忍者ブログ

Close your love ... You loved me with your lie and vice. I can't erase my memory.

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME前項現在のページ次項
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは夜さまから。言い回しがステキです。

ラグナロクオンラインは、私が初めて足を踏み入れたMMORPGであり、同時に初めてのネットゲームでした。確かまだeo64airを契約して届く前にはじめたので、最初の接続は28.8kbpsアナログ(もちろん従量制)だったと思います。キャラクターを作成して、繋がらないのが自分の設定ミスだと完全に思い込んでイロイロ設定を変えていたのが懐かしいです(後にお馴染みになるβ2時代のログインゲームだったわけですが)。

まあ…事件の話を聞いても「あー、やっぱり」としか思えないぐらいの風潮なんですよね、正直。私自身既に現役ではないのでそう思うのかもしれませんが、実際に現役の人はどうなんでしょう。でもあんまり驚くようにも思えないのが以下略。

ま、でも…この程度で揺れ動く貨幣市場ではないだろうと思うのも事実なんですよね。それこそ、もっと多くの不正な貨幣が生成されているわけですし。ほんと腐った市場だなーと離れてみると改めて思ってしまう今日この頃。


それにしても、ロクなネタがない時にこんな話題を提供してくれるなんて、足を向けて寝れませんね(?
PR
というわけで、ウザすぎるので非公開にしました。どうせもうすぐ休止で書くネタもなくなる(はずだ)からいいよね、って事も含めて。

もし見てる人の知人等で、見れないーって人が居た場合は私に連絡をして下さい。Note of bibliophileの方にも記述しておきましたが、絶対に独断で教えたりはしないで下さい。私の方から何らかの連絡方法を見つけて連絡します。連絡手段のない人に見せる必要はないとも思っています。そこまで保守的になる必要はないとは思っているのですが、単なる人間不信です。ごめんなさい。

これも表に記述していますが、そのような形跡があった場合はその都度認証を変更するつもりで居ます。別に毎日全員のIPをチェックしてるわけではないですが、よくコメントとか残してくれる人のIPは大体覚えちゃってますし…。

RSSとか使ってる人は多分認証突破できなくて面倒になるかもですがゴメンナサイ。用意しているブログメールのRSS配信を使って頂く方が手軽かもしれませんので宜しければどうぞ。


これからネットワーク環境も厳しくなるので、一々晒されてどうこうに対応できなくなる事からの対処です。今まで晒されても割と平気で、逆にそれを楽しんでた余裕はあったのですが根本的にそうはいかなくなります。御理解の程をお願い致します。

リンクを張って頂いてる方は、外していただいても構いませんので判断はお任せします。こちらからは(自分用ブックマークでもあるので)そのままにします。


気が向いたらまた公開してるかもしれません。


メモ

・連絡した人

MSN[katyu-na@hotmail.co.jp]を登録している人
妹紅さん 夜さま

・連絡し忘れてる人(コメント履歴のある人)

みゅりさん(マビノギからメモでいいかな…)
ひなこさん(mixi経由かな)
聖歌さん(こちらもmixiで連絡しよう)
ツンデレ魔女さん(んーんー…メモ?ログインしてるのか判らない…)
伊勢屋&TOMさん(アクエリ隊面子はあっちで連絡しよう…)
mixi[如月伽奈]のマイミクさんたち(忘れてたー)
去年と同じ使い回しのネタで、今年も花火イベントでした。今年は時間がすごく限られて後半チャンネルでの開催だったようです。おかげでch5に人がすごく集まっていて重かったです。うざかったー。

適当に何度か上げてみたのですが、個人的な観測の高さの順位はこの通り。







18mなんて無理でしたー。
書き忘れてたこと。土曜日、謎の現象が発生していました。

ものは普段のメインPC、いつものようにマビノギで。土曜日なのでぶらりとあの世へ行ってみようと思い立って、1人で難なく黒バリを抜けて、連絡通路を抜けて、あの世に降り立つ……瞬間に再起動。

ええ、再起動です。"強制終了"でも"フリーズ"でもなく"再起動"です。

おかしいなあ、と思って再度同じ事をしても、やっぱり再起動。どうやら再現性アリの模様。むむ、と思って他の人に聞いてみると問題なくあの世に降り立てている様子。私の環境がおかしいらしい。

試しに別のキャラにログインしてみると、何の問題もなくログイン可能。ビクビクしながら再度あの世のキャラにキャラチェンしてみると…再起動。

自身の環境が悪いのか、アカウント(キャラ?)としておかしいのかを確認する為に再起動中に前PCからログインしてみると、問題なく接続できる模様。どうやらクライアント側の問題と確定できそう。仕方ないので、試しにクライアントの再セットアップをしてみる。この画面懐かしいなー、と思いながら眺めつつ終わったのでログイン……再起動…∧∥∧

本格的にヤバいかも、と思って再起動中に再び前PCでログインして、試しにアルベイロビーにキャラを移動させてみる。その状態でメインPCからログインすると……ログインできる…!?

なんだこれは、と思ってロビーから外に出てみると……再起動(笑

うん、こりゃ完全に決まったなーと。[メインPC]で[あの世フィールド]に出るとその瞬間に再起動、という症状のようです。しかし対処法が判らない。

こんな状態であの世にいるわけにもいかないので、素直にさっさと女神羽で現世に戻りましたとさ。



…何が悪いんだろう。。。
最近…というより少し前からなのですが、アルテイルというオンラインカードゲームをちょこちょこと(=細々と)やっていたりします。実ははじめたのは今月のはじめぐらいで、マビノギが1人で何もする事がないときにマビノギ起動したままぼんやりやってたリーという感じでした。が、なんだかIRCでそんな話をしていると若干2名ほどがはじめ出して、ちょっぴり本格的に調べたりもしてたりーという動き。もともとお金をつぎ込むのは苦じゃない(?)ので、ある程度は買い足したりーとかしてます。

動作環境がブラウザ+Flashなのでクライアントが必要ないのが割とお手軽です。今ちょっと会社で開いてみたのですが、なんだかフィルタリングされてなくてそのまま出来ちゃいそうです(?)。いや時間かかるし面倒だからしませんけど。

カードゲームなのですが手札というのがなく、デッキから自分の必要なものを直接選んで出すという仕組み。つまり引き運というのが一切絡まなくて事故という言い訳が出来ません。一部の人は大変そうですね(?)。あまりランダム要素というのがなく、ただ相手との干渉ごとが非常に多いので思った通りにもなかなか進められないという微妙なバランス感覚が意外と楽しいシステムでした。

基本的には場のユニット(クリーチャー)で殴りあったりするわけですが、ターンプレイヤーという概念がなく行動順序はプレイヤーは同時で、ユニットはAGIの高い順に。AGIが同値の場合はその中でランダム順という行動順序を取っています。カウンターが一切ないので行動順序が意外と重要で、そういう意味ではランダム要素のすべてが此処に詰まっているとも言えますね。AGIの値は1~4という値の幅なので簡単に重複してランダムはすぐに発生します(笑)

まあ、普通に少し面白いです。Lv1~20の間は3連勝するとレベル上がるようです。逆に言うと私、5連勝だったからあと1回続いてたら6連勝でLv3になってあのサーバ追い出されてたのかな!(汗


で、私の使っているものですが……ええ、そうですよ、どーせ青単ですよ!

このゲーム、最初(アカウント作った時)に構築済みを渡されるんです。最初は「どーせ適当なものだろー」と思ってたのですが、せっかく4種類(属性?)から選べるようなので1つ1つ見てたわけです。性格的に私は大型でどっかーんというのが好きじゃない(出せないと負ける、というのが嫌い)ので細々してたのを見てたわけですが、そこで一番気になったのが[返却(Lv3以下のユニットを戻す)]というバウンス呪文なあたりが私というか何というか…。

ユニット単体では遅い(AGI低い)し火力低い(AT低い)割に、それほど硬くもない(HP程ほど)ので強いとは思えないのが多いのですが、相互作用やスキルに強力なのが割と多かったり、精霊のCIP能力がAGI操作で場の局面計算をひっくり返せて便利だったり。あとやっぱり嫌らしいグリモア(使い捨ての魔法)がそれなりにあるのが面白そう。


基本無料なので興味のある方はどうぞー。
ログインしてアンプル回収。さすがに15個は面倒だなーとか思いつつ、それでも回収してる私。やっぱりこれが私の財源なのかなあ…。いつも相場を無視して過疎chで3kで売ってるのですが、それでも全部売れると45kです。露店許可証分を引いても40k近くなので、狩りに出なくてもそれだけ収入があれば自然と増えていっちゃいますね。がっつり稼いでるわけじゃないけど、稼いで何をしたいというワケでもないので生活費が確保できていれば満足な感じです。

同様に月曜日の完全回復Pも15個回収しています。これは使う予定で回収してるのですが、どう考えても週に15個も使いません(笑

つまり銀行に大量に溜まっていってるわけでして。150個を軽く越えている事もあって、さすがにスペースがきつくなってきています。いずれは売りさばいた方がいいのかな?


とりあえず、マスを一周。チェルさんに強要されて貢ぐ革集め。いや単にダンバートンから動くのが面倒で近場を選んだだけですが。まあ引き取り手が居ると集めるのも気楽というものです。というか普通の革は私自分の紡織でも使うんじゃないのか将来的に、と思ったりはしたけどまだまだ先の話だった。A抜けられねーよ;;

で、なんか通行証げっと。マス上級無制限2枚はともかく、ヘルハウンド3匹からフィアード中級1人用が2枚ってどうなのw

フィアードは短いけど移動が面倒、マス上級は純粋に長くて面倒。あれ私どっちもやる気が…と思ったけど、とりあえずフィアードに。試しに時間測ってみたりもしました。

いつもの装備に切り替えてフィアード中級。まー…出る敵の数も少ないし、あんまり脅威じゃないね。ちなみにBossまで一度も死ななかったのに、Boss部屋直前のベアウルフ(通常)に殺されたのは今になっても謎。なんでだろう! そして余裕とか思ってたらスモールゴーレムで2回死んでナオ復活使い切るという失態。だめすぎる。

結局フィアード中級1人用は20分ほどでした。あ、ついでにマス通常は15分でした。



ああ、あと。休止に入ってもログインできた場合、回線次第ですがおそらくダンバでひたすらバイトしてると思います。恐らく回線状況が良好でも不安定なのは以前に確認済みなので、さすがにダンジョン等は行けそうにないですから。

何が言いたいかというと、りんご譲ってくれると嬉しいです(笑
リソース。それは資源という意味から判るとおり、カードゲームに於いて基本的に「あって困ることはない」とも言われるもの。いや某MTGだとマナバーンとかあるけど。

対してハンド。これは文字通りの手札であり、自身が取ることの出来る可能性を表すものである。


アクエリアンエイジに於いて、リソースはパワーカードでありチャージスキルによって供給される。またハンドは手札であり、これはドロースキルによって引く枚数が増えることで供給される。「支払ったコストを手札に戻す」という通称ECBを持つキャラクタによる効果もハンド供給となる。

しかし、それだけだろうか。

オフェンシブに代表されるコストバック系。これはリソースであるパワーカードを支払うと同時にハンドに変換してしまう、世の中のTCGではあまり考えられない究極のリソース変換の一種である。狙って行う事も可能だけれど往々にプレイヤー(の記憶力)に依存する。

「このキャラのこのパワーカードは手札から何を埋めたから、今はコレを手札に加えたいからこのカードを使うことでコストを手札に戻してこのカードを手札に加えることで、次はこの行動を……」

このような行動を当然のように出来るか否かが、コストバックをシステムとして使う場合のプレイングレベルの1つである。手当たり次第に戻していって、偶然望むものがくればラッキー、を続けていては、それは勝つことは出来ても上達は出来ない。当然だけれど、チャージによって内容を見ないでセットしているものに関しては、それを積極的に戻していくというプレイングは別の話。それはそれで非常に重要。


ただしこれは、非常に脆い。場のパワーカードという不安定な状態で維持している必要がある。パワーカードコントロールを仕掛けられると、そのような悠長なことを言ってられなくなるのでハンドがすべてとなる。そこで、ここ1年ほど私が主に使っている賢者の石の出番となる。

捨て札から好きなカードを1枚手札に加えるプロジェクトカード。それはつまり、所持している賢者の石の枚数分だけ、捨て札すべてが手札として考えてもよくなるという事。どんな状況においても、何らかの行動を行う際に「1コスト余分に用意する事で」好きなカードに読み替えていい、いわばオールマイティとなる。降霊会は、目標がダメージ置き場になったものと考えればいいだろう。

多段デッキに仕込んで、序盤不要な2段目3段目をパワーカードというリソースに使用し、それらを必要な場面が訪れた際に賢者の石で手札に戻してハンドとする。その代償は、1コスト。ブレイクに関して言えば、即時補給を兼ねるイースターも同じ考え方で利用できる。

場を戦場とするならば、青の武器は戦場外にある。それは手札であり、ダメージ置き場であり、捨て札というもの。如何に意表を突いた戦術を構築できるか、それが決定的なユーティリティを失った今の青に必要なものなのではないでしょうか。



…と、mixiのWIZ-DOMコミュニティの書き込みを見て思ってしまいました。

まあ3段を2種の時点でファンデッキに留まることは言うまでもないのですが、「運がよければ3ターンで出て蹂躙する」のは当然であってデッキ構築に必要なのはその確率を如何に高めていけるか、という部分に集約されます。3ターンでなくても、4ターンでもいい。「とにかく場に出すこと」そして「如何に早く」。この2点に集約されるでしょう。

その点で、「運がよければ」というのは初手と僅かに手札に加えるカードに全てを委ねているのです。そのような状態では、押し込まれた際に押し戻す力はありません。状況がいい時には何をやっても勝てるもので、状況が悪い時に如何にひっくり返すかが構築力とプレイングを問われるのです。

これとこれが場に出ればいい、なら何も考えなくても構いません。極端な話、青のキャラクタが4枚あれば3段2人が場に出ることは可能でしょう。しかしそれは卓上理論でしかなく、それが事実上不可能であることは誰も異論がないはずです。


ドローキャラ4枚、60枚青単色、キャラ27枚(サンタ少女4枚積)、ステラ&ジリアン3段(4-4-3積)。これをデッキと呼ぶか、紙束と呼ぶかは御想像にお任せします。私は読子さん派ですが。

もっともコミュニティで私は意見を押し付けるつもりはなく、そういうのもあるよー程度でしか言っていません。受け入れるならば1意見としてどうぞーぐらいです。まー受け入れられなくても、間違った理論を展開しているわけではない自信はあるので、その人が損をするだけで一向に構わないんですけどねw

長々とすいません(笑)
今月分のWebMoney買ってきました。いつも15日前後に買ってるのですが、ちょっと引越し関係ですっかり忘れていました。で、マビノギの別アカウントを課金する必要は今回はないので、半分をとりあえずアルテイルに投資。

私の購入方法ですが、基本的にボックス買いです。またこのゲームはトレードがないので4枚以上になったカードは必然的に不要となります。なので、これらは全てリサイクル。グランに換金して必要な分を一気に購入し、リサイクルを行って余った分は様子を見ながらカードくじに割り当てています。というのもカードくじは妙に★1率が高いので、★1で欲しいものがある時期はいいと思うけれどー、というトコロですか。まあ★1を2枚リサイクルするとくじ1回分なので、資産が揃いだしてからも悪くはないのかもしれません。

見た感じ、ボックス3つぐらいで必要なものはある程度揃う感じです。★3を複数とかそれ以上のを、と言い出すとそれ以上に必要になると思います。

そういえば、何故か買っても買っても[幸せを呼ぶ珍獣]が1枚も出ません。おかしいなあ…(汗


で、以前に5連勝した際にLv2になっていたのですが、先日3連勝になったのでLv3になってしまいレグウス鯖を追い出されました。次はもう1つ上のハイエルラート鯖になるようです。負ける気満々ですが、とりあえず4連勝までは続いてます。この鯖での初めての相手はLv6の人だったのですが、明らかに今までの鯖とは格が(?)違いますね。デッキとしてコンセプトが成り立ってるもので、なんだか突然目の前にDF70とかいうキャラを作られました。何とか勝ちましたが…っ

ファイルはちょこちょこと入れ替えてみたりしています。使う使わないは別として、やはりSP確保を行えるカードは持っていると構成の選択に幅が出来ていい感じです。何だかんだ言っても、[あふれ出す魂]は某蓄積した知識みたいな感じで累積していくので場合によっては[光の精霊]と取って変えてもいいかもしれません。

初手[光の精霊]はユニットであることが一番のメリットなのですが、逆にグリモアである[あふれ出す魂]を初手にしてイクサーアタックを誘発させて、[月公国の女剣士]のソウルスキル発動によってユニットに20ダメージ与えつつ相手のファイルからグリモアを除去という動きも出来るようです。

ソウルスキルを含めての動きの考察が必要なようです。そう絡めると、カードそれぞれの強さというのが別の観点で見えてくる気がします。まだまだ考えなければいけないのが楽しいですね。


▼ 今回の投資額

第5弾ボックス:1回(2100)
第1弾ボックス:2回(4200)

▼ 合計投資額

構築済(ゴウエン):1回(1000)
第1弾ボックス:2回(4200)
第5弾ボックス:3回(6300)
第6弾ボックス:1回(2100)
EXカードくじ:10回(1000)


メモ。入手したい注目株。

・魔道管理官『バネット』(★★★)

アクションスキルで双方のファイル内のグリモアを全てセメタリー送り。対グリモアの最終兵器、発動すると双方共に(回収手段がなければ)グリモアなしで戦う事に。第4弾に収録。Lv10のレベルアッププレゼントで1枚選ぶ事が出来るので、とりあえずそこで1枚入手できそう?

・燕の偵察兵(★)

青で貴重なLv2ユニット。[俊足の剣士]よりAGIが1下がる代わりにHP10されているので序盤の牽制に。どちらもAT20なのでAGI高くてもどうせ一撃で落とせないから、逆に一撃で落とされる[俊足の剣士]は消耗が激しく…。第2弾に収録。

・水の魔術師『ミスティア』(★★★)

アクションスキルで[返却]。ただし取れる対象は「AGI5以上」あるいは「AGI1以下」。精霊と組み合わせて使う…のかな。巧く動かせればどう考えても脅威だと思う。本人がLv3で[返却]の目標になっちゃうのはご愛嬌。第1弾に収録。とりあえず1枚だけ持ってたみたい。


新しいゲーム始めた時は、いろいろ調べた事を乱雑に書き残すのでメモが多いなー、と自分で思った。これをテキストにしておけば独占できるのに、管理が面倒だからとblogに書くのが私流。単なる面倒くさがりですね;;

どうでもいいことだけど、ソウルスキルをSSとかアクションスキルをASと略すのはいいんだけど、オートスキルをOSと略す風潮?はどうなんだろう、って思った私。
誘われてアルビ中級に。祭壇で待ってると、しるちゃんから以前より話のあったバオル最終お手伝いの話が舞い込んでくる。とりあえず先用だったので、アルビ終わってからでもいいならと伝えると承諾されたので(もともと他の面子は考えてなかったらしい)、そのままアルビ中級へ。

私はどちらかと言うと後衛役割が多いのですが、相方が純弓となると話は変わるわけで。ある程度突っ込みながら即時威力の高いLBとミル中心に回ってました。お互い耐久力はないに等しいのでくまー3匹が一番の難敵なのですが、私が2匹をミルでお手玉してる間に1匹倒してもらって1:1に持ち込む方法でした。さすがに火力は高いです。

で、まあ、後にバオル最終が控えてるから極力ナオ復活を温存しようと考えて慎重に立ち回っていたわけです。これが後に無駄な努力だったことに気付くわけですが。結局それで、死んだのはBoss部屋で1回だけだったかな。


終了後に連絡入れて、シルティア&ミュージア夫婦両名と合流。装備はもういつも通りでセッティング。というか武器なんて1種類しか私は持ってないしね…。

とりあえず、ネタになるので軽く両名を紹介。

シルティア。某アイドルギルドマスター。アタックマスター・ディフェンスマスター・ヒーリングマスター所持の自称魔法使い。当人は別に何も狙ったわけではなく、「先に死んだらヒールできないからっ」という理由だけで上げ続けたらこのような形になったらしい。あまり魔法を使っている姿を見たことはありません。重度の天然。

ミュージア。某アイドルギルドサブマスター。純粋な近接特化で魔法はヒーリング以外未取得。バランスの取れた高ランク近接スキルだけで、色んな場所を渡り歩くツワモノ。主に突っ込み役だけれど最近は放置プレイも目立つ。


…こんな2人、物すごく極端な2人です。強いか弱いかと言われると間違いなく強い2人なのですが、非常に癖の強いスキル構成の為に動きも割と極端だったりします。以前に何度か一緒してるので理解しているのですが、それがバオル最終で通用するかは疑問点。割とドキドキ。

で、完結にまとめると、クリアまで2時間ほどでした。今まで参加した中で一番早いかな。とにかく弓を使えるのが私しか居ないので、強化ジャイアントワームが非常にきつかったです。というか昨今のラグ多発で普通に止まりますし、4Fよりもジャイアントワームの多く出現する5Fのが時間が倍ぐらい掛かってます。

今回は初めて、弓師寄りの動きをしていました。両名が弓でないので、戦略上私が弓を持っているほうが有利なことが多いのと、マナの多くをヒーリングに割きたかったのが理由ですね。終わる頃には弓の耐久が1になってました。危ない危ない。

こんな3人なのですが、混戦になると戦闘2人+回復1人という構成に意図的に別れてました。というか2人でミル乱舞。どれだけデッドリーになっても、瞬時に回復するヒーリング1は非常に強力だというのを実感しました。もっとも戦力低下は拭えないので、その辺りはケースバイケースですが。


そして今回、4Fよりも問題だったのは最後のBoss。今までは上空に飛び上がっても弓で撃ってれば火を吹くことなく降りてきたのですが、それが2~3週間ほど前に修正(?)されて平然と火を吹いてきます。逆に今までのように「弓が居れば楽」と言えなくなったわけです(上空に飛び上がってるのを攻撃できるのでダメージレース的に有利なのは変わりありませんが)。そんな火。見た目はFBLなのですが全然違うようで、逃げ切れません。ていうか弓でぺちぺち撃ち続けてるので、私にばかりターゲット来てたんですがw

その度にどーん、と吹き飛ばされてデッドリー。頑張ってライフP飲んで回復したり、詠唱が聴こえたら回復してもらいつつ打ち続けたり。あのダメージを瞬時に回復できるのは本当すごいと思いました…。

激しくポーション中毒になりつつ、15分ほどで何とか倒してクリア。お疲れ様でしたー。こんな中途半端サマルで役に立ってたのかなー(汗
1パックは5枚。1ボックスは75枚。つまり1ボックスは15パックという事ですね。レアリティ分布は良く判ってません。何度かパック買って検証しようかな?

何故こんな事を考えているかというと、アルテイルにはカードのリサイクルという概念があります。コレはその名の通り、所持しているカードをゲーム内通貨であるグランに売却するという仕組みなんですが…妙にこの売却の掛け率が高い気がします。

★    :5グラン
★★   :10グラン
★★★  :30グラン
★★★★ :150グラン
★★★★★:300グラン

レアリティによって上記のようなリサイクルとなるのですが…カード1枚を完全ランダムで引くことの出来る「カードくじ」が、1回10グランなんですよ。つまり★なら2枚、★★なら1枚でくじ1回分と計算することが出来るわけです。これは純粋に使わないカードのリサイクルと考えてもいいのですが、トレードの存在しないシステム上4枚以上は無価値になってしまうので現状のシステムが続くのであればレアリティに捉われず4枚目からリサイクルしてしまって構わない計算になります。

上記より、同じエキスパンションを大量に購入すると、ダブつくものが大量に出てくるのでそれらがリサイクルできるという事になります。

そして、その問題のカードくじ。先日「★がほとんどを占める」と言いましたが、上記の換金率を考えると当然でもあります。それを差っ引いても、このカードくじの役割は非常に大きいと私は思います。実際の出現確率は確認しないと判りませんが、レアリティの高いものが「出ないわけではない」というのは下手に既存エキスパンションを何も考えずに揃えるよりは効果的ではないでしょうか。数回であればカードくじの内容は薄く、多くの種類のものが1枚所持状態で使えないカードになってしまいますが、これが回数を重ねると話は変わると思います。

どういうことかと言うと、くじを重ねる事で★は必要数だけ揃うわけです。それ以上のレアリティのものもある程度揃ってくるでしょう。その段階で、使うと思ったものを見極め、それの封入されているエキスパンションを購入すればいいのではないか、と。恐らく★は重複するので、それらは再びリサイクル。コレの繰り返し。


と言ってるだけでは判らないので、とりあえずカードくじの出現率を調べる必要がありそうです。メモを取りながら引いてたのですが、疲れたのでとりあえず100回で終了。続きはまた後ほどやります。


ハイエルラート鯖になったので、対戦記録残しておこう。飽きたらやめると思うけどね!

▼ ○ - 白青(Lv9)

青ウィニー使用。序盤から膠着気味。むしろ相手前衛に、DF40とかいるんですが…。Lv4なので返却も効かず、どうしようもないので精霊並べてヴォルドア降臨。場のユニットをガリガリと削る。そしたら、なんだか敵全てにAT(50)ダメージ与えるとかいうユニットをオープンされる。当然こちらの場には耐えれるユニットは居らず、そもそも復活すら出来ないほど消耗してる状況。出たら負けるなー、と半分負けを覚悟しつつそのターンにお殴りお殴り。

結局、相手の復活が出来ずLP削り切り。ギリギリでした。ハイエルラート初勝利で4連勝です。

▼ ○ - 白黒?(Lv3)

青ブースト使用。とりあえず初手魂。相手は初手光の精霊だったので、とりあえず次も魂。相手は短弓。1回殴られてSS発動でSP+2。きっと次のターンも2回殴られるようだったら勝てるなー、と思いながら蟹セット準備すると普通に2回殴られてSS2回発動でSP+4。内心苦笑しつつ、4枚目は発動させたくないので蟹を前衛において相手の場は短弓と光の精霊*2。ここから4ターン目に風魔人降臨。

反撃の狼煙で全体に20ダメージ受けるものの、返しの刃で風魔人から敵全体に20ダメージで場が空に。美声の魔歌術師で場を整えつつ、何度か全体ダメージでこちらも全滅するものの全員復活。相手の場は空のままなのでイクサーアタック連発でLP削り切り。

これで5連勝。対戦中に声を掛けられた初めての試合でもありました(笑
プロフィール
片桐夕菜、17歳。

…とmixiやMSNメッセンジャーに登録しようとしたら、18歳未満の方は御利用になれませんと怒られました。


時折怒涛のように大量の文章を書いたりしますが物語は書きません。一番の物語は人生です。いろんなネットゲームに手を染めてる気がしますが、気に入るとこだわってやり込んだりしてしまうので種類はそれほど多くありません。


晒しスレ住民ですがtripなしでは書き込まない異端児。
連絡先
mixi
 4179210
MSN Messenger
 katyu-na
IRC(yuna_)
 #Cafe-Yukari (wide)
Web Clap
 webclap

@を半角にして下さい。
e-Mailへの返事はしません。mixiでのみ返答致します。
Web拍手で非公開にしたい場合は先頭に[*]を付けていただければblog内での回答は控えます。なおweb拍手はメッセージの切れ目が不明の為、最後にご記名頂くようお願いします。

足跡はこちらへお願いします。
リンクはご自由にどうぞ。連絡いただけると喜ぶ程度です。相互リンクの強制は受け付けません、ごめんなさい。
主要キャラ一覧
RagnarokOnline
 御影恋奈(Tyr)
mabinogi
 佐倉ゆかり(ルエリ)
PangYa
 片桐夕菜
Alteil
 ゆーな
FantasyEarthZero
 片桐夕菜(Briah鯖エルソード)
管理サイト
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/16)
(10/29)
(10/11)
(10/08)
(09/07)
(08/11)
(06/29)
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS配信
「ゆなりずむ」の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ゆなりずむ Some Rights Reserved.
http://yunary.blog.shinobi.jp/Page/17/
忍者ブログ[PR]