忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME前項現在のページ次項
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マビノギにログインして、メイズ遺跡を探していると見つからないので尋ねると、Mのりんとさんから不具合だよ、と教えられてしょんぼり。

気分も沈んだので、何となくパンヤを起動してみたり。ぶらぶらしていると、魔夜美さんに捕まって(?)クラメンと合流。4人で久しぶりに回ってみたりしてみました。

途中、トマのコマンドを忘れていたのは秘密。尋ねると「→↑ですよ^^」とか。ちょ、おま、それコブラww、とか言ってると横でコブラでぴったりつけてくる人とか。相変わらずすげーわー…。

3H回り終わって、もいっかいいこー……というところで反応ぷすん。やな予感がしたので裏画面にしてみると、綺麗に強制終了されてました。他の人は判らないのですが、私の環境だと一度強制終了されると再起動しないと起動出来ない事が多々あって、今回もその罠にはまる始末。泣く泣く断念。

やっぱ新PCをちゃんと動けるようにするかなー…。


しかし……サーバ一覧の横の数字って、天使の羽使ってる人の数ですよね。つまりアマチュアこんなに居るって事かしら。なんだか某ゲームが"転生職になって当然"という事になっているのに近いものがある気がしてなりません。

#強制落ちですみませんでした…∧∥∧
PR
タイトルはセイレーン……とは少し(?)違いますね。


というわけで、久しぶりにセイレーンに行って来ました。以前行った時から比べると、スマがF→9になって、ミルが9→1になっています。レンジは4→3ぐらいかな。その辺で何か変わってるかなーと思っていたのですが…

…大違いでした。

今まではほぼ全部ARあるいはLB連打orカウンター、だったのですが、突っ込んでミルという荒業が手段の1つになりました(?)。1Fとかミルだけで骨系倒しちゃうのであっさりと通過した始末。

それ以外でも、終盤に魚+弓魚+剣、とかいう場面で苦し紛れにミルしたらクリでて全部倒しちゃって窮地脱出、とか。まったくすごいですねー。ちなみに一番時間掛かったのはハーブ抜いてる時間かもしれません。終わった時に見て気付いたのですが、最終的に金ハーブ10本とか解毒草20本(!)とか抜いてました。

セイレーンもちゃんと倒して仮面も拾って。しかし仮面が溜まっていってるんですが、これ私使わないし売れないんだけどどうしましょう。チェルさんは使うのかな??


まー…そんな事を言いながら所要時間3時間。まだまだヘタレです。
ちょっと業務の関係でプリンタ見積もらなきゃいけなくなって、久しぶりに調べてたんですがびっくりしました。今時って、ラインプリンタでも印刷速度をppmで表現するんですね。「文字数/秒」だった時代の私は世間に取り残されてる気分でしたよ(笑)

で、こんな事を調べながら、ふっと自宅のプリンタを思い出してしまいまして。実は私はプリンタを所持はしているのですが、滅多に使いませんでした。それこそ買ってから1年の間に10回も使っていないと思います。で、今どうなっているかというと、恐らくヘッドの部分が詰まって印刷できない状態のまま放置しています。

これはこれで(使わないので)困らないのですが(笑)、時折紙ベースで何か残せた方が便利かなーと思う事もないわけではなかったりします。でも、やっぱりなくても困らないかな。

プリンタというのは日常的に必要とする人って、物すごく限られてると思うんですよね。私はそれならば家中にネットワーク敷き詰めてモバイル端末を持ち歩けばいいや、と考えてしまったので必要性は物すごく低いと感じています。が、やはり出せないと「なんで印刷できないんだー」と思ってしまうことも事実で(笑)、結局はないものねだりなんでしょうかね。年賀状も書かなくなって久しいですし。


我が家では、昔からずっとキヤノン一筋でバブルジェットプリンタばかりでした。一世を風靡したBJ-10vに始まり、後継機のBJ-10v custom、カラー対応のBJC-35v。今は個人でプリンタ所持している状態なのですが(苦笑)、両者共にキヤノンだったはずです。

本当はページプリンタでも導入してネットワーク経由で全員共有すればいいんですけどね。消費電力(特に最大瞬間消費電力)の問題が大きくて導入できずにいます。

ちなみに私の"夢"の1つは熱昇華式印刷のプリンタだったりします。あの印刷品質には、根本的にはインクジェットでは追いつけないと思う。表面的には追いついてきているので、今じゃ名前も知らない人も多いかもね?
レベルも微妙に高かったのと、今週末で転生予定なので特に何をする気にもなれず。そんな時はやっぱりこれだね、とツルハシ握って掘ってました。FLでお喋りしたりしてたんですが、やっぱりコミュ鯖不調で反応が鈍いのが痛いですね。自分の発言のエコーバックに30秒ぐらい掛かるとかどうなのよ…。

時間的には大したことなかったので、ペット2匹満タンを3回分ほどなので、それほど稼いだわけじゃないかな。ちまちまとランク1まで掘り続けることになりそうです。ていうかいい加減、月曜日に金板作ろうぜ私…w

製錬1になれば、転生直後でもDex200確保できるようになるような気がする。頑張ろうー
某所(???)より。

>管理人は夕菜。私より痛いので要チェック。いたいのいたいのとんでけ~

ありえないw

誰に痛いと言われても所詮は表層なので構わないけど。
それでもあなたには負けます>w<
私はこれでも一応、ファイアボルトマスターを持っているわけですが滅多に使いません。マナ増加が30と所持しているタイトルの中で最大の為、調合する時に使うぐらいでしょうか。

そんなタイトル、色々ありますが私は既に「エリンの守護者」と「女神を救出した」、「死を超越した」の3つぐらいしか使う事がありません。逆に言うと、あまりタイトルに依存していないので適当にバランスのいい守護者や女神を使っている事が多いわけでもあります。マイナス項目がなければいいので10歳くまーでも何ら問題ないのですが、何となく見た目とかが気になって。

何を言いたいかというと、レンジアタックマスター。私はいずれレンジがランク1になるので取得は可能になります。が、これを真剣に取得する為に頑張るのかは自分でも非常に悩んでしまっています。弓一本とまでは行かなくても、弓を中心に据えるのなら非常に使い勝手がいいと思うんですが……むしろそれなら、ウィンドミルマスターのほうが?という感じで。

いや、ウィンドミルマスター、取る事も考えたのですが…ちょっと正気ではないような気がして。転生してゾンビでBossが埋まるのであれば考えると思います。でも面倒だからそのままかも。でもやっぱりどうせソロでやる事ないならゾンビ蹴ってる方が効率いいからそのままかも(どっちなんだ結局。


しかし一覧を見ていて、能力的に使いたいと思うのは薬草学マスターでしょうか。防御保護共に増加し、ついでにStrも増加する代物。Dexが低下するのに目を瞑れば攻防両用可能なタイトルなのではないでしょうか。

…はい、薬草学です。現実を見ましょう(笑



生産のマスタータイトル。いつかは取ってみたいです。でも現実を(略。
マビノギいろいろアップデートでした。最後のエレメンタル中級魔法、アイススピアが実装されたのが大きいんでしょうか。FLもそれ関連のものが多かったですね。

そんな中、1人相変わらず採掘しに行こうと思ったらゆきねのFLが段々悲惨に(笑)なっていって。どうやら壺と毒袋のパーツが出ないらしい。どっちにしろ暇だったので、白玉を見ると毒袋が1つだけあったのでソロで突っ込んでみる事に。

ソロで入ってみたー、と言うとゆきねから難しいよって言われたけど。まあどうせ蜘蛛ダンジョンだし?と軽い気持ちで。道中ほとんどミルだけで進んで、2Fの途中では中Bossのストーンホースと取り巻き(逆か)とか。出た瞬間、完全に忘れてたので「あ、まずい」と思ったけれどミル迎撃してみるとクリ出て馬が2匹とも一撃で終わっちゃってすごくあっけなかったりとか。

そんな感じで楽々とBoss部屋に。今までは弓で一匹づつ倒してたけど、なんだか面倒だったので突っ込んでミルして取り巻き殲滅。したらどうもミル凍結でBoss自体が固まってる気配だったので、ご馳走様でしたとスケッチ(笑)。さっくり倒してさっくり光るパーツゲット。出たら回線落ちで投げ出されていたゆきねがいたので、パーツを投げ渡して任務完了。後で一緒に残りの壺に行ったけど、こっちは出なかったかな。


それからパーツ揃ったらしく、なんだかそのままPTにいると石像行きの面子に加えられてたらしく。まあ、行った事ないしいい機会かも、と納得させて参加。いろいろとテンションがガタ落ちになる要素が積もりに積もってたので個人的には物すごく微妙な気持ちだったのですが。

詳細は省略しましょう。面倒だしどうせ他の方のblogで語られるでしょう。
例えば妹紅さんとか(笑)。



微妙に死んだりしつつ、でも全滅はしないでBoss扉まで到着。ここまで来たら後は楽勝ですね。



取り巻きを適当に倒して、残りは全身光ってる蜘蛛だけ。ここで、私とゆきねが大ボケを繰り返す謎行動。全身パッシブなのにアタックして殴り返されるゆきねと、何も考えずにLB打ち込んで突進される私。

まあ……3P出たからよかったね!


終わってから色々あったけど何も言いたくない。
蒼き呀は、稲を護る

ROのStasisMoon時代からの知人、柚稲さんのblog。共感というか心の生き写しというか。普段はそんな姿を見せませんが、実は毒舌でチョッピリ意地悪な人です(笑)。
このblogは多くのblogと同様、RSS配信に対応しているのでRSSリーダ等を使われている方は更新情報を即座に受け取れるようになっています。が、やはり人によってはそれが億劫というか敷居が高いとかんじる人もいるのもまた事実で。そんなわけで、試しにRSSのpush配信を付けてみました。横にパーツとして登録画面を置いておきました。blogが更新されると、一定周期でその内容がメールとして送られる…はずです。

ちなみにこれ、私からは購読者数はわかりますが購読者はわかりません。管理者権限でも登録者が見れない(管理できない)ので、その辺りのセキュリティ関連は御安心を。
今日って七夕かー…。

なんだか切ないな…。


自分じゃまったく覚えてなくて、ゆきから連絡が来て初めて気付く始末。何だかんだと毎年言ってくれる、数少ない奴だなー、と…。

はぁ…。
プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/Page/14/
忍者ブログ[PR]