忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME前項現在のページ次項
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず土曜日の転生は予定通りでした。もっともキア上級の1周でLv25にならずLv22で止まってしまい、飽きたーと言いながら追加で途中まで進んだのは少しばかり予定外でしたけど。

そういえばミルトレなんですが、実は少し前にカルー森遺跡のポットスパイダーのパーツDで手に入れて作っていた"困難"鎧があるんですよね。これは"敵を少し強く見せる"効果があるんですが、今までそんなに変わらないだろうとタカをくくっていました。

しかし何となくつけてゾンビを見てみると、なんとBoss表示じゃないですか。さすがにHPは1桁まで落としきれないので普通にやってたのですが、まあ出来ない事はないですね。ただ私はやはり、HP1桁状態でのミルトレの安定性が非常に高く、死なないでトレをし続ける事の出来るほうが数をこなす場合には重要だと思ったので結局弱体化Pを使う事にしました。

この鎧は、後々IfSがまた敵ランク指定のトレーニングだろうし、その前にもレンジで敵ランク指定があるのでそこで使う事になるでしょう。ちなみにこれをつけると鎌ラゴがStrong、刺ラゴがAwfulになってる気がします。これから銀を回る時はこの鎧で回ってチマチマ回数を稼ぐのも1つの手かもしれません。っていうかガーゴイルがBossになりそうだw


そういえば、アクセサリを2個外しても考古学者タイトルを使っているとHP1桁は維持できてることに気付いた。これって逆に言うと、アクセサリを1つつければ服を他のものに変えてもHP1桁になるんじゃ?それって困難鎧使えるってことじゃ…?


関係ないけど、某ツンデレ魔女さんのblogバレるの早過ぎ。というかみんなfc2使いすぎですよ。周囲の人、みんなfc2じゃないか(笑
PR
勝手に抜粋コーナー。
べ、別に自分の為のメモじゃないんだからねっ!

と、言うわけで今月19日は9がつくのでクラブ活動実施です。
場所・時間は下記の通りです。

場所:パンヤの森
時間:21:00開始

場所は以前のサーバー一本化で「適度に人がいる場所がいい」との意見でしたので、これからはマジスクの活動は「パンヤの森」を拠点にしていきたいと思います。時間は一応21:00としましたが、メンバー集まり次第声掛け合って自由にして貰って構いませんので^^


というわけで、クラブ活動だそうです。実はさり気なくエアーナイト3をエリカ様専用にしたので使ってみたい気もするのですが…今は全然回れないのでどうしよう。うーんうーん。


優しくお願いします、ご主人様(!?
日曜日は恒例の定期大会でした。レポはここに載せてるのでぺたり。

まだデッキレシピは更新してないのですが、直前に何となく魔神転生を投入してみました。犠牲になったのはいつもどおり軽ブレイクです。どんどんブレイクの枚数が減ってるのは気のせいですよ。

しかしこれ、強いね。今まで知ってはいたけど使ったことがなかったので、改めてその凶悪さを実感しました。もう少しこれを使われることを前提に動かないといけないですね。
星の竪琴

ルエリ鯖でお世話になっている悠華ことツンデレ魔女さんのblogです。あれ逆かも。貼って欲しそうだったので貼ってみました。必死に否定すればするほど泥沼にハマる、みんな認める某FSギルドのアイドルです。

べ、別に貼って欲しいわけじゃないんだからねっ

こうですか? わかりません!
毎週月曜日は完全回復Pの日。頑張って全キャラで回収するのが日常光景です。週に14本手に入るのはいいのですが面倒ですね。

そしてキャラは相変わらずあの世です。先日考察していた、困難鎧でのHP1桁状態を作る事が出来たので、残っていたBoss修練を全部埋めていました。


とりあえず、ランク3のBoss1500匹ノック終了。

次の予定は多数の40回を埋めて、Awful1300匹でランク2になる予定。ランク2になってまず最初にBoss2000匹ノックを。この時点で困難でまだゾンビがBossになり、かつHP1桁を維持できれば相当楽になると思う。それから多数48回とAwful800匹で任務完了予定。ポイントは吸血コウモリの出る頻度に委ねられるか。精神的に参っても突っ切る予定なので、声を掛けられてもきっと反応しません、ごめんなさい。メッセにでも書き残しをしてもらえたら後で返事します。


ちなみに赤と銀を2周づつしてみたけれど、相変わらずクリアできません。正直、こういうクリア出来ない要素が本来ないはずなのに、何らかの1つのミスで終わるのが非常に不満でストレスが溜まります。死んだら即終了というのがそれに拍車を掛ける気がします。

息抜き出来る場所がないのがあの世の退屈なところだなあ…。
これから作りたい武器の一覧。実態は私が改造する際に、忘れやすいのでメモ書きに残しているだけです。

基本的にどの武器も最大特化改造です。最大ダメージの値に依存するクリティカル時の威力に期待。相手保護を無視するウィンドミルとの相性を考慮しているのと、最大ダメージ改造を施した際に問題になりやすいバランス低下を自身のDexにより補う形になります。

スマッシュ等の倍率が高いスキルを多用するのであれば最低ダメージが重要になるのですが、私は生憎そのようなスキルは持ち合わせていないので手数勝負になり、また回数が増えるとダメージ期待値はバランスにより最大値に収束されるので最低ダメージは私のスキル構成では重要視していません。最低重視だとグラでしょうか。バッソ(笑)はインベントリサイズが大きいので少し敬遠。

ハンマーは最大を重視したクリ特化。ただし必要Dex310、この武器を使いこなせる日は来るのでしょうか。
見かけて面白そうだったので、私の本棚を作ってみました。現物を手にとって入力したわけではないので、記憶から抜け落ちてるものが省かれてる気もします。よくよく考えると、垣野内成美氏のコミックは短編やら単品やらでいくつかあった気がするんですよね。

とりあえず趣向が偏ってるのはこれを見れば一目瞭然…か…な…。


基本的に小説ばかりなのですが、垣野内氏の物という事で所持しているコミック以外では、さくら守護月天だけというのが何とも……λ。。。

興味のある方は是非どうぞ。~~の本棚って感じで一覧にしてみると面白いかもしれない。


ちなみにISBN/ASINコードでの登録となるので、コードを持っていない書籍は登録できません。現在日本で流通しているものはすべてついているはずですが、ないものもあるので要注意です。

ほら、背表紙が薄くて何も書いていない本とか…Zzz
りんとさんのところの、これの話。
青緑コントロール "Hazel-kiss" ticked 20060621(スタンダード仕様)

4 ファーマシスト
3 ぐるぐるめがね
3 エンジェリック・アルケミスト
4 ライブラリアン
4 理天使
4 鬼メイド
4 鏡鬼
4 まんぷく童子
3 ムーン
2 やきいも鬼
4 ビナー "ヘイゼル・ローエングリン"
2 サトリ "神山琴音"
1 吉備冠者 "温羅"
1 姫鬼神 "鈴鹿御前"
4 賢者の石
1 邪印
1 デスルーン
3 コキュートス
4 エクソシズム
4 シャドウベイン

キャラクタ30枚/総数60枚



~解説~

言わずと知れたビナー呼吸の一種。ここまで変えると亜種と言ってもいいかもしれない。基本的な動作は同様で、ビナー降臨後にコキュートス→解決後にエクソシズムでアドバンテージ確保。何度か繰り返して好きなようにすればよし。

キーはいつも通りの私の動き。ビナーを立てるまでの牽制はシャドウベインに一任、足りないパーツは賢者の石で拾ってくる形。カウンターには弱いです。頑張ってファクターコントロールで逃げてください。

ビナーなしでコキュートス→エクソシストを使い、パワーコントロールするのも1つの手。散らばせている温羅や鈴鹿御前で時間稼ぎをするのもまた一考。この2人は場合によってはそのままコントロールしてしまうでしょう。

デッキコンセプト的にはシャドウベインよりも邪印になるのでしょうが、ビナーが居ない状況での邪印があまりに弱すぎるのでシャドウベインにシフトしています。賢者の石でその都度必要なものを拾って下さい。



…で、誰かこれ作ってみませんか?>アクエリ隊面子
ログインしたら先週の回復速度増加ポーションの残り時間が25分。残り本数は4本。あわてて使って墓場へダッシュする私(笑)

別に面倒だったわけではないのですが、普段使ってる弓を使ってみたら基本2発、クリで1発になりました。修理の手間を考えてもかなりペースは上がってます。間違って死んだときに祝福掛けなければいけないのが少し手間ですが、仕方ないですね。

そんなわけで。



ラストスパートですよ。
プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/Page/11/
忍者ブログ[PR]