の記事も基本的に修正していきましょう。
NovesLaboratory

どういうつながりなのか、実は私自身イマイチ判っていないのですが祐憂さんのサイトです。多分一応マビノギ関係。色々頑張ってるようですが、腱鞘炎はどうなったのでしょうか。ちなみに、おしおき部屋常備という素晴らしい方です。(←?
いやぁ、もうね…。身体だるいというか、ミシミシ言ってるんですよ。熱と頭痛で半ノックアウト状態でありながら、きちんといつも通りの生活してる私。まあ寝ろという声もあるんですが、完全にくたばらない限りは普段どおりの生活を維持したいって思うんですよね。現実はそう巧くいかないことも承知の上ですが。


そんな状態で、何度か聖堂バイトをだらだらと。疲れてきたので、その後Lintさんとマゾ談義武器に関していろいろ談義を。私もシミュレータ弄りながら話してたんですが、やはり234式クレイモアが圧倒的でした。220式ドラゴンブレイドが次点だけど、素体の入手がTOM召喚クラスなので私はこれはスルー。

これに関して前提条件を示していなかった私が悪いのですが、私は使えるエンチャントはランク9が限界だと思ってます。実際には、前後共にランク9にする事ですら可能性は低いと感じていたりします。何度か挑戦すれば出来ることではあるので、これに関しては挑戦してますけどね。なので、私の限界は荒いデッドリー。これ以上のエンチャントは常用には向かないと判断しているので考慮外です。

話が逸れました。


で、まあ。色々考えたけれど、やっぱりクレイモア使い続ける事になりそうです。資金の問題は、それ以上に稼げばきっと問題ないでしょう。今まであまり収支に関して無頓着でやってたのですが、少しだけその点に関しても考慮して動けば問題ないと自分の中で判断しました。一番手っ取り早そうなのは製錬を再開する事かもしれませんね。あるいは墓場でミルしてるか。ゾンビのドロップは案外大きいのでマイナスにはならないしね。元を取れるかは微妙かもしれませんが。それ以上に私の根気が(たーん
さてパンヤ。私は普段はアリンを使っているわけですが、明示的にWizWizやSilviaに行くと判っている時はパワーを上げていないコントロール重視のエリカで行く事が多いです。というのも単に、ラッキーパンヤを節約したいからというだけだったりもするのですが(駄目)、それ故に私の中ではエリカ"様"になっています。

で、ワケの判らない事を書いてる場合ではなくてですね(笑)、今はクラブはどのキャラ使ってもまじかるステッキ使ってるんですよ。そもそも私、初期のエアーナイトとまじかるステッキしか持っていないというのが理由でもあります。しかしこれ、黒いセーラー服にしているエリカにはあまり合わないのと、パワーも最大まで上げているのでパワーを抑えたクラブにすればもう少しコントロール確保できるんじゃないか?と思ったんですね。

しかしまあ、よく見てみるとどのクラブもコントロールは最大12で打ち止めのものが殆どでして。ジュニアまであげると、エアーナイト2(パワー7+1)・野球バット(パワー8+2)・SEアフターバーナー(パワー10+2)が選択肢に入るんですよね。これらすべてコントロール5+7で差はありません。コントロール3+9のまじかるステッキに比べると改造費用が大幅に……って愚痴はいいですね、はい(笑)

個人的にはアフターバーナーが格好よくて好きなんですが、これ普通に性能いいから他の事に使いたい気もするし。でもまじかるステッキの性能が飛びぬけているので、ツインフェザーまで主力はまじかるステッキで通しても問題はないなーとかとも思ったり。

今のところ結論としては、とりあえずアフターバーナー購入してパワー以外を改造してエリカで使うかなーと。そう思ったところで、まだジュニアになっていない事に気付くのでした。完。
昔このようなものが回ってきていた気もしますが、再びです。夢見からの"お題バトン"ですが、確か"単語指定バトン"という名前だったような。正確な名前はないのかな。

で、肝心の御題ですが。

05.バトンを回す4人とお題
如月伽奈さん → 「妹」


………。

ふつふつと湧き上がる殺意を横に置いておいて、やってみましょう。
明日土曜日、ようやく転生です。これほどまでに転生を待ち望んだのは何ヶ月ぶりでしょうか。なんだか今回は転生がすごく待ち遠しいです。モチベーション下がってるくせに待ち遠しいとかどういうことかと(笑)

手っ取り早く言うと、転生で再び戦闘民族に戻ります。とりあえず溜め込んだ祝福は200個ほど、まだ前のバイトキャラが聖堂の上級バイトを維持してそうです。メインは20回ほどかな。まだ中級にすらなっていないのは、これだけマビノギに割く時間が減っている証拠でもありそうです。単に体調不良でくたばってるだけとも言いますが。

転生したらAPが増えるわけですが…予定を変更してミルを上げてるかもしれません。計画通りに進みながら、順番どおりに進まないのは私の基本ですね。計画性があるのかないのか判りません。

以下はちょっと暗い部分。
何だか色々あった気がするので、1つにまとめてみました(?

ギルドについて

とある魔法師ギルドに入れてもらいました。私自身が純粋な魔法師とは呼べない存在なので少し後ろめたいものはあったのですが、マスターな人にその辺も話して参加させてもらいました。



その道中(笑)

転生

予定通り転生しました。今回は久しぶりにあの世転生です。姿形は変わらず、いつもどおり無駄に目の色だけ変えました。そろそろ目の色全部使いそうです(笑)

トレーニング

転生したので、トレーニングしてました。こちらは予定を裏切ってミルです。ランク7だったので、トレーニングをさくっと終わらせて6に。6のトレーニングもさっくり終わらせて、APを稼いで5にしました。今はランク5のトレーニングが終わった状態になっています。

レンジではなくミルを上げる事にしたのは、今回参加させてもらったギルドの関係もあります。というのも魔法師の集まりなので、もともと弓を使う機会が滅多になくて(空気読まなければ使えますけど)、咄嗟に使える範囲攻撃が欲しかったというのもあります。緊急で出せるスキルが他にないのも1つですね。あと風魔法ですし(?)。

狩り

そんなわけで、色々と行ってました。あの世は言うまでもなく、途中でレベル上げる為にセイレーン、あの世で拾った通行証で久しぶりにバリ下級、キア下級。入場をギルメンに手伝ってもらって、アルビ中級2人に1人で潜ってみたりもしました。まだ私にはちょっとツライかなぁ。

その後は、4人用が出たのでギルメン誘って突入。サンダー1はさすがに強すぎです(笑)

びっくり

キア上級でリボルバーESを入手したマスター。遊びで貼り付けたら(!?)成功したらしいので、荒いを貼り付けようと下地の精密を貼り付けたら大失敗したらしい(!?)。その後荒いには成功して、耐久-5の荒いリボルバークロスボウが完成したとか。

さすがに売れる耐久ではないなぁ、という事になって。魔法師ギルドで弓使う人なんて他に居なかったのもあって、何故かもらっちゃいました。
知ってるだろうけれど、HDD紛失されたとか。いやそれ盗難じゃないの?と突っ込みたくなったのは私だけではないはずだろうけれど。株価は軒並み降下中。そりゃそうか。

同じニュース見てても、個人的にはこのG3携帯禁止のが馬鹿馬鹿しい気がするんだけどね。

まあ、早く風邪治せと、私。
プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/Page/7/
忍者ブログ[PR]